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戦略・攻防ゲーム

2021年04月21日

スノーマン出撃攻防ゲーム Polar Battle

スノーマンを出撃させて敵を倒す攻防シミュレーションゲーム。
左側のスノーマンをクリックして選択し、フィールドのレッドラインより左側のタイルをクリックして召喚します。
スノーマンの召喚には雪を消費し、雪の塊を攻撃すると出現する雪をマウスで回収して増やします。
出撃したスノーマンが敵を全滅させると勝利、雪が足りなくなると敗北。
マップの四角いステージでは新たなスノーマンがアンロックされます。(スノーマンの能力はALMANACで確認可)
(情報:名無しさん)

Polar Battle
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Author:
LazerRock


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2021年04月04日

ユニット召喚攻防シミュレーション Mighty Party

カードを収集・強化しながらパーティを編成し、ユニットを召喚して敵を倒すターン制の攻防シミュレーションゲーム。
画面下のカードを自軍側のフィールドにドラッグし、ヒーローユニットを召喚します。(右下のスキルはクリックで発動)
カード左上に攻撃タイプ(近距離・遠距離)と攻撃力、右上にHPが表示。
相手と交互にターンを繰り返し、敵のウォーロードを倒すと勝利となり報酬が手に入ります。
パーティメニューではデッキの編成やユニットのLvUPが可能。
ゲームが少し進むとオートバトルが使えるようになります。
(情報:名無しさん)

Mighty Party
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Author:
Panoramik Games


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2021年03月31日

ユニット配備で攻防ゲーム Heroes of War

ユニットを配備・強化して敵軍と戦う攻防シミュレーションゲーム。
キャンペーンモードでは、幾つかのミッションを順番に突破し、敵基地を制圧するのが目標です。
画面下のユニットカードをクリック(またはドラッグ)して自軍側のユニットエリアに配備し、Start battle!ボタンで戦闘開始。
ユニットは自動で戦闘し、敵を全滅させると勝利となり報酬獲得。
戦闘後はArmyメニューでユニットのLvUP、Recruitで新ユニットの雇用、Baseから基地の開発などが行なえます。
(情報:名無しさん)

Heroes of War
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Author:
AMT Games


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2021年03月28日

2Dリアルタイム剣戟攻防ゲーム ブラウザタクティクス

ユニットとスペルを駆使して敵を倒す攻防シミュレーションゲーム。
画面をクリックしてリーダーユニットの移動、ダブルクリックでジャンプ、敵に接近すると自動で攻撃します。
左下のスキルアイコンを選択し、使用する場所を指定して発動。
メンバーユニットはHPが減るとリーダーの後方に退避し、回復が終わると再び戦闘に戻ります。
敵のリーダーを倒すと勝利となり、成績に応じて手に入るEXPを消費してスキルを取得し次の戦闘へ。
戦闘後はステータスメニューからゴールドを使って新しいクラスやスキル、スペルを解放できます。
(情報:ブラウザランドさん)

ブラウザタクティクス
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Author:
ブラウザランド


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2021年02月11日

カードで戦うバトルシミュレーション Deck Adventurers - Chapter 3

カードを使って敵パーティを倒す、ターン制バトルシミュレーション「Deck Adventurers」のチャプター3。
赤い攻撃カードを敵にドラッグして攻撃、盾マークの防御カードを味方にドラッグしてダメージを防ぎます。
各ターンに2回ずつアクションが可能ですが、攻撃は1回のみ。
カードを右下の山に破棄すると攻撃カードがパワーUPします。
敵や味方キャラをクリックすると能力を確認することが可能。
味方のアクションは自動なので選べませんが、2戦目以降はSet Targetから攻撃ターゲットを指定できます。
1戦目からやり直したい場合は右上OPTIONSのRESTARTで。
(情報:名無しさん)

Deck Adventurers - Chapter 3
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Author:
JJunjo


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2021年01月13日

攻城兵器クラフト攻防ゲーム ブラウザランド

攻城兵器を作成して敵を撃破する攻防シミュレーションゲーム。
バトル画面での戦闘は自動で行われ、相手のキングユニットを倒すと勝利となります。(決着がつかない場合「停止」で終了)
編集画面ではホイールやフレーム、武器、戦闘ユニットなどを組み合わせ、一定コスト内で機体をカスタマイズすることが可能。
キングユニットは必ずどこかに配置しなければなりません。
「データ」から現在の機体をセーブしたり、デモ機体「Library」シリーズを読み込んだり、練習試合などが行なえます。
(情報:ブラウザランドさん)

ブラウザランド
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Author:
ブラウザランド


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2021年01月03日

マップ開拓ターン制ストラテジー Settlers of Albion

ユニットを指揮して敵と戦いながらマップを開拓していく、ターンベースのストラテジーゲーム。
敵の攻撃を防ぎつつリソースや住居を増やし、Victory Pointsを一定数獲得するのが目標です。(画面右側にメインとサブ目標が表示)
マップ内の自ユニットを個別に選択し、行動を決めていきます。
Militia(民兵)は野生動物や敵ユニットとの戦闘、Settlers(移民)は家アイコン(Found Hamlet)で小さな集落を作ることができます。
集落はリソースを生産するための施設を周囲のマスに建設したり、新たなユニットを生産することが可能。
すべての命令を終えたら右下のアイコンでターン終了となります。
画面左側のMarketからリソースの売買が可能です。
(情報:名無しさん)

Settlers of Albion
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Author:
Miza


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2020年12月02日

パーツ配置で戦闘車両対決ゲーム Buildz

パーツを集めて車両をカスタマイズし、敵の車を撃破する、「激突要塞」風の車両対決シミュレーションゲーム。
右側RANKINGでランク別に用意された車両とのオフライン対戦、MULTIPLAYERで他プレイヤーの車両とのオンライン対戦、ARENAでは対戦相手を選んでプレイできます。
車両は自動で突き進んで敵を攻撃し、敵のHPゲージをゼロにするか、タイムアップ時のHPの多い方の勝利。
勝利後は箱からパーツを獲得できます。(敗けても貰える場合あり?)
CRAFTボタンでクラフト画面を開き、武器やエンジン、ブロックなどを配置して車両をカスタマイズし、より高ランクの車両に挑んでいきます。
(情報:名無しさん)

Buildz
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Author:
Buildz


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2020年11月30日

戦国時代のミニ攻防ゲーム Tanto Tactics

武士ユニットを指揮して敵を倒すターン制戦術シミュレーションゲーム。
青い自軍のユニットを選択し、点線枠クリックで移動、攻撃範囲内(%)の敵ユニットをクリックして攻撃します。
自軍ユニットの命令をすべて終えるか、Xキーを押すとターン終了。
敵ユニットを全滅させると勝利となります。
Roninは縦横1マスの敵を攻撃、Yariは斜めのマス、Yumiは遠距離のみの攻撃など、攻撃できる範囲はユニットによって異なります。
ステージ数は少なめ。
(情報:名無しさん)

Tanto Tactics
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Author:
Munro


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2020年09月10日

カードで戦うバトルシミュレーション Deck Adventurers - Chapter 2

カードを使って敵を倒す、ターン制のバトルシミュレーションゲーム「Deck Adventurers」のチャプター2。
画面下のカードが現在使えるアクションで、各ターンに2回アクションが可能。(攻撃は1回のみ)
赤い攻撃カードを敵にドラッグすると数値分のダメージを与えます。
敵HPゲージの上に次の行動が表示されるので、敵の攻撃前に防御カードを主人公に使えば被ダメージを軽減できます。
カードを右下に破棄すると魔法がチャージされ攻撃カードがパワーUP。
主人公や敵をクリックするとスキルや特殊効果を確認できます。
勝利時は3種類の中から効果と対象カードを選んでアップグレード。
ミッションをクリアするとスキルやカード等の報酬が手に入ります。
(情報:名無しさん)

Deck Adventurers - Chapter 2
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Author:
JJunjo


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2020年06月06日

小さな惑星を制圧する3D攻防ゲーム Factions

ユニットを指揮して小さな惑星の基地を制圧する、球体型3Dステージのお手軽RTS。
赤い基地が自軍、白が中立、その他の色は敵の基地。視点移動(惑星の回転)はキー操作で行います。
基地では時間の経過でユニットが生産され、画面をドラッグして味方ユニットを範囲選択し、フィールドを右クリックして移動。
ユニットは敵に遭遇すると自動で戦闘します。
惑星上のすべての敵基地を制圧すると勝利、自軍の基地をすべて失うと敗北となります。
(情報:名無しさん)

Factions
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Author:
Frenchie14


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フラッシュゲームについてのお知らせ(2021/1/12)
Flash Playerのサポート終了に伴い、一部を除きFlash制のゲームはプレイできなくなりました
引き続きプレイするには「よくある質問」を参照してください
HTML5、WebGLカテゴリの作品は今まで通りプレイできます
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