他サイト更新情報

シミュレーションゲーム・RPG:放置ゲーム・クリッカー

2017年02月28日

モンスターを倒す放置系RPG Eternal Quest

モンスターと戦って経験値やアイテムを入手し、ヒーローを成長させながらボスを倒してエリアを進む放置系RPG。
ヒーローの前進とモンスターとの戦闘は自動で行われ、敵を倒すと経験値やアイテムが手に入ります。
スペルや消耗アイテムの使用も自動ですが、アイコンをクリックして手動で発動したり、戦闘時・非戦闘時・距離などで使用タイミングを設定可。
手に入れたスペルやアイテムはインベントリを開き(下のメニューの三角ボタンで開閉)、アイコンを対応スロットにドラッグして装備させます。
LvUP時はスキルポイントが手に入り、右上Skillsからスキルを取得。
ロック状態の町の施設は一定レベルになると開放されます。
(情報:名無しさん)

Eternal Quest
このゲームはこちら


Author:
thepeasant


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(50)シミュレーションゲーム・RPG:放置ゲーム・クリッカー
2017年02月23日

PC強化クリック放置ゲーム Computer Evolution

アプリケーションを実行して資金を増やし、PCをアップグレードしていくクリック放置系ゲーム。
右側メニューのInstall Apps枠を開いてTerminalを選択して閉じ、インストールされた枠をクリックしてアプリを実行すると資金が増えます。
左側メニューでRAMやCPUを強化すると実行速度がアップ。
アプリの実行で枠上部のゲージがフルになると放置速度が上がります。
さらにアプリを追加するにはHard Driveを強化して空きを確保し、同時に複数のアプリを実行するには充分なCPUとRAMが必要。
Motherbordを強化するとOSのアップグレードが可能になり、OSが変わると新しいアプリが使えるようになります。
(情報:名無しさん)

Computer Evolution
このゲームはこちら


Author:
joao8991


続きを読む(操作方法など)

2017年02月20日

文明発展クリッカー Cosmos Quest

エネルギーを生産して新しい技術を研究開発し、惑星の文明を発展させていくクリック放置ゲーム。
左側のフィールドエリアをクリックしてエネルギーを生産します。
時々発生する自然災害をクリックすると多くのエネルギーを獲得。
右側のアイコンでエネルギーソースとなる人口を増やすと自動でエネルギーが生産されます。
Reserchメニューで技術の研究を行うと、新しいエネルギーソースが解放されたり、アップグレードなどにより生産効率がアップ。
SpeciesメニューのゲージがフルになったらEvolveで文明が進化。
Big Crunchで文明をリセットするとボーナス用のΩを獲得できます。
(情報:名無しさん)

Cosmos Quest
このゲームはこちら


Author:
GaiaByte


続きを読む(操作方法など)

2017年02月11日

街を発展させる放置系シミュレーション CityInc

市長となって施設を建設・アップグレードしながら街を発展させていく、AdVenture Capitalist風の放置系シミュレーションゲーム。
画面左上の施設アイコンをクリックして生産を開始し、ゲージがフルになると収入になります。
BUYボタンで施設の数を増やすと1サイクルの収入が増加、資金が貯まったら新しい施設を購入して生産開始。
POLITICSメニューからスタッフを雇うと生産が自動化されます。
UPGRADEやCITYメニューでアップグレードを行うと効率がさらにUP。
(情報:名無しさん)

CityInc
このゲームはこちら
旧Ver.はこちら


Author:
Cageside


続きを読む(操作方法など)

2017年02月04日

回路を繋いで資源を運ぶ放置系ゲーム Idle Power

限られたスペースにパーツを配置・接続し、効率良くリソースを運んでお金を稼ぐ放置系シミュレーションゲーム。
上の部品リストのアイコンをクリックして選択し、下のボードの空きタイルをクリック長押ししてパーツを設置します。
置いたパーツはクリックで回転させたり、ドラッグで移動や売却が可能。
EXTRACTORでタイルからパワーを抽出してパワーセルを出力し、CHARGERに接続してセルを送ると周囲のタイルをチャージ、SELLERに送るとゴールド獲得。
セルをLABに通してからRESEARCHERに送るとリサーチポイントが増え、新しいパーツが解禁されていきます。
(情報:名無しさん)

Idle Power
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
laFunk


続きを読む(操作方法など)

2017年01月31日

ツルハシで素材採掘クリッカー PickCrafter

ツルハシを使って素材を採掘し、集めた素材で道具やアイテムを強化していくクリッカー系ゲーム。(WebGL)
画面をクリックしてツルハシでダメージを与え、素材を採掘していきます。
上部ゲージがフルになると使用中のツルハシが持つ特殊技が発動。
時々出現するモンスターを倒すと特殊な素材が手に入ります。
入手した素材はインベントリに入り、必要数の素材が集まったら装備アイテムを購入すると自動採掘やツルハシのダメージが上昇。
チェストを購入して開くと多くの素材と稀に特殊なアイテムも出現。
マップを開放すると新しい地形に移動でき、スキルも解放されます。
(情報:名無しさん)

PickCrafter
このゲームはこちら


Author:
FiveampSoftware


続きを読む(操作方法など)

2017年01月28日

バウンドボールでエネルギー生産ゲーム Idle Bouncer

ボールを筒の中でひたすらバウンドさせてエネルギーを生産するクリック放置系ゲーム。
画面左下にある黄色いボールの入ったチューブ内の最上部付近をクリックしてボールを落下させます。
ボールが地面でバウンドする度にエネルギーが生産され、数回バウンドすると停止するので再び上から落下させてエネルギーを増やします。
右側のメニューでアップグレードを購入すると生産効率がアップ。
出現したバブルは上部で割るほど多くのエネルギーが手に入ります。
エネルギー生産が進むとMeta-energyが蓄積され始め、Activateボタンを押すとリセットしてMeta-energyを取得できます。
(情報:名無しさん)

Idle Bouncer
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
almostidle


続きを読む(操作方法など)

2017年01月23日

魔法陣クリッカー 東方魔法陣連打

魔法陣を解放して攻撃力を上げ、敵とのバトルに勝利して仲間を増やしていく、東方二次創作のクリッカー系ゲーム。(WebGL・Unity)
中央の魔法陣をクリック(解放)すると攻撃力が上昇します。
ゲームが進むにつれて上昇量が増えたり放置要素が強くなります。
左下戦闘ボタンから敵とのバトルに出発し、敵をクリックしてダメージを与えて時間内に倒すと基礎攻撃力UP、ボスエネミーを倒すと幻想少女が仲間に加わります。(キャラ選択から変更可)
各キャラは固有のスキルを持ち、味方にいるだけで発動。
その他、オプションの各種メニューから役立つ情報が手に入ります。
(情報:名無しさん、wr75HZmkさん)

東方魔法陣連打
WebGL版はこちら
WebPlayer版はこちら


Author:
T.D


続きを読む(操作方法など)

2017年01月10日

冒険者のクリック放置RPG Let's Journey 2

モンスターを倒して装備やペットを入手し、主人公を成長させつつ宝の地図を集める、すごろく風クリック放置RPG「Let's Journey」の第2弾。
右下のボタンを押してサイコロを振ると出目の数だけ前進し、画面上部の止まったマスに応じたイベントが発生します。(Auto Startで自動)
戦闘はオートバトルですが、クリックで攻撃を支援したり、画面下のアイコンでスキル(解禁後)を発動できます。
敵を倒すとコインやEXP、アイテム獲得。稀にペットになることもあり。
画面左上のアイコンからインベントリを開いてアイテムの装備や使用、スキルメニューでスキルやステータスを強化します。
(情報:名無しさん、wr75HZmkさん)

Let's Journey 2
このゲームはこちら
またはこちら

前作の記事はこちら

Author:
Y8.com


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(34)シミュレーションゲーム・RPG:放置ゲーム・クリッカー
2017年01月06日

クローバー交配放置ゲーム Five-Leaf Clover

4つ葉のクローバーを交配して色が変わった突然変異の個体をコレクションし、最終的に5つ葉のクローバー誕生を目指す放置系ゲーム。
右下Pickでクローバーを採取し、上の交配枠の左右にセットします。
ゲージがフルになると新しいクローバーが誕生し、突然変異によって葉の色が異なるクローバーも一定確率で出現。
誕生したクローバーは売却してゴールドを得たり、博物館のコレクションに追加してサイエンスポイントを生産できます。
UPGRADEでは枠を増やしたり交配速度や変異確率UPなどが可能。
(情報:名無しさん)

Five-Leaf Clover
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Moczan


続きを読む(操作方法など)

2016年12月29日

モンスター退治クリック放置RPG Infinite Hero

モンスターを倒して報酬をゲットし、キャラを成長させながらアップグレードを取得してより強いモンスターを倒すクリック放置RPG。
プレイヤーキャラとヒーローの通常攻撃は自動、モンスターを直接クリックして支援攻撃が可能です。
時間内にモンスターを倒すとXPとゴールド、アイテムパックなど獲得。
モンスターを一定数倒すと次のモンスターが解放されます。
青いXPゲージがフルになるとLvUPして攻撃力が上がり、一定Lv毎に手に入るスペルポイントでスペルを取得できます。
入手したアイテムパックはカードインベントリで開き、出てきた装備品をキャラクターにドラッグすると装備できます。
(情報:名無しさん)

Infinite Hero
このゲームはこちら
関連wiki(英語)


Author:
playwave


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(49)シミュレーションゲーム・RPG:放置ゲーム・クリッカー
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
アクセスランキング
リンク
▼姉妹ブログ
▼フラッシュゲーム(Blog)
▼フラッシュゲーム(HP)
▼脱出ゲーム
▼面白動画・ニュース
▼ゲーム制作
月別記事
タグ絞り込み検索