他サイト更新情報

シミュレーションゲーム・RPG

2017年12月10日

放置型ハクスラRPG 東方スラッシュ!!

敵を倒してアイテムを手に入れ、キャラを強化しながらステージをクリアしていく、東方二次創作の放置系RPG。(WebGL)
HOME画面右側の「出撃」ボタンからステージを選んで戦闘開始。
敵との戦闘は完全オート、一定数の敵を倒すとボスを呼び出せるようになり、ボスバトルに勝つとアイテムやコインが手に入ります。(撤退してもコインは獲得)
手に入れたアイテムは「装備」メニューで性能の確認や装備変更。
「仲間」メニューでキャラの詳細確認や強化、新しいキャラの開放、パーティメンバーの変更などを行います。
(情報:名無しさん)

東方スラッシュ!!
このゲームはこちら
またはこちら

公式wikiはこちら

Author:
ウォルター連合


続きを読む(操作方法など)

2017年12月09日

人工知能を強化する放置ゲーム Idle Intelligence

プロセスを実行してノードを増やし、AIのニューラルネットワーク(神経回路網)を拡張していく放置系ゲーム。(WebGL)
左上のホットドッグアイコンをクリックしてプロセスを実行し、ゲージが1周するとノードが生産されます。
UPGRADEボタンでプロセスのバージョンアップを行うと、1回あたりのノードの生産数が増加。(クリック長押しで連続購入可)
下のRESEARCHメニューから新しいプロセスなどを解放したり、各種効率アップを購入できます。
HARDWAREメニューではテトリスブロックを下のマスに並べてプロセスの自動化・高速化が可能。
(情報:名無しさん)

Idle Intelligence
このゲームはこちら


Author:
SkyboxWorkshop


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(33)シミュレーションゲーム・RPG:放置ゲーム・クリッカー
2017年12月08日

カラー生成放置ゲーム Hex color idle

カラーを掛け合わせてひたすら新しいカラーを作り続ける放置ゲーム。
左側のTick Timeゲージがフルになると、右側のPalette枠に新しいカラーが自動生成されます。
生成されたカラーをドラッグして左側のPaint枠に移すと、そのカラーを元に一定確率で新しいカラーが誕生。
カラーはカートマーク(個別)やSell All(全部)で売却することができ、高Tierのカラーほど高値で売れます。
入手したマネーでアップグレードを購入すると生成効率がアップ。
一定Tierまで進むとTalent treeからリセットを行ってGold Paintを手に入れ、タレントツリーの効果を取得できます。
(情報:名無しさん)

Hex color idle
このゲームはこちら


Author:
Myafkish


続きを読む(操作方法など)

2017年12月04日

カードでチーム編成RPG Karta Quest: Chapter 1

敵を倒してキャラやアイテムのカードを解放し、チーム編成や装備を工夫してステージクリアを目指すRPG。(WebGL)
敵との戦闘は自動、武器アイコンのゲージが1周すると敵を攻撃します。
敵を全滅させると勝利となり、キャラがLvUP&新カードがアンロック。
戦闘後はEdit Teamメニューの各スロットにカードを選択し、パーティメンバーを追加したり、武器やアイテムの装備が可能です。
キャラのLvUPは各ステージの初回クリア時のみなので、メンバー交代後は必要に応じて前のステージに挑戦。(Progress Chartで確認可)
(情報:名無しさん)

Karta Quest Chapter 1
このゲームはこちら


Author:
Moczan


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(42)シミュレーションゲーム・RPG:RPG
2017年12月02日

姫を救出するナイト育成RPG Adventures of Brave Bob

勇敢なナイトのボブをトレーニングで鍛えながら、ブラックタワーに連れ去られた姫の救出に向かう、育成バトルRPG。(WebGL)
画面をドラッグしてメニューを切り替え、タワーの入口から戦闘に出発。
敵への通常攻撃はオート、攻撃モーション中に上に指のマークが出たら素早くクリックするとクリティカルダメージ。
LvUPでスキルを覚えたらアイコンクリック(または数字キー)で発動。
敵を全滅させると勝利となり、次のフロアが解放されます。
トレーニングメニューではアタック、クリティカル、ブロックのそれぞれのミニゲームで能力を強化できます。
(情報:名無しさん)

Adventures of Brave Bob
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Y8.com


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(26)シミュレーションゲーム・RPG:RPG
2017年11月25日

王国の革命放置ゲーム Realm Revolutions

施設を建設してユニットを雇い、革命を繰り返しつつ王国を発展させていく放置系シミュレーションゲーム。
左下FarmのBuildボタンで農場を建設すると食料が生産、PeasantsのHireボタンで農民ユニットを雇うとゴールドが生産されます。
Need数のユニットを雇うと施設を増やすことができ、施設を増やすと生産効率がアップ&次の施設がアンロック。
Discontent(怒った人)をクリックすると革命となり、リセットされる代わりにユニットの幸福度が上がって収入ボーナスが得られます。
特定の施設から飛び出す動物は、対応する施設にドラッグして使用。
(情報:名無しさん)

Realm Revolutions
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
e_cha


続きを読む(操作方法など)

2017年11月21日

マルチプレイユニット攻防ゲーム Lordz.io

コインを集めて味方ユニットを増やし敵の拠点へと攻め込む、オンラインマルチプレイ攻防ゲーム。(WebGL)
指揮官キャラを操作し、落ちているコインを拾って資金を増やします。
画面下のアイコン、またはショートカットキーでユニットを召喚すると、指揮官を中心にフォーメーションが拡大。
ユニットがある程度増えたらスペースキーで分割も可能です。
ユニットの上限数は家を建てると増加、防衛タワーを建設しておけば敵が接近してくると自動で攻撃。
敵の拠点を攻撃する場合は対象の建物をクリック長押しします。
(情報:名無しさん)

Lordz.io
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Spinbot studio


続きを読む(操作方法など)

2017年11月19日

ゾンビのフードトラックお仕事ゲーム The Zombie Food Truck

ゾンビがフードトラックで働くお仕事シミュレーションゲーム。(WebGL)
来店したお客さんの元へとゾンビを移動させ、お客さんからオーダーを取る⇒トラック内の調理器でバーガーなどの料理を作る⇒出来上がった料理をお客さんに運ぶと売上になります。
料理を出すたびにゾンビのエネルギーゲージが減少し、エネルギーはお客さんを食べて左側のマットへ運びクリーニングすると回復。
左上タイマーが1周し、右上の売上目標を達成するとクリアとなります。
終了後は手に入れた報酬で各種アップグレードを購入できます。
(情報:名無しさん)

The Zombie Food Truck
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
team-tzft


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(26)シミュレーションゲーム・RPG:経営・育成ゲーム
2017年11月18日

文明発展テキスト放置ゲーム Keep craft

建物やリソースを管理して文明を発展させていく、Kittens Game風のテキストベースの放置系シミュレーションゲーム。
Lumbermillボタンで製材所を建てると木材が生産、Mineボタンで鉱山を作ると鉱物が生産されます。(建設にはコスト分のリソースを消費)
Warehouseを建てると基本的なリソースの上限数がアップ。
Houseを建てると人口が増えるので、Jobsタブで仕事を割り当てます。
Libraryでは新しい技術が研究開発され、Technologiesタブで生産効率のアップ、ツールや武器、ジョブ、その他新しい項目を解放できます。
武器を作って軍隊を編成し、遠征によってリソースを得ることも可能。
(情報:名無しさん)

Keep craft
このゲームはこちら

関連wiki(英語):
Keep Kraft Wiki

Author:
Ernesto Mayoral


続きを読む(操作方法など)

2017年11月15日

街発展ビジネス放置ゲーム Holyday City Reloaded

財務マネージャーとなって施設の建設や投資を行い、街を発展させる放置系シミュレーションゲーム「Holyday City」の続編。(WebGL)
アイコンをクリックしてブティック等のショップを建てると資金が増加、工場などの生産施設を建てるとリソースが生産されます。
左側CITY FACILITIESメニューではリソースを使って施設の建設・収入UP、UPGRADESメニューでは資金を使って施設の収入UPが可能。
左上のExpバーがフルになると街のレベルが上がり、一定レベルになると新しいメニューが解放されます。
(情報:名無しさん)

Holyday City Reloaded
このゲームはこちら
またはこちら

前作の記事はこちら

Author:
HolydayStudios


続きを読む(操作方法など)

2017年11月11日

基地を防衛するサンドボックスTD Mindustry

コンベアを繋げて基地や砲台にリソースを運び、敵の襲撃から基地を可能な限り長いwave守り続ける防衛ゲーム。
自機移動はキー操作、クリックでショット、画面拡大・縮小はホイールで。
右下メニューからコンベア(Conveyor)を選択し、Rキーでマーク(運搬方向)を合わせてマップ上の基地(CORE)に接続。
採石ドリル(Stone Drill)をコンベア反対側に繋げると石が採掘・運搬され、建設用のリソースが手に入ります。(異なる鉱石は対応ドリルで)
砲台を建設し、同様にしてコンベアとドリルを繋いで弾薬用のリソースを供給すると近付く敵を自動で迎撃。
左下UPGRADESから自機の新しい武器を購入できます。
(情報:名無しさん)

Mindustry
このゲームはこちら


Author:
Anuke


続きを読む(操作方法など)

個別記事コメント(50)シミュレーションゲーム・RPG:防衛ゲーム
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
アクセスランキング
リンク
▼姉妹ブログ
▼フラッシュゲーム(Blog)
▼フラッシュゲーム(HP)
▼脱出ゲーム
▼面白動画・ニュース
▼ゲーム制作
月別記事