aamall

2007年12月18日

合同会社(LLC)設立、2008年新年度の設立受付中!

合同会社(LLC)設立、2008年新年度の設立受付中!合同会社を作る男」こと、いしざかです。

今年もはや残り数日、おいおいもう終わりかよといった感じです(^^ゞ

この時期、忘年会いろいろありますが皆さん頑張っていますでしょうか?

結構同業者と話す機会あったのですが、いろいろ考えるものあります。


何かと言いますと

私のようにネットでやっている者とオフラインでやっている者とでは

何から何まで認識が違う、ということです。営業に対しての認識は天と地ほどの違いがあります。何なんでしょうね?


さて、あんまり今の話とは直接関係ないのですが

今年、私の仕事の大半は、合同会社(LLC)の設立でした。株式会社はそれに比べればほんの僅かです。

しかし、飲みの場で聞いてみると、合同会社(LLC)の設立をやっている先生は殆どおりません。ていうか、電子定款?という人もいたような・・・

まぁ、会社設立と言えば「株式会社」なワケです。

値段も非常に高いです。

何が言いたいかと言うと

まだまだ、「合同会社(LLC)」の認知度は低い

もったいない!


ということです。

そんなんで合同会社(LLC)の普及にもっと貢献せねば、とも思います。ですが、また一方で、来年はあまり偏らないようバランスよく仕事しないとなとも思います。

自分のように合同会社(LLC)設立ばかりやる行政書士は非常に少ないようなのです・・・



あ、そうそう来年は2008年、新年度の設立受付も開始しております。

年内の受付は大晦日までやろうかと思ってますので、お気軽にメールくださいね!



 ※まだまだキャンペーン実施中!

合同会社(LLC)設立の費用が、全部込トータル費用12万円から!

詳細は合同会社(LLC)設立プロジェクト」にて。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
合同会社(LLC)ブログを見た
アド戦
合同会社(LLC)って?
 新会社法より導入された合同会社(LLC)という会社形態。
 1人で作れるコンパクトな会社で資本金1円でも良いのが特徴です。
 でも、1円起業だからといってホントに資本金1円では鉛筆すら買えません。マスコミの宣伝文句は真に受けないでしっかり資金繰りの計画は立てましょう。
 それでも、会社運営に手間がかからず、設立費用も格安なのは何よりメリットであり魅力です!
 ↓何といっても
1 株主総会やらなくてもよい
 ⇒株主なんていませんから!
2 役員任期の変更登記も不要
 ⇒いつまでも役員でいられる!

個人事業の延長線」という形での起業する方に向いています。

 たとえば
1 「ネットショップ法人化
今まで個人事業でネット通販してきたけど、店の規模が大きくなってきたからそろそろ法人化したいなという方は多いでしょう。ネット通販の場合、会社概要や特商法のスペースに見栄張って会社の体裁を装うウソを書く人が多いのですが、そんなのはだいたいバレバレです。消費者もそんなバカじゃありません。顔の見えないネットビジネスはお客さんからの信用が命。だったらホントに法人化して正々堂々ビジネスしちゃいましょう。

2 「ママさん起業
いわゆる「女性起業」の場合、その殆どがママさん起業です。主婦が子育てしながらですから本業ベッタリはナカナカ難しい。負担のない会社経営を考えた場合、お手軽な「合同会社(LLC)」を活用はベターな選択でしょう。ネット活用の事業展開ならさらに助かりますね!

3 「アフィリエイト法人化
アフィリエイトで儲かりすぎちゃった!とりあえず税金怖いんで会社設立して節税しようという方にはオススメです!
合同会社を作る男へのコメント
Amazonライブリンク