image

ロンボクへサーフトリップへ行った、シゲさん、フーテン兄貴、ジャイさん、ケンジさん、師匠がお戻りになられ、ホームポイントのロコへ。

同じ頭文字の「ロ」が付いても、波は同じようには行きません。
現実へおかえりなさい。





ロンボクpic
IMG_5082

IMG_5083
シゲさんがこんなに大きな波に乗ってるの初めて見たかも!
大きく鬼畜ってるのは見たことあるけど!
コ、コラ!!




IMG_5084
師匠!SUPでサイズある波ってすごいです!





IMG_5089
ギリ島でのフーテン兄貴。
893の世界はギリと人情ですもんね!
それにしても、海水が綺麗!!





IMG_4991
ケンジさん!
やっぱり、結婚して下さい!






2017-06-19-20-59-28
ジャイさん、カットバックが決まってますねー!




キワキワのテイクオフ!!ヒュー!!
2017-06-19-20-59-51






あw
2017-06-19-20-59-56



でひょw
2017-06-19-20-59-59



らーらーらー、らーらーら 言葉にできない・・
2017-06-19-21-00-03








最終日。
IMG_5085

IMG_5086

IMG_5087

IMG_5088



........( ´_ゝ`)





なんというか・・・



この光景・・・・







ロコか?!w






ロンボクでもナイスシェアですね!
わかります。






この写真、ライダーは現地の人なんですがチュービーですねー!
しかも、水量っぱない!
この後、スタンディングチューブで抜けていったそうです。
IMG_5090
ゲット中のフーテン兄貴!大丈夫だったのでしょうか?!
見る感じ、よゆー♪って感じですが・・。





真ん中の赤い服のギリ島の人・・・
「毎日が地獄です」w
いや、一番天国に近いでしょ!!
IMG_5092

あ、ダメ!!
そこに触れないで!!

ジャイさんのお腹がちょっと出てるけど・・・

それは、現地で調達したサナダムシのせいだから。

だから!拡大とかダメだって!!


何が原因かわからないけど、お腹の調子が悪くなってしまったそうで、帰国してからも胃薬買って飲んでたもん。



でもね・・・サナダムシは胃薬じゃ治りませんから〜〜!残念!!



ぶっ殺されるな・・・。ワタクシ。






ご、ごほん。

で、ですね、
こんなに良い波に乗っていたら、ロコの膝ーモモの波なんてクソみたいで乗れませんよね!

って思っていたんですが、



先輩方、皆さん入るんですね・・・w


そして、いつものように乗りたくるんですね・・・w


そこは変わらないんですね・・・w





ってことで、『セットは年功序列制度』なので、おこぼれをいただきました。

でも、このおこぼれが意外と楽しめた♪
ある意味、おこぼれパラダイスです。





おこぼれなのでサイズはこれが精一杯。
IMG_5076

IMG_5077
なんかロンボクpicの後に見ると虚しくなるものがある・・・。

写真はいつものじゃがいもさん!
ありがとうございます!!




朝は、引いててペラッペラの乗りしろなんてどこにもねーぜ?な波でしたが、満ちてくるにしたがって、少しずつメローな波になってきました。
でも、すぐにバックウォッシュが入って、いい時間帯は2,3時間だけだったんですけど。


波待ちしながら、ロンボクの土産話しを聞いたり、のんびりーとサーフィン。

しかし、のんびりとサーフィン。。。ってわけにはいかなくなりました。



なぜかと申しますと、
シゲさんとジャイさんのロンボクでのサーフィンの写真がたくさんあって、「メモリースティックに入っている写真をiPhoneのカメラロールに入れたいんだけど!わからんでフラちゃん、やって」と。。
なんとも他力本願な先輩方の命令、お願いを聞いて、イヤとは言えんです。

もし、イヤなんて断った日には、皆さん想像できますよね・・・。
明日からハエ100ブログの更新が途絶えます。


しかも、お土産も頂いちゃいましたし・・。






お土産といえば、ロンボクに移住したケンさんというレジェンドサーファーの方がいらっしゃるそうなんですが、その方からもお土産を頂いてしまいました!!

シゲさんから聞くところによると、ケンさんはこの駄ブログを見てくれているそうで・・・(ありがたや)ワタクシとnenecoと準主役のM嬢にお土産を買ってくれていたそうなんです!!




髪の毛に付ける、洗い流さないトリートメント。
IMG_5080
これ、海上がりに重宝するんです!!
ワタクシも女子になった気分なんです♪〜(´ε` )




ケンさん!
お会いしたことないワタクシにこのような優しいお気遣いをありがとうございます!
お嫁に行ってもいいですか?

IMG_5093
真ん中の方がケンさんです!

この時はジャイさん、サナダムシ飼ってなかったんだな・・。




にしても、ロンボク島からこのブログにアクセスしてくれる方がいるだけで夢いっぱいです。


ワールドワイドかよ!ってね!


いやいやいや・・もっと更新頑張らないとなー。






それから、もとみやで焼肉してTHE SURFSPOTへ。
結局、お店でTAKAさんのmacbookを借りてシゲさんとジャイさんの写真をエアードローップっ!!
2時間かかってエクスポートしました。

一番割りを食ったのはTAKAさんだと思います・・・PCバグったし・・。
ごめんなさい!!






夜はお店の近くのラーメン屋に。



M★4の辛味噌ラーメン。
IMG_5079


そして、自分の注文した"まぜそば"は写すの忘れたというザマ。
皆さんの予想通り、ブログ魂より食い気が勝って、食べだしてから3分後に「あ、写真」となりました。




週一の楽しいひとときでございました。

では!!






【今日のおまけ】

10年前の6月をピックアップ!
(あの人は今・・・的なw 時々、過去ログから写真を引っ張り出してアップしまーす)

6
まだ、ロコでBBQ禁止条例が出ていない頃でしたね。
皆さん、若い!!






ポチっと♡
 ↑応援クリック宜しくお願いしまーす!