平成ももうすぐ終わりですね。
「平成最後の!」とか「令和初の!」と世間では盛り上がっていますが、ワタクシの中ではさほどなんとも思っていなく。。。

「元号変わっても暮らしは何も変わんない。」

とどこか冷めた自分がいます。



令和に変わるから全国民に1千万円くれるっていうなら、そりゃもう浜松祭りもびっくりするほどはしゃぎまくりますが、連休だけくれましてもね・・・、逆に学校が休みだとお金がかかるわけですよ、日本政府さん。


それに、まだMacのGoogle日本語入力だと「れいわ」で変換しても「例話」「礼和」「例羽」としか出てこないこの不自由さ。
「れい」で変換、「わ」で変換しないといけない二重苦。

早めにアップデートしないとストレスでチョコレート食べすぎて太っちゃう。
もう結構手遅れな脂肪率ですが。




手遅れといえば、先週のHRD Filmsさんの水中写真で肛門に何かが刺さったワタクシの悶絶写真が掲載されてましたw

IMG_0907-4



ご紹介には
「明るくて美人で色白で優しいHulaちゃん」とありますが、明るいしか合ってねーし!って感じの読者を怒らせる紹介文で大丈夫ですかね。
しかも、HRDさんも全くもって思ってもない言葉並べたから無理してる感ぱない。



最初に持ち上げて叩き落とすのが好きなHRDさんなのである程度覚悟は出来ていました。

が、

今回はさほど叩き落とされずに済んだので這い上がるのも楽そうです。



まー、しかしあの一枚であそこまで引っ張れるHRDさんはやはり頭が良いのでしょう。
夜中にニシャニシャ笑いながら更新してる姿が目に浮かびます。


HRD films







さて、先週は鬼忙しい1週間でした。
毎日、学校の用事や仕事、その他諸々用事が入っており・・・
最終日の金曜はsunの7歳の誕生日!
1週間の疲れでウダウダしてる場合じゃない金曜日!
しかも、10連休前の仕事の仕込みもたくさんある金曜日!

誕生日なのに学校から電話があって、「子供同士で遊んでたら頭を打ってしまったので病院へ連れていきますから、あとで迎えに来てください」って誕生日なのにトラブル?!みたいな。

相手方2人のお母さんから謝罪の電話はかかってくるわ、先生から10回くらい電話がかかってくるわ、病院へはお金を払いに行かなくちゃだわ、ケーキは買いに行かなくちゃだわ・・

神様、時間ともうひとりのワタクシをください。



やっとこさ、落ち着いたのが18時・・・。
そこから誕生日の料理を作らなければならない・・・どうするワタクシ?!
頼みの綱のぜっつんは遅番だし。チッ


したら、sunが「おれ、回転寿司食べたい!」って♡




イエス、イエス、イエス。
なんていい子なんだ。





めったに外食しない我が家は回転寿司でも贅沢なんです。
お腹いっぱい食べて「2000円」
貧困層に優しい回転寿司です。
IMG_5619
JKに写真を頼めば、加工アプリで強制的に別人になれます。





デザートは家に帰ってからケーキ♫
FullSizeRender
この時点で夜の9時ごろでした。
ケーキを取り分けたんだけど、子どもたちは「お腹いっぱいで気持ち悪い...」と言って食べず、ワタクシ一人が完食したというデブまっしぐらなストーリー。

『みんなが食べないなら切らずに明日食べればよかったのに・・・』と思いにふけながらケーキを詰め込むワタクシでした。


令和からダイエットしよ。



では!




ポチっと♡
 ↑応援クリック宜しくお願いしまーす!