May 09, 2008

ロイドマンの苦悩は続く!? 4

久しぶりの更新でございます。
といっても、私、yukiではなく親父の方で初登場!
yukiが何かとバタバタしているので、暇(!?)な私が更新する事になりました。

yukiがいない3ヶ月間、ロイドと共に独身生活を満喫(笑)していた私ですが、
3週間ほど前にyuki&娘が帰ってきて、自由気ままな生活も終焉を迎えた
わけでして(ToT)/~~~...。

残念だね、ロイドマン....

lloyd





やりたい放題の生活を約3ヶ月続けてきたロイドマンと私。
二人が帰ってきてからの生活にすぐに順応できるわけもなく、
♂×2の試練の日々が続いております

ロイドにいたっては、最近でこそようやく娘に慣れましたが、初顔合わせから
1週間程は娘の事を「大きなオモチャ」or「大きな食べ物」と思っていたようで、
娘を見るとヨダレを垂らして興奮する始末(苦笑)。

オモチャでも食べ物でもないですよぉぉー

risa_lloyd_2





更には、ウ●チのついたオムツを咥えて家中を大爆走。。。
それもオモチャじゃないです、ロイドマン。。。(;一_一)

まー、そんなロイドにも少しづつ兄の意識が芽生え始め、
最近は、娘のベッドの下で大人しく寝るようになってくれました。

暇なだけです。。。
risa_lloyd_3





あと1ヶ月もすればきっとよき兄になってくれることでしょう(と、期待!)

皆様、もう少し落ち着いたらゼヒゼヒまた遊んでください!

以上、生存報告でした。



lloydman6 at 12:40コメント(21)ロイド この記事をクリップ!

February 04, 2008

モコモコの魅力 4

現在、都合により福岡暮らしをしているロイドの母でゴザイマス。
こんなに晴れていますが、ここ最近の平均最高気温は7〜9℃
九州と言えど、どげんかせんといかん宮崎辺りとは違って、寒い日々が続いております。20080204_01


 

 

 

 

 

 

 

 

よく行く散歩コースで前から気になっていたオブジェ。
名称“BURUDON”20080204_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ以外は近くに見当たらない。
そんな唯一のオブジェがなぜ“BURUDON”なのか・・・


すでに2週間ほど離れて暮らしているウチのBURUDONは・・・

私がこっちに来る準備をしている時、ソファにモコモコ素材のショルダーバッグを置いて
いたところ、いつの間にやら自分用のマットと勘違いし、おやすみモードに。20080204_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それ私のバッグだよーー」20080204_04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アゴをなでながら言うと、そのまま体を預けて寝てしまいました。20080204_05


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今頃ひとりでお留守番しているかなぁ・・・



lloydman6 at 16:32コメント(4)ロイド この記事をクリップ!

January 28, 2008

歩きと車で 4

とある日の散歩。
ウチから約1時間歩く。

大好きな落ち葉と草木の方へ。
夏と違ってあまり休憩せずに歩けるよ。080128_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはクルマで。
久々のホームセンターのショッピングカート。
前回、見事に飛び降りてしまったので、今回はガッチリ固定され。080128_02


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイドマン、スーパーマーケットスペースへは入れない。
しばし私の帰りを待つ。

 

クマ見て待つ。080128_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外見て待つ。080128_04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏ん張って待つ。080128_05


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がクルマへ戻ると、


「なんでボクはいけないですかね〜」080128_06とばかりにぶっちょ面!?



January 07, 2008

ららぽーとへラララライ 5

年末年始のーーーーんびりし過ぎてしまい、まだまだ実生活復帰へのリハビリが
必要なロイドの母でゴザイマス。新年明けましておめでとうゴザイマス。
休みが過ぎるのって、ホントあっという間ですね。
って、年末で仕事辞めたくせに言う。


5日は、YUMIさんからのお誘いを受け(仕切りありがとう!!)、ブヒ新年会に
参加させてもらいました。場所は、豊洲のららぽーと。
当日は、まず家を出遅れ、東京と千葉の境辺りで道を間違い・・・などあったせいで
大遅刻。すみませんでした・・・。

遅刻および珍しく撮影モードじゃなかったせいもあり、帰ってデジカメ写真をプレビュー
してみたら枚数少ない、少ない・・・。ちょっと反省です。

とりあえず、こんな感じで。
残念ながらイイ感じに撮れなかったブヒさんたちも。くやしー。
次回はぜひ激写させてください!!!皆サマ!!!20080107_01


 

 

 

 

 

 

 

 

20080107_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080107_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080107_04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080107_05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080107_06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080107_07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080107_08

 

 

 

 

 

 

 

 

20080107_09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cafe後、ロイドはILIOで爪を切っていただきました。
爪切りは大の苦手です。

台に乗せられても、とりあえず逃亡をくわだてるロイドマン。ムリだって!
ライト浴びながら切られなさい。20080107_10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段二人がかりで苦労して切ってるのは何なんだ?っていうぐらいスムーズな
作業ぶり。スバラシイ。ありがとう!お姉さん、さすがです!!20080107_11


 

 

 

 

 

 

 

当日は、なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいました。
遅れて行ったせいで、みなさんと喋り足りなかったかも。
特にこゆきちゃんやハッピーくん、サンゴくん、銀次郎くんファミリーとは、
ロイドを引き連れてきちんとご挨拶もしなかったような・・・
スミマセン、せっかくのチャンスにうっかりし過ぎです。
ボチボチとブログに遊びに行かせてもらいますので、よろしくお願いします。

今年は、生活面でいろいろと変化がありそうですが、ブヒ活動も続けて行きたいと思う
ので、みなさん引き続きよろしくお願いします。

P.S
ネロママさん、おやつありがとうございました!!ロイド、砂肝から速攻いただきました。



lloydman6 at 21:04コメント(14)ロイド この記事をクリップ!

December 26, 2007

あたたかいXmas 5

こんにちは。20071225_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は晴れていてポカポカ。
ロイドは日の当たり方を知っています。20071225_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンに寄り掛かりながら、当たるのも好き。
庭も眺めます。20071225_03


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスイブの日、御主人はお仕事。


帰ってくるであろう時間を見計らって、スタンバイ。
「ロイちゃん、起きて、起きて」20071225_04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう少しだけ、あたまブンブン振っちゃダメだよ」20071225_05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おかえりなさい!」20071225_06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜遅く、丹波黒豆の和風ブッシュ・ド・ノエルでお茶しました。20071225_07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイドには七面鳥×チキンのおやつ。20071225_08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フツーに過ぎたXmasだったけど、なんだかほのぼのしていました。
来年もいい年でありますように。20071225_09



December 14, 2007

さよなら物語

別れは突然やってくる。

 

今回のソレも、例に漏れず突然やってきました。

 

ある朝、いつものようにロイドの寝ているリビングへ入ると、水の近くにポタポタと
血のようなものが。

「ん?!?!?!?」

と思い、足元を見てみると・・・
オーーーーーマイガーーーーーーーーーー!!!!
ご、ご、御主人のメガネが!!!!!!!!!!!!!!!sayonara megane

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の大モノの死亡
iPodに次ぐロイド系被害額ランク 堂々2位にランクイ〜〜ン!!
なんて思ってる場合じゃありません。
しょこたん風に表現すると「ビッグバンカナシス」な事態でゴザイマス( -д-)ノ

事件前日の夜、猛烈な睡魔に襲われた御主人が、ロイドのベッドでもある
ソファ付近に置いたまま部屋を出てしまったため、こんなことに。

あーーーーーー
もぉぉーーーーーーー
ロイドぉぉぉぉーーーーーーーー
《※落胆と衝撃により、写真の撮影は行っておりません》

私ら2人とも「NO ,NO LIFE」人間のため、後日速攻購入。
は〜

見つけた時キツく叱ったけど、何に対して怒られてるのかわかってたのだろうか・・。
私の言いたかったことが、ロイドに通じてますように。

(ちなみにロイドは無傷。御主人にも厳重注意しました)



December 08, 2007

オカンとボクと、段々、オトン 3

ロイドのオカンは黒。でも、オトンはクリーム色。
そのせいか、月日を重ねるにつれ、オトン色の毛が多くなってきました。

ほら。lloydman1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままだと“タイガーブリンドル”を超え、クリーム化しそうな勢いです。

 

黒じゃないロイド。想像できん・・・lloydman2



lloydman6 at 21:57コメント(6)ロイド この記事をクリップ!

December 03, 2007

ひろびろ公園へ 5

最近、ハーブティーやそば茶にハマっているロイドの母でゴザイマス。
日頃カフェイン中毒なので、たまにはノンカフェインで健康ぶってみる。その行為に満足。


先週末は時間に余裕があったため、急に思い立って「大池公園(こども自然公園)」に
行ってきました。先日フク家も訪れていたあの公園です。

私は初めて行ったんですが、思った以上に広大なスペースで、ロイドも含めて
テンションUP 子どもや犬、景色、いろいろなものが気になりまくります。20071203_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱがワサワサしてるところや、草の生い茂ったところなど、汚れる方、汚れる方へと
突入 通りすがりのオバちゃん達に微笑まれます(正確に言うと笑われている) 20071203_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「のどがかわいたよ」
最初の給水タイム。20071203_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BUHI」用の応募写真を撮ろうとするも、なかなか難しく・・・。
いつになったら初投稿できるのか。
広報活動に協力しなさいよ!ロイドマン。

なかなか見事な紅葉。今年ちゃんと見たのは、初めてな気がします。 20071203_04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだまだ、はしれるよ!」20071203_05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20mのロングリードで放たれ、豆つぶと化すロイドマン。
傾斜が結構急なので、駆け降りる時の方が俄然ゲンキ20071203_06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走り回ってちょっと休憩。
心なしか満足そうな顔に見えます。20071203_07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなしていたところ、いろんな犬たちのグループさんが!
犬くんたちに興味はあるものの、ミョーに緊張しフリーズするロイドマン。
いつの間にかヨダレ付けられてるし(苦笑)
いつもこんな調子です。20071203_08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「つぎはもっと、キンチョーしないよ!」20071203_09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりとした時間を過ごすことができて、リフレッシュの大切さを痛感。
とてもいい日になりました。
次回は手作りランチ持参ですかね〜。



lloydman6 at 23:19コメント(4)ロイド この記事をクリップ!

November 23, 2007

庭ドッグランとプレゼント 4

午前中から庭で放牧。20071123_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走るだけならいいけど、笹系の草をマジ食いするのはほどほどに。20071123_02

 

 

 

 

 

 

 

 

梅は咲いてないよ〜。20071123_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同級生から思いがけないプレゼント for ロイドマン!!
なんてウレシイことでしょう。20071123_04ちゃんとサッカーバージョンだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピープー音鳴らしながら走り回り過ぎて撮影不可能。
落ち着いたと思ったら、

噛み、20071123_05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

匂いを確認、20071123_06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとストップして、20071123_07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手をキレイにする、4段階スライド作業。20071123_08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふー、おもちゃはやっぱサイコー」20071123_09



lloydman6 at 17:23コメント(8)ロイド この記事をクリップ!

November 18, 2007

寒い朝 3

おはようゴザイマス。20071118_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャージで冬支度。20071118_0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のネコが庭を通った時、エキサイトしてやぶった障子。20071118_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけた穴から木々を見る。20071118_04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼的にブームの“あおむけ遊び”でグリンぐりん。20071118_05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なにか?」20071118_06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず毛布がズレるけど。20071118_07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひなたでねるからいいよ」20071118_08



lloydman6 at 16:10コメント(4)ロイド この記事をクリップ!
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ