2010年02月14日

すーべろすべーろよ菅平ぁぁぁぁ

今週は土曜出勤なため日曜にU希と菅平へ
IMG_1401朝一のファミリーや裏太郎パッキングされてグッドです。


IMG_1402



IMG_1399こっちは北信五(誤?)岳?



IMG_1403つばくろも見えまつ。



 んでリフトが動くのを待っている内に二人とも深い眠りにはいり、お天道様の熱い吐息に我に返ると9時近くになってますた。
車の外気温計は−11℃位をさしてますた。
取りあえずファミリーを何本か滑るのであります。所々氷が出ていてU希はかなりアタフタしていたらしい。
IMG_1418リフトに乗っていると自然の作り出す妙があちこちに見えます。


IMG_1419



IMG_1412



IMG_1414動いてるチェアリフトの上から撮った割には良い感じですな、IXY2000侮れないね
(と自画自賛)



ファミリー、白銀、太郎で自分の欠点調査の為VTRを撮って貰う。
IMG_1421お昼は恒例のシラバカ荘訂正白樺荘のカツサンド(通は六切り)とロシアンティーどす。


IMG_1422

 

 

URL貼っときます。
http://www.shirakaba.com/restrun.html

 んでもって食べ終わったら大松山(パインビーク)に移動することにしました。
pine-beakgerendemap頂上から大会しているので、取りあえずクワッドリフトに乗ってホワイトビークコースの途中に抜け(途中大会コースには踏切?ができてまつ)第五リフトで頂上にそこからホワイトビークにここは結構毛だらけ猫灰だらけな急斜面で凍ってまつ(=パイン)U希は可成りビビって中々降りてこない、なので途中からコースに変更してVTR撮ってもらうのである。
 その場で見て自分の滑りが気に食わないので何度も何度ももう一本と言ってしまうあたし。
 4時近くなり日もかげってきたので、ここらで上がることにする。デポジット返還機の側(リフト券売り場とも)でジ**クのクノイチAゆみさんに遭遇、Tェちゃんは昨日日帰りらしい。

 今日の温泉は室賀温泉ささらの湯だす。ここは丹波山村ののめこい湯に匹敵するBEST温泉なのだ。夕食はここのささら亭(?)でと思ったけど温泉上がったのが〆の18:30に近かったので時間が迫っては落ち着かないから別な場所に行くことにすた。
ささらの湯もURL貼ります。
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/ht/norin/sasaranoyu/

IMG_1431んで日曜では刀屋はやってないし、茜屋は14:00位で閉まってしまうようなので前に行ったことのある「くろつぼ」へと向かう。
がカーナビで探っても出てこねいのであった。でイキャーワカルと向かうのであるが、あたしの勘で此処じゃねいかっつう路地を通り過ぎてしまうのであった。あたしの携帯には地点情報入っているのだけど今日は忘れてしまったのだった。記憶の隅には結構残ってるんだな。
んでPHS端末から電話番号を探ってカーナビに入れたらヤツハシさっきの路地であった(ウオッホンあたしの渡り鳥的地図勘を信じなさい)
IMG_1424で夕食に有り付けるのであった、あたし天せいろ、U希は粗挽き田舎蕎麦共に大盛だす。


IMG_1426



今後の為にURL貼っておきます。
http://www.dia.janis.or.jp/~naotaro/

帰路上信越関越とも事故渋滞らしい、毎度NEXCOのぶつ切り情報にいらつきながらもつい降り損ね藤岡JCTで停まってしまうのであります。結局本庄児玉ICで降りて下道を帰るのであった。

U希お疲れ様&VTR撮影サンキュウ。

  

Posted by llxlab123 at 02:15Comments(5)clip!schi | 駄文

2010年02月13日

オガバッグ

長年(20年位かな?)使って来たTRAVELBAG(GLサカエヤ製)のチャックが解れて来始めたので買い換えかなと思い喫茶Tに頼んで置いた、オガダッフルバッグが入荷つう事で取りに行って来た。

oga_duffleこれだす



容量が約100lアンド最近流行のゴロゴロローラ付きでないってことと略¥10k位って事で選びますた。

明日は日帰りだから何時ものお手軽BAGで良いなぁ。
準備すて寝ね喰っちゃ。

  

Posted by llxlab123 at 22:32Comments(1)clip!schi | 駄文

2010年01月03日

初滑り@2010

元日の晩に熊の巣に帰巣
2日の朝から「天手力雄命」おわす戸隠に行ってきますた。
3時頃デッパツの予定が起きたのが略3時、なのでデッパツは3時半過ぎですな。
痔眠倒の置き土産休日特別割1000円を有効活用のため中央道八王子ICから入線です。
一人旅なのでアンダー100km/h、REV3500rpm以下をキープでげす。
05時頃「甘楽PA」に排尿のため寄り先行のN助さんにメールするともうちょっと先にいる模様。
坂城あたりでチラホラと路面にも所々雪が転がって(?)ます。
06時頃長野IC蕎麦ラタ傍の7/11に到着ゼゼコ下ろして長野市戸隠へと向かう。(以前は戸隠村だな)
路面には雪があります。何処から往こうかと思ったが無難に七曲がり/バードライン経由つうことに。
七曲がりでチョロイ先行車2台に往く手を・・・・
バードラインに入ったところでパッシング恫喝でぶち抜き自分のペースで走れる。
とまぁ無事にやまびこ荘に到着、ノリサヤ組は板を置きに行った模様自分も荷を降ろして置きに行く。
とっても良い人なノリ介さんたち皆の板を置き場まで運んでますぜ>>皆の衆。
本日気温はさほどでないですけど風で体感温度は低いです。取りあえずチャンピオンを降りるけどモサモサです。カリコリではないので爺には優しい。
その後はシルバーですな。でお昼は戸隠でもHAPPOな食堂八方です。中社の長いシングルチェアリフトが新しくなって降車場もクワッドの近くまで伸びてます。コースもちょっと広がった?
ノリ介さんサヤスケは迂回路でげしょう。
で食堂八方以前は角煮ドンなかったっけ?チャーシュードンにも惹かれるけど、煮カツなのでカツ丼にする。
チャーシュードンは人気(某集団内のみ?)のもようで沢山オーダーが入り待たされる人も、期を見て敏なるあたしと倅はさっさと平らげるのである。
その後は殆どシルバーですな。
後は宴会が待ってる野田ナンバー
実はこのために買って置いた「塩ゆで落花生」を別荘に忘れて来てしまったのです。残念だす。ゴミン。

2日目な翌3日も天候は快晴とは行きませんな、ずっと昔に遥か昔に高天原から飛んで来た天の岩戸も高妻山も黒姫もどこもかしこも雪雲でめーまへん。
で殆どシルバーで滑る面々なのです。今日は元デモなマサオミ君もイソヤ君と来てます。
シルバーで何本かVideoを撮りがつがつと滑るこの集団一時某倶楽部で流行った「あんた達何に成りたいの?」なんです。
クールダウンと言いながらマサオミ君に誘導されてコブに行く彼等とは遊んでられないよぅ。
とまぁ無事に物事は進んでいくのであります。
皆は温泉に浸かって蕎麦手繰って帰るようですが、一人旅なあたしは眠くなるのでどちらにも「行かず後家」で帰途に向かうのです。
「東部湯の丸SA/IC」に給油のためピットイン
ついでにドライバーにと思ったけどパン等のスナックな類が見あたらない象!
すかたねいので殆ど入った事のない佐久平PAでパン購入する。
19:23頃道路情報メール送信のため「甘楽PA」にピットイン。
関越に入っても渋滞なし、ちょっと車間が詰まる程度ね。
19:43頃「寄居PA」から発信する。(あたし運転しながらメールの読み書き絶対しませんから、着呼もOKなように青歯ハンズフリー完備ですよ、これは皆さんも見習いましょう)
20時40頃には熊の巣に帰巣できた。荷物も下ろさずバタキューなのでした。
さて4日は阿蘇神社かな。(なつもりが洗濯その他でいけず)

  

Posted by llxlab123 at 11:33Comments(0)clip!schi | 駄文

2010年01月01日

初詣

初詣は思い立って千葉神社へ行って見ました。
関東人なら明治神宮、成田山新勝寺あたりが定番でしょうかね。


画像 024たくさんの参拝客、M主党はなんですが、妙見様に夢を託して




画像 023ここは千葉氏の産土神でしょうから妙見北斗信仰なのですな。
猪鼻城址に行った時そんな事が書いてあったような気がする。


画像 031帰りは昔の繁華街「栄町」を通って、ちょっと前だと風俗で有名だったのかな?あたしまったく関係ない人なので・・・


おこちゃまの頃はこの辺りを通って「奈良屋デパート」とか行ったのかな?
国鉄千葉駅は今の東千葉駅の方にあった。

あたしにはやっぱり羽村の阿蘇神社見たいな風情が合ってますな。神社はPrimitiveがいいだす。
4日にはそちらに参拝すべー。




  

Posted by llxlab123 at 13:56Comments(2)clip!駄文 | 神社仏閣

謹賀新年

揺れ動く2009が去り2010の初めです。
皆様の平穏な1年でありますように祈念いたします。

  

Posted by llxlab123 at 07:48Comments(0)clip!駄文 

2009年12月30日

忘年宴@120101

29日 @千葉のお友達と忘年宴であります。
参集したのはJA1PCM、JA1QML、JA1TRM、JH1EYM、JO1UMA、JA6NRG、MrPAUL&JA1LLX
TRMさんちのご本家でやりました。

カラオケは何故か横文字の曲が多かったなぁ。英会話の先生捕まえて皆ロハ留学に励んでました。

画像 013-mで12月お誕生日なあたしは御花を頂きましたので、帰ってから飾って見ました。




実は花瓶なんって無くてWhiskyのボトルやPETボトルだったのでこの際奮発して

画像 015-mこんなのM越で買ってしまった。OK/OM製のボヘミアン彩色グラスでやす。この色って亡きかあちゃんが好きな色。値段は内緒。





シクラメン皆さんも真綿色(?)したシクラメン頂きました。







皆さんアラ環でゲス、一番若いのはNRGで明後日からの年に突入予定・・・・ ・ ・
最初に言い出して張り切っていたRNLは腰(?)の調子がNGでアブセントで残念です。

また来年も元気であそびましょう。

  

Posted by llxlab123 at 19:27Comments(0)clip!駄文 | アマチュア無線

2009年12月24日

前納会員

1位続きで浮かれていたらジャイアン謹白なんつうのが来た。
H24年から会費払えってさぁ。
さあどうすっぺか、コンテストやっていたら継続してもいいけど、やるき無かったら止めた方が良いなぁ。

de 初代JA1LLX
  

Posted by llxlab123 at 22:31Comments(0)clip!amateur funk | JARL

千葉コンテスト

どうやら茜浜某大学社団もどうやら県内社団1位らしいです。
いかったいかった。

第24回-県内

de 初代JA1LLX

 

  

Posted by llxlab123 at 22:25Comments(0)clip!amateur funk | コンテスト

2009年12月23日

FD2009

どうやら
CMA1位らしいです。

CM2の1位に全て負けてますけど、N1KU/B1ER優先ですからぁ
 http://www.jarl.or.jp/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/fd/2009/winner.html

de JA1LLX


  

Posted by llxlab123 at 23:54Comments(0)clip!amateur funk | コンテスト

2009年12月08日

−・−・ ・− −・ ・−・・ ・−− −・・− ・・−− −・・ ・・ −−− ・−−−− ・・−−− −−−−− −−−・・

今を去る68年前の今日、帝國海軍は亜米利加領布哇の真珠湾に奇襲を掛けた。サボタージュとしか思えない外務官僚の不手際で宣戦布告が遅れ攻撃後に宣戦布告をするという様式を満たさない形となってしまった。
 実はあたしの亡き父ちゃんの誕生日でもあるのだなぁ。んでオマケで姉ちゃんは8月15日が誕生日、偶然ですけどぅ。

ただそれだけです。

 

 

  

Posted by llxlab123 at 21:53Comments(2)clip!駄文