2008年02月10日

07〜08 冬

 年が明けて、早くも1ヶ月が経ち節分も終わり暦的には春らしいですが、相変わらず寒い日が続き、京都は今日は雪です。

 今年、初更新ですが、前回のしっかり文章を書いた更新から、2ヶ月ぶりと、本当に季刊みたくなってきました。

 ではでは、年末から2月までの日々を回想しましょう。

 年末は、大学の釣り部の同期と一緒に明石へメバル釣りへ。
 電車での釣行だったので同期は、小さく縮まるパックロッドを準備してきてました。荷物がスマートでイイ!エッチラオッチラ2ピースを京都から運んでくるのは手間でしたから、パックロッドちょっと欲しくなったり。
 
 ちなみにFDは満タンで200舛舛腓い靴走らないし、雪とか降ったら帰れないし、事故ったりしたら会社への報告しなくちゃなんないしで、泣く泣くお留守番です。今日は雪に埋没してます。

 播但汽船の乗り場付近でチマチマと開始。

 開始早々、タコをゲットする同期N君
href="http://livedoor.blogimg.jp/lm00/imgs/1/f/1f23de9f.JPG" target="_blank">明石タコ 








 明石って、やはりタコが多いのだろうか。関係ないけど、明石に5年間くらい住んでたのに本場明石の明石焼きを食べたことがありません。

 その後、マゴバチ+0.6グラムジグヘッドで表層付近を探ると仔メバルゲッツ
href="http://livedoor.blogimg.jp/lm00/imgs/7/9/795ad230.JPG" target="_blank">メバル明石メバル








 同サイズを2匹釣ったところで、夕飯に行きました。お好み焼きに行ったのに、また明石焼きを食べるの忘れた・・・。ビジネスホテルをとってたので、ゆっくり懐かしい話ができた楽しい年末でした。

 
 年は、明けて・・・
 年始は1〜7日まで、無休。8日も研修があったらしいけど、連絡ミスで私に招集がかかっておらず助かった。(翌日行きましたけどね)
 年始の忙しすぎたストレス発散にテレビを購入。実は12月にPS3を買ったのですが、ブラウン管のちっこいテレビではグラフィックだけがウリのハードなのにPS2とグラフィックがかわらん!というわけで欲しかったのです。現在は4畳半に32インチが鎮座しておりゴージャスな雰囲気。

 そこからも、仕事がちょこちょこあって、釣りには行けてません。が、ようやく一段落したので、そろそろ管釣りでも行きたいと思ってる今日このごろでした。

2007年12月27日

2007年12月24日

2007年12月08日

2007年09月06日