カゲロウの管理官記録

主に燐光のレムリアについての記事を書いていくつもりです。 まったりと書いていくので、よろしくお願いします。

どうも、カゲロウです。お久しぶりです。

レムリアはかなーりスローペースに、自分の好きな更新が来たら少し頑張っています。

lms2017-0072

少し前にアルクモアエグゼが来て、10星のアルクモアさんを攻撃も反撃もできるように調整しました。


lms2017-0071

lms2017-0073

全体攻撃の威力も高く、反撃も1200程度と良い感じに仕上がっております。


しかし、反撃に特化したスキルを持った彼女が、さらに昇華して帰ってきました。


lms2017-0104
そう、我らが反撃開祖クロエちゃん
エグゼ化して何気に天賦にHP回復も付き、さらに敵全体の攻撃力も下げます
スキル2つLv10になっていないのはお気になさらず
そして昇華により追加されたのは

R2スキル
防御+15%反撃+300
R1スキル
攻撃+15%セルペンテ発動率+5%

強化されたのはやはりR2スキル
これにより、三重スキル効果は
防御+50%反撃+900、共鳴強化シールド/50%命中

防御の+50%の時点でもう防御スキルとしてトンデモ性能な気がします。
それに加えて反撃は900、シールドも命中の半分が加算されます。
また、このスキルは攻防スキルで攻撃面の命中+40%が変わらないで付いています。(攻撃面側の命中UPの重要性は過去記事参照)

上の画像の通りリベインLv5を付与しておりますので、素の状態で反撃値は1300になります。

このクロエに支援小隊を連れてEdenへと行ってきました。
都市効果はダウリング、パドリー、シドール、フォーチュンキス、イーグルアイ

lms2017-0092

lms2017-0093
反撃値1897!

2000も夢じゃないぞ!10星に上げたらきっと2000に届く!
lms2017-0094

lms2017-0095
攻撃のスキルはこんな感じ。
全体攻撃を手に入れたので、反撃でHP1になった敵を一掃するのに使えますね。
攻撃補正値や直撃の数値は高めであり、攻撃に振ることができたなら普通にダメージ出せそうな感じでもある。

lms2017-0103
初期エリアとはいえEdenをクリアしてしまったクロエ。
天賦で回復して無傷である。

防御反撃型の最高峰であることは間違いないと思います。
他にはアンリも少し気になるところではあります。エグゼ化してシールドを手に入れたのと、反撃の数値も800と上がっています。
残念なのは全体攻撃のあるスキルも攻防スキルな為、反撃と全体攻撃の両立ができない点であろうか。

実はこの戦闘中1900も超えるシーンがありました。
やはり10星にしたら2000行ける気がする…

というか、これで9星なのである。十分な活躍だと思う。

久しぶりの記事更新。

どうもカゲロウです。


こちらの記事 にてミリィちゃん+キルテットを検証しましたときに「覚醒を10に上げたら振りなおす」ということを書いていたと思います。


LP 2016-0192
非常に時間(というか月日)がかかりましたがミリィちゃんを覚醒10にしました
 
しかし時間がかかった分、優秀な装備が追加されました。

LP 2016-01701
また、ゴッドイーターも獲得したため時間がかかった分、前回よりも良い環境が整いました。

そんな中、現在開催中のイベントにて

LP 2016-02022
ヨモギダンというイベント限定リクレシオが追加。

攻撃、防御チェーン30%に加え、シールド+40が付いている。
私が調べた結果、レゾニディー魂付与状態での+30%の補正もキルテットと同様でした。

つまりはシールド+40の分、キルテット共通の上位互換
 

LP 2016-0209
今回はこちらをミリィに付与し、ステを再振りしました。
防御面を少し多めに盛った分、火力は少し残念な感じになってしまった。


LP 2016-0205
防御スキルはほとんど隙がなくなりました。
ヨモギダンによるシールド付与はレゾニディーとも相性が良く、元々シールドが無い状態でもレゾニディーによってシールドが付与されるとそれに加算されます。

防御三重効果にしかシールドが付与されないミリィのスキル。チェーンが二重止まりであってもシールドはきちんと+40されます。

LP 2016-0206
チェーン効果の補正確認のために赴いた墓Gでは相手が相手なのもあり普通にクリア。
調子に乗ってEden1エリア目に突入しましたが、そこは無理でした。

それでも性能は良くなっていると思います。 
小隊に組み込むことで強さを発揮しそうです。

以上、ほぼ1年の期間が空いたキルテット検証でした。
前回の記事2015-06-13だったよ…そりゃあ装備も充実しますよ。 

どうも、カゲロウです。

ちょこちょこレムリア やっております。
新装備を入手することを怠らなければのんびりやるのもよいですね。

さて、今回もまた反撃型です。
かなり狂気じみた反撃型なのでホント参考にはならないと思いますが一応。


最近のレムリアでは優秀なG級装備が出てきており、装備のステ合計値が平均210くらいになりました。
そんな中自分は思いました。

「攻撃を捨てる反撃型は専用武器と共鳴武器、共鳴効果の攻撃力以外の合計がG級装備2個分以下だと専用+共鳴を捨てて良いのではないか」

 たとえばアルクモアの場合
専用武器金☆10 攻撃力96 防御力70 幸運54
共鳴効果      攻撃力53 防御力47 幸運41

このステータスの中で攻撃力を除いた合計は212
それに共鳴装備の150を足して362

2で割ると181

攻撃力を捨てる場合に限り、G級装備の合計値の方が上回ります。
そして今回のイベントにてG級守護者の盾が出たことにより、攻撃が上がらない防御スト向け装備が4つそろいました。


LP 2016-0099
G級ハードボンボン
G級ダイヤブリス
G級氷晶華
G級守護者の盾

ダイヤブリスは合計値205ではありますが、この運用であれば特に問題は無い。

攻撃を完全に捨て、生存することで反撃ダメージを与える
まれにHP1となった敵を全体攻撃で一掃したりもする。


LP 2016-0075
クロエ、テイラーも攻撃を捨てる装備へ変更
ダイヤブリスが無いので、特殊な装備であるアンジュリエールで代用
合計値は190であり問題は無く、移動が上がるので便利。機動力で殴られに行きましょう。

1小隊、支援ありでEdenに突っ込んでみましょう


3度挑戦して3回目にて成功しました。


vlcsnap-2016-03-12-14h47m21s186
一番問題なのはやはりこのガリューの小隊
HPも高く、反撃で1200与えてもそんなに減っている気がしない。


vlcsnap-2016-03-12-14h49m03s237
何度かガリューに反撃ダメージを与えた後、スキル発動されテイラーが離脱


vlcsnap-2016-03-12-14h49m23s217
しかし、テイラーはガリューのHPを1にしてくれた

vlcsnap-2016-03-12-14h49m45s167
そして繰り出されるアルクモアの全体攻撃。ガリューを撃破

vlcsnap-2016-03-12-14h50m32s153
返しのターンにラインハルトを撃破、HPも十分残っているクロエで耐えれて終わり。


LP 2016-0097

LP 2016-0098
勝利しました。

実は以前にもクロエとテイラーを再振りする前に突破していたりする。
今回は両者とも再振り後なので改めて挑戦した。


各キャラのリクレシオなどはこの通り。

アルクモア:潜在覚醒10 リベインLv5
クロエ:潜在覚醒8 リベインLv5
テイラー:潜在覚醒8 ビスカッツ(ホワイトデーイベント限定リクレシオ)


検証のために反撃型小隊1つで突撃しましたが、本来は他の小隊のサポート的な役割を持っています。
反撃でHPを削り、他の小隊で止めを刺しやすくする。

反撃型は生き残れば残るほどに、攻撃されればされるほどに活躍できるストです。
興味がある人は育ててみてください。適正ストは限られますが・・・ 


それでは今回はこれにて。 

このページのトップヘ