2011年12月22日

芦田豊雄 回顧展

今月25日より秋葉原で芦田さんの回顧展が開催されます。

芦田豊雄 回顧展 公式サイト

*2会場で時間差で開催されるので、ご注意下さい。
開催記念図録も発行されるそうです、もしご予定の合う方はお立ち寄り下さい。

本当ならもっと早くにここを更新する予定でした、芦田さんが逝去なさった後その事についての記事を上げようと何度もメモ帳に向かって文章を打っていたのですがなかなか上手くまとまらず。
でも芦田さんのことを書かないと、その先の記事を書く気にもなれなくてズルズルとこんな時期になってしまいました。

でもよく考えれば、そんな簡単に文章でまとめられるほど私が芦田さんに頂いた色んなものはそんなに少なくないのでした。

専門学校の授業が楽しくなくて中退して、どうやったらアニメーターになれるのかも分からず路頭に迷っていた私を拾い上げてくれて沢山のものを学ぶチャンスを与えてくれました。

そんな芦田さんに最後にもらった絵を、ここに上げておきます。

続きを読む

lmtomi at 02:07|PermalinkComments(0)

2011年07月22日

映画

今週末から新宿シネマートにて『ミンキーモモ・夢の中の輪舞』とOVA2本の上映が始まります、大人料金1000円ですので大きいスクリーンで観てみたかったという方は足を運んでみてはいかがでしょう。
作品的には私はほぼ無関係なのですが、一応PR。
23日には小山茉美さんと渡辺ひろしさんの舞台挨拶があるそうです。

そして、今回も原画で参加させていただいた『劇場版NARUTO疾風伝〜ブラッド・プリズン』は30日からの公開です。初号行きそびれてしまったので、私も劇場で観ます(^-^;)

lmtomi at 02:48|PermalinkComments(3)

2011年07月18日

ヴァンガード

地区大会会場(秋葉原)にこっそり来ています。
私の甥がヴァンガードTVのKBくんとファイトしてました(o^∀^o)


lmtomi at 11:12|PermalinkComments(0)

2011年06月21日

色紙

遅くなってしまいましたが、今月発売の「アニメディア7月号」の30周年記念のプレゼント用に色紙を2点描かせていただきました。

ヴァンガードのアイチと櫂、1点ずつです。色を塗る道具が足りず、2人ともモノトーンになってしまいました(>_<)
よろしかったら見てやって下さい。


lmtomi at 19:52|PermalinkComments(0)

2011年04月03日

ヴァンガード再放送

まだ本放送も12話までしか進んでないというのに贅沢なお話で、『ヴァンガード』の再放送が4月4日よりテレビ愛知・テレビ北海道・テレビ東京・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送にて夕方5時30分〜開始されます。
見逃した回がある方、まだ見たことないけどちょっと興味がある方、どうぞよろしくお願いします。

作業としては相変わらず3話に1回のペースで総作監を担当しつつ、ちょろちょろと版権を描いたりキャラ表を作ったりしています。
最近は「もしかしたらアイチを男の子っぽくさせようとしてるのは自分だけなんじゃないか」と疑心暗鬼になりつつあります。しかしこういう流れは総合的な自然に任せるしかないのでなるようにしかなりませんね、それがまた大勢で作るアニメの面白さですし。

劇場コナンは無事フィルムが完成しました、私はまだ見ていません、犯人も分かりません、それどころかどんな事件が起こっているかも分かりません。毎年完成フィルムを出来る限り純粋に楽しむために、なるべく知らないようにしているのです。
コナンファンのみなさん同様、映画を見る日をワクワクしながら待っています。

あと『夢喰いメリー』の11話と最終回を少しだけお手伝いしました、久し振りに『NARUTO疾風伝』(437話)もお手伝いしています。ナルトももう450話に手が届きそうですよ、初めて原画で参加した時は二桁だったのに。なんだかんだと長く参加させてもらっています。

それからずっと前に『メリー』の1話と同じ頃ここに書いた「某新作」がようやく公式発表されたとの事でタイトルが書けます、『.hack//Quantum』(3話)です。OVAのようです、自分のやった3話しか見てないので発売が楽しみです。

Twitterはやらないのかと聞かれる事もありますが、ブログすらきちんと定期的に更新できない人間なので多分無理です。すみません。

lmtomi at 03:45|PermalinkComments(1)
Profile
とみなが まり
・アニメの原画を生業にしています。
Archives