2010年12月19日

12月23日(木・祝日)は ローチ4周年感謝祭♪♪♪   その2  長文ですm(。。)m

ありがとうございます

奇跡のようです

ローチがオープンして、もうすぐ4年だなんて(´;▽;`)

よくまあ、お店が潰れずに なんとか4年もったなんて…



「いつも色んなイベントしておられますね。」 って  この頃言われるようになりました。

でも わたしたちが開催しているわけじゃないんです。

ホールを借りてくださる方が いつもたのしい色んなイベントを開催してくださってるんです。

おかげでわたしもちゃっかり いつも一緒にたのしませていただいています。

ありがたいです



ローチがオープンした時、ホールの貸出スケジュールカレンダーは真っ白でした。

何日も 何カ月も  真っ白でした。

予算もないからCMはうてず、ボランティアで講師を引き受けてくださった先生方にワークショップを開いていただき、チラシを配って歩いて参加者を募りました。

催しを考えておられる方も、こんな人に名も知られてない所では 集客が難しいと断られました。

そんな時、ローチを気にして時々コーヒー飲みがてら様子を見に来てくださる ある銀行の支店長さんから3年待ちなさいと教えていただきました。

何でも最初からうまくいくことはない。  

でも3年頑張れば、必ず光が見えてくるものだ と。


すこしづつ すこしづつ、 ローチを使ってくださる方が増えてきました。

人から人へ 口コミで、 紹介で。

この地元安来の地で 音楽のイベントを開催したいとがんばってる方との出逢い

自宅で開いていたビーズ教室を もっとたくさんの方にたのしんでいただきたいと考えておられる方との出逢い

色んな方との 出逢いが  また 新たな出逢いを運んで来てくれました。



3周年の感謝祭の準備をしている時、わたしの傍にはたくさんの 助けてくださる方たちがいてくださいました。

うれしかったです。

ありがたいなぁって 心底思いました。

わたしひとりの力では何にも出来ない。

でもわたしにはこんなに頼りになる人たちがいてくれる。

こわいものなしです(^皿^)v

あの 支店長さんの温和な顔が浮かんできました。

教えていただいた通りでした。



そして また1年。

今年も 感謝祭を迎えようとしています。

今まで出逢ってくださったたくさんの方に

これから出逢うたくさんの方に

感謝を込めて たのしいお祭りにしたいと思います。

どうかみなさん 遊びにいらしてくださいね。


                            感謝をこめて  こばこ m(vv)m




loach1 at 21:18│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nolq   2010年12月24日 22:12
4周年おめでとうございます☆
これからも5周年、10周年と
たくさんお祭りが出来る事を
祈ってます(´∀`)*゚+
またお店に遊びに
行きますね☆ミ
2. Posted by toby   2011年01月01日 07:40
おめでとうございます。地元にいないので、なかなかお邪魔できませんが、幅広くイベントを開催されており、感心しています。いろいろご苦労もおありだったのですね。

1月の私のイベントにもおいで頂けるとのこと。楽しみです。
3. Posted by こばちゃん   2011年01月18日 13:18
nolq ありがとう☆

元気にしてますか?

あっという間に1年が過ぎちゃうね。

これからも たくさんの笑顔が生まれるように

いつもたのしくお仕事したいと思っています。

また かわいい顔見せてね(^▽^)

4. Posted by こばちゃん   2011年01月18日 13:33
tobyさん

コメントありがとうございました

そして先日も ありがとうございました。

tobyさんのお人柄そのままの 素敵なイベントでした

素敵な方たちと出逢い繋がってゆけるって、とてもしあわせです

いつかまた こちらの方にも遊びにいらしてくださいね(^▽^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔