2006年04月16日

コンピューター

車のECUに細工してみました。

具体的な内容は、
内装をひっぺがして、脳味噌(ECU)をむき出しにして、
エアフロ、スロットル、ノックセンサーからの信号線にフェライトコアをかまして、もとに戻しただけですが。

結果は少しパワー感が増えたような感じで、アーシングよりは効果が有るような無いような・・・


そういえば、ECUの箱に、
「開けると回路がショートしてデータが破壊されるようになっています」
てな感じの事が書いてあって、ちょっとビビリました。

爆弾・・・!?

lobelia_carlini2000 at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月04日

?ブロック

http://flickr.com/photos/dcaley/sets/611810/

見てのとおり、あのブロックです。

ジャンプして叩くと出てくる。アレです。

これを4月1日に街のに設置するというイタズラを

http://www.qwantz.com/posterchild/
↑こんな感じでやったところ、
爆弾騒ぎに発展してしまったようです。


↓実写マリオ
http://www.youtube.com/watch?v=ywSnld_fXpA&search=supermario


lobelia_carlini2000 at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月17日

会社説明会

4WD,4WSを装備し、運転席は中央に配置され1人乗り、さらにドライバーの後方に搭載されるエンジンは3.3lNAまたは2.0lターボが9速MTに 組み合わされる。車重はやや重いもののこれだけのスペックが収められたマシンの価格は最高グレードに位置づけられる3.3lNAのモデルでなんと780万 円。GT-RとNSXの中間といったところか。


こんなスペシャルマシンを作っている会社の説明会に行ってきました。
しかも、その後1次試験も一緒に受けてきたけど、やってみた雰囲気では良い感じ。英国数の問題で数学だけ時間が足りなかった・・・。
でも、解けた問題にはかなり自信有りです。

lobelia_carlini2000 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月04日

帰ってきたよ♪

エンジン、ミッションのマウントがSTiの強化品に交換されて帰ってきました♪
乗った感覚は・・・

想像以上に乗りやすい!!

クラッチのフィーリングやギアの入りも良い感じです。
エンジンやミッション自体の振動も少なくなってます。
車体に伝わる振動とデフからの音が大きくなってます。
スポーティな感じがするようになりました。

全体的に見れば、良くなったと思います。

それにしてもフォレスターSTiのブレンボブレーキに慣れてたためか、レガシィのブレーキが利かない感じがしてなんか怖い。
まぁ、そのうち何とかしよう。


lobelia_carlini2000 at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月03日

タービン

プライマリタービンのベアリングから変な音がするんですけど・・・
新品交換だと部品代だけで一個17万だとさ。

だれか良い解決法を教えて下さい。


lobelia_carlini2000 at 01:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月01日

スズキWRC参戦を発表!!

http://www.asahi.com/sports/update/0301/091.html?ref=rss

2007年からの参戦が決定したようです。
やっぱりSX4かな?


lobelia_carlini2000 at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月28日

Let's 代車!!

いきなり意味不明ですが、エンジンとミッションマウントをSTi強化マウントにするべく、預けてまいりました。
今度の代車はフォレスター STi Version。
ブレンボのキャリパー付いてます。
6MTです。
18インチホイールです。
2.5lターボです。
LSD付いてます。
バケットシート付いてます。
アルミ製フロントフードです。
その他いろいろオカシナものがいっぱい付いてます。
まぁ・・・普通の人は買わないでしょう。
というか、普通の人では扱いきれないかもしれないです。
走行性能に関してはこれ以上のSUVは無いといって間違いないと思いますが・・・



lobelia_carlini2000 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月19日

スズキWRC参戦疑惑?

スズキの新型車SX4ですが、おそらくこれでスズキはWRCに参戦するのではないかと思われます。2000ccのターボエンジンをこの車に積んで参戦するでしょう。
スズキスポーツの社長もそんな感じの発言をしていた気もするしね。
そうなると、スイフトでJWRC、SX4でWRC参戦ですか。


lobelia_carlini2000 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月12日

おかえり。

今日、一週間ぶりにレガが帰ってきました。
エンジン、クラッチが交換され、以前よりも音も静かになり、吹けも良く、アイドリングも安定するようになって帰ってきました。

整備を担当して頂いた方の話では、ピッチングストッパーが外されたままになっていたので、それも直しておいたとの事。一体どんな整備をしてたんだ・・・前のオーナーとあの中古車屋はっ!!

エンジンとミッションのマウントは、後で交換予定なので、たぶんまた入院します。(STiの強化マウントにするかも・・・?)


lobelia_carlini2000 at 20:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月09日

波動温泉!!

6cbc7080.jpg七沢温泉に行ってきました。
いろいろと謎の多い(ココだけで七不思議のうち、5個は有りそうな・・・)温泉でしたが。
泡の風呂から、熱い風呂、ぬるい風呂、ぬるぬるした風呂があり、波動温泉名産の「宇宙パワー」を感じてきました。


lobelia_carlini2000 at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)