2017年03月29日

BVE近鉄南大阪線 A更新

いつぶりの更新やねんこのブログ。

もう更新することも無いと思っていたBVE近鉄南大阪線。
まさかの、まさかの復活でございます。

主謀・・・Rabbit-car氏
技術協力&改修・・・silky_jet氏
車両・・・Coffee & Sleep氏
16000系ストラクチャ・・・ばんてつ氏
元作者なのでひたすらツッコミしまくってた人・・・じゃんぼ

デバッグなど、沢山の方に関わって頂きました。
Rabbit-car氏の超大作です。是非お楽しみ下さい!

bve_minami-osaka5

Nonstop Express


local_abenobashi at 18:54|PermalinkComments(0)BVEデータ 

2012年01月01日

鉄道館ご案内

いらっしゃいませ。ようこそはるばるお越しいただきました。
当サイトは、じゃんぼのやった事を書き殴ったりするサイトです。
BVEデータの公開も行っております。

もくじ

BVEデータ日記
私の作っているBVEデータの製作過程を晒してます。

BVEデータ ※準急&普通追加パック公開!
BVE近鉄南大阪線データをダウンロードできます。

鉄道写真記
私がふらっと出かけて撮ってきた写真を並べてます。

模型
私所有の模型の紹介やら製作記などです。

ケータイより
何か見つけた鉄ネタ等をケータイから送信してます。


なにかありましたら、この記事のコメントにでも。

※メモ屋さま、いつも巡回ありがとうございます!


local_abenobashi at 00:00|PermalinkComments(2)

2011年01月17日

鉄道写真記番外編 ~近江塩津~

白銀の世界でガクガクブルブル

みなさんごきげんよう。半年ぶりの更新です。
今年もよろしくお願い致します。

雪景色の中で写真を撮りたくなったので、
鉄分補給がてら大回り乗車をしてきました。
近江塩津構内からの1時間半をお楽しみください。続きを読む

local_abenobashi at 22:54|PermalinkComments(0)鉄道写真記 

2010年07月24日

久しぶりの大和路線

9b26658f.jpg
いきなり103系に当たるなんてついてますね。Tc243です。

さて、前回のレポート以来の平野駅なのですが、やっぱり刻々と変わってますね。
上り副本線が使用停止で線路が所々剥がされてます。北側の新線はそういう事だったのですね。
そして百済へは北側の新線以外の侵入手段が断たれているみたいです。

今後はどうなるのかな?。新たに上り副本線が出来るのは確実ですが、もう一度剥がす理由は?。
奈良方の増線・配線変更と有効長短縮による運転時分の変更ぐらいでしょうか?。

いずれにせよ、もうちょっと頻繁に見に来いよって話しですね、すいません。


local_abenobashi at 13:23|PermalinkComments(0)ケータイより 

2010年05月17日

形式別写真館(近鉄丸屋根編てすとVer.)

写真館で公開してる写真から、
同じ車両を固めて整理してみるテスト。
新しい写真は無いので別に見る価値はありません(苦笑。
まずは近鉄の丸屋根車から。
続きを読む

local_abenobashi at 22:14|PermalinkComments(0)形式別写真館 

2010年05月13日

鉄道写真記 古の奈良の国へ行く臨時列車編+α

第10回も大阪と奈良の間。赤白と黄緑。いつもといっしょ。

今年は大和路線に二十数年ぶりに特急が走ると言うことで、
葛城高原号と一緒に撮影してまいりました。
ちなみに、今回は2dyasになっております。
続きを読む

local_abenobashi at 23:35|PermalinkComments(0)鉄道写真記 

2010年05月07日

写真記製作中

762cb576.jpg
似たような写真ばっかでどれを使おうか迷うぜ。

local_abenobashi at 19:13|PermalinkComments(0)

2010年05月06日

JR平野駅配線工事レポート 5/5

いきなりの単発企画、平野駅の配線工事レポートです。
5月5日、まほろば撮影のついでに見てきました。
続きを読む

local_abenobashi at 18:55|PermalinkComments(0)その他 

2010年05月04日

ケツですが

1528b629.jpg
なんとか撮れたようです。
正面は明日地元ででも撮りますかね…


local_abenobashi at 11:11|PermalinkComments(0)ケータイより 

久しぶりの撮影

fb176e0e.jpg
来ました駒ヶ谷7号踏切。前回の所ですね。
今日は葛城高原号→まほろばと言う、ルート的にはいつも通りです(笑。


local_abenobashi at 09:09|PermalinkComments(0)ケータイより 

2010年03月03日

でてきた

cff1a93d.jpg
かなり前に捨てると言ってたプラレールをひっぱりだしてみました。
中身がだいぶ減ってました。誰かにあげたのかな?。
しかもほとんどぼろぼろで、形を留めてるのがこれだけという(苦笑。


local_abenobashi at 22:25|PermalinkComments(0)ケータイより 

2010年02月21日

知らぬ間に

d77ddf69.jpg
発売されてました。
購入してしまいました。

なんで奈良区チョイスなんでしょう?。
宮原とか網干だったら買わずに済んだのに( ̄〜 ̄;)


local_abenobashi at 14:19|PermalinkComments(0)ケータイより 

2010年02月17日

平野駅増線工事中

1c8094de.jpg
撮ろうとした瞬間に踏切鳴りだしたのでひどい写真ですけど、開け東側の踏切です。
着々と増線工事が進んでますね。
百済駅にも真新しい架線柱やビームがたちはじめてます。


local_abenobashi at 13:35|PermalinkComments(0)ケータイより 

2010年02月04日

鉄道写真記 大阪奈良県境編

第9回は大阪と奈良の間をうろちょろ
みなさん、お久しぶりです!。お元気ですか?。

はじめはドライブのつもりがいつの間にか撮影に行ってました。
ドライブしながらですので、Google地図でも片手に、
似たような構図のカオスな写真をお楽しみください。
続きを読む

local_abenobashi at 23:59|PermalinkComments(0)鉄道写真記 

2009年12月17日

履歴書作ってみました

ずいぶん前に作った履歴書が、受理されました。
という事で、私の履歴書です。どうぞ。

住所のネタを全て理解出来る人とは友達になれると思う(笑。

local_abenobashi at 22:05|PermalinkComments(0)その他