明日、8月6日(日)の高知競馬第1Rは、二週間前に引き続き、今年二回目の新馬戦(5頭立て)。枠順は1ベニトビ、2スピーディダブル、3ニヨドタテヤマ、4ハルノマンボ、5ネイティブゴールド 。今回は混戦の模様。ぜひ頑張ってほしい。高知けいばHPの能力検査の様子では、不良馬場だったものの、ネオプリンセスの次に脚が伸びて2着に入った2スピーディダブルが軸になるのではないかと思っている。

 とにかく新馬戦が生で見られるのは嬉しい!! 

 第2R 2歳ー2
 要は、前回の新馬戦で1着だったネオプリンセス以外の馬たちが、再戦。新馬たち、今度はパドックちゃんと回れるかな(笑)。前回はパドックで大暴れしていたカミノヤタガラスが、スタートはよくなかったものの追い込みからぐんぐん差してきて2着だった。今回も、カミノヤタガラスやってくれるかな。パドックでの荒さが、レースでの良さに結びつく馬かどうか、次のパドックが楽しみでもある。ちなみにこのカミノヤタガラスちゃんは牝馬。ピンク色のメンコに、真ん中にヤタガラスマークがある♪
 今回さらに1着が期待できるのは360kgという小柄ながら前回スタートを決めていた6チョコマカロン、7サードレディ、4ハチキンブイパワーあたりだろうか。血統についてはよく分からないが、ハチキンブイパワーの母は、南関で最後のほうで勝ち星を重ねて通算13勝、船橋のスプリント戦(1000mなど)で活躍したクロススピードという馬らしい。
 こちらも、ネオプリンセスがいないので、多少混戦模様かな-。カミノヤタガラス、サードレディーは最後確実に差してくるだろう。チョコマカロンは前回みたいにスタートを決めて、頑張ってなんとか逃げていければ。小さい馬格だけに頑張ってほしい。

 第3R C3二 は、ヨアソビ(4歳牝馬)という馬が、昨年の11月以降、中央競馬に行って2回走ったが、13着と、16着とふるわなくて、高知に帰ってきての初戦。また、園田競馬で前回C2二で1着になっているキョウワレコード(4歳牡馬)という馬が転入してきての初戦。どんな馬たちか、パドックが楽しみだ。

 明日8月6日(日)は、これ以外に、第7Rでサクラビクトワールが出馬する。もし明日にわか雨になって、高速の馬場になったら、サクラビクトワールの逃げが決まるだろうなぁ。A-3だから、重賞ほど強くない馬たちの中で走ることになる。第9Rでは、カイロスが登場。カイロスは前回トレノ賞で8着になってしまった。けれど、このA-2の馬の中では好走するだろう。前回トレノ賞で6着に入ったマイネルバルビゾンがそれに対してどういう競馬をするか。騎手は8月から限定騎乗で園田競馬から来た山崎騎手。そして第11Rサードニクス特別 九州北部豪雨災害被災地支援 では、4カッサイが登場する。だが、こちらは前回マウンテンダイヤ、クレスタランに続いて3着に入ったコウユーアンドレ、ワイルドコットン、ロジテーストも黙ってはいない。意外に混戦になるのではないか。ロジテーストには、今回三村騎手が騎乗する。

 明日が楽しみだ。


連絡先:local_horse_racing-1@yahoo.co.jp
高知競馬、他の競馬場、ご一緒して下さる方など、何でもお気軽にご連絡下さい(^^)
 ↓よろしければポチッと、クリックお願いします。励みになります。
   にほんブログ村 競馬ブログ 初心者競馬ファンへ 
 地方競馬ランキング   にほんブログ村  競馬コラムランキング