こないだの日・月は、ほぼ猛暑。
 日曜日の高知競馬場では、砂煙がすごかった。

 この写真は7月16(日)の第2レース。二走目C3。
OI000268
 すでに砂煙が舞っている。

OI000269
 最初のコーナーを曲がったところ。相当な砂煙。

OI000270

 最終コーナーを回る。内側に1マカゼコイカゼ、真ん中に11エイシンピクシー、外側に3リワードカルメン。これで決まると思いきや、11エイシンピクシーが差しきり、1マカゼコイカゼは、またしても2着(これを入れて近走6走のうち5走が2着)となった。また、3リワードカルメンは後退して、やや離れて追走してきた12シンボリメりケルが伸びて、3着に入った。

 本日、7月22日(土)の高知競馬第7レースに、マカゼコイカゼ、エイシンピクシー、シンボリメリケルがまた出る。ここには中央競馬で障害を走っていた「チョンマゲ」という馬もいきなり出るようだが、どうなるのか。

 
 さて、その翌日7月17日(月)が第8回「夜さ恋フェスティバル」だった。
水をまいたのか、月曜日はそこまで砂煙が起こらなかった。

20170717フェスティバルうちわ

 先着500名様で、入場してすぐ以下のようなものをいただいた。
20170717フェスティバルポップ

 持って帰りましたが、1人では食べきれないほどの量!!

20170717フェスティバル

 タオルとこのボールペンもプレゼントでした。

 高知名物の乳飲料リープルもいただき、入場記念の金券200円にちょっと足して買った、四万十豚はこちら。

20170717リープルと四万十豚

 いやぁ、できあがるまでちょっと時間がかかったけれど、歯ごたえあって、美味しくいただきました。リープルにぴったり。

 20170717フェスティバル馬全身

 イベントなので、小さな馬も一頭。

2017フェスティバル馬アップ

 小さなお子様には、人気だったみたいだけど、お子様たちが居なくなると、一頭でちょっと寂しそうだったな~。


連絡先:local_horse_racing-1@yahoo.co.jp
高知競馬、他の競馬場、ご一緒して下さる方など、何でもお気軽にご連絡下さい(^^)
↓よろしければポチッと、クリックお願いします。励みになります。
   にほんブログ村 競馬ブログ 初心者競馬ファンへ 
 地方競馬ランキング   にほんブログ村  競馬コラムランキング