2004年12月29日

ニンテンドーDS,直感ヒトフデ

041228_0041~01.jpg直感ヒトフデ買っちゃいました(*^_^*)
直感ヒトフデ
にハマり中。
はやくも中毒症状が・・。

購入に当たっては,同時発売ソフトの中で,手軽に遊べ,息が長く,ニンテンドーDSならではの遊び方が出来るタイトルを探しました。さわるメイドインワリオとどっちがいいか迷いましたが,不具合情報への危惧もあって,とりあえず直感ヒトフデを選びました。

いや〜しかし,タッチパネルでの操作がこんなにも面白いとは。新鮮なゲーム感覚です。やっていることはただ「なぞる」だけなんで,操作はとても簡単。あっという間に慣れますし,あとはひたすら頑張るのみ。


直感ヒトフデには「チェックメイト」という用意されたパズルを解くモードがあります。全部で100問あって,私は現在43問目。だいぶ難しくなってきました。あと,チャレンジモードという,上から落ちてくるブロックをどんどん消していく「テトリス」なんかに近いゲーム性のモードがあります。レベル3になるとかなりしんどくなります。

こうしたゲームの内容に関する情報を,早くもまとめているサイトがありました。
青雲郷 〜直感ヒトフデ研究サイト〜
あと,直感ヒトフデを購入して,体験談を載せているBlogも数多くあります。
ひよこめもりーず: 落ち着かないのは何故でしょう
ゲームデザイン=メンテナンス=ベイ: ニンテンドーDS買ってきた

本当に面白いです。DSの最初のタイトルをこれにして正解だと思ってます。しばらく遊び込むことになりそうです。

(一部の人から「なんで同時購入『きみ死ね』じゃないの?」と白い目で見られているのはナイショです。)

ニンテンドーDS
ニンテンドーDS
posted with amazlet at 04.12.29
任天堂 (2004/12/02)
売り上げランキング: 3
在庫切れ
おすすめ度の平均: 4.27
5 ニンテンドーDS
5 流石任天堂、でも何故DS?
5 ありえない。楽しさ。


直感ヒトフデ
直感ヒトフデ
posted with amazlet at 04.12.29
任天堂 (2004/12/02)
売り上げランキング: 41
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.4
5 めっちゃハマりました
5 脳味噌の軽い運動に最適
3 タッチペンの魅力


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lockcole/11421359
 
記事検索
プロフィール
lockcole
苦いコーヒー大好きです。家で飲む時は基本的にブラックで。砂糖・クリームは入れません。外出時は,疲れていることが多いので甘いものやカフェラテをよく飲みます。
livedoor Blog
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/lockcole/