2016年12月21日

祝新三国志大戦稼働

お疲れ様です。
ついにこの日が来ましたねー

新三国志大戦 稼働です。
大戦4と呼んでよいのかな?

更新の止まったブログですが
またゆっくりと日記を書いて行こうと思います。

まずなによりもですね
オリカ!
そう、大戦&かなうと言えばオリカですよ。
今回も作って行こうと思ってます。

で、皆さんにもプレゼントして御一緒に楽しめたらと思います。
10年前、このブログで初めてオリカプレ企画をやった時。
2枚のオリカに対して4名の方から参加頂きました。
その後、どんどん沢山の方から参加頂いて、ブログ盛り上がりました。
更新を止めてからも見て下さってる方いるみたいで
ホントありがとうございます。
更新は相変わらず遅いと思いますが
大戦4のオリカが出来たらまたプレ企画とかやるので
参加してやって下さい。

オリカデータ作る為に
まずはSR引かなきゃなんですが

今日はダンススクール
明日は会社忘年会
明後日は自宅クリスマス
明々後日は嫁実家に子供連れて行ってクリスマス

やれるのは25日の夜遅くかなぁ

※※※※※※※
以下、コメント頂いていた方へ

>ウォンさん
お久しぶりです。そして返信せず申し訳ありません。
TCG勢の皆さんとまた会いたいですねー
大戦4でお会い出来たらと思います。

>一条あかりさん
お久しぶりです。返信せず申し訳ありません。
新潟に来られたんですね、ホント今更の返信で申し訳ありません。
家から一番近い新幹線の駅は燕三条ですね、ゲーセンもその辺りです。
大戦4でもオリカ作りますし、このブログでプレゼントもして行きますので
その際はまた参加してやって下さい。
改めて今後ともよろしくです。

※※※※※

ps
SR小虎が流星だとか。
でも今回は友人と対戦が楽しめれるデッキでやって行きたいですw

locking_usagi at 12:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年02月24日

今日は

今日は息子の3歳の誕生日。

仕事からの帰りにケーキを買って行きます。

再来月には保育園だし

大きくなるの早いね。

おめでとう




3歳から色々な場所で入場料とかお金がかかるようになるね(笑)

locking_usagi at 16:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年02月19日

カウントダウン終了

セガのサイトにあったカウントダウンが本日終了。

三国志大戦のロゴと共に、

曹操、関羽、孫策のキャラと

ティザーサイトへのリンクが載っています。

ティザーサイト
http://www.sangokushi-taisen.com/


やはり大戦の新作でしたねー(棒読み)

○2017年2月稼働?
○両面オンデマンド印刷
○カードを使う事で武将が成長する
○ボイスに人気声優起用

その場で印刷して排出するタイプは
今ロケテをしている艦これアーケードでも採用されてますが
どれくらいのクオリティなんだろう。

また、ユーザーの意向でカードの内容を変えられるとの事です。

オリカ作り易いといいなぁ


taisen01




taisen02




taisen03



locking_usagi at 17:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年02月04日

ついに来るのか?

御無沙汰しております。
2016年 明けましておめでとうございます。

セガ謎のカウントダウンサイト
3594








書いてある文字は、私は帰って来たって感じのようです。
ついに、ついに新作が来るのでしょうか。

CWqduBtUwAAu7d1





新作稼働したらまた日記再開しようかな。

皆さん元気にされてるのだろうか。

locking_usagi at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月08日

かなう最後のファングッズ

命名【君主盾】

んー安易でダサい名前だけど私らしいw

さて、三国志大戦終了まで1週間となりました。
最後にプレイ出来るかなぁ

このブログも最初は日記用で休止が入って
三国志大戦の日記ブログとして復活。
オリカを初めてからは色々な方と交流出来、とても楽しい日々でした。

しみじみと過去を振り返るのはまたの機会にして

本日はそんな燕舞う所ファングッズラストです。

まずは写真をずらずらっと
010203






思入れのあるメインデッキを市販の硬質ローダーに入れ、はめ込み


0405






紙足が裏に付いているので立てて飾れ


06






上に穴の開いた突起が出せるので、壁掛けで飾れます。


07






オリカいっぱいの私の流星デッキ。

大戦が終了したら、部屋に飾ろうと思います。

そして

このブログを通じて、かなうと交流して下さった君主の方

作りますよー連絡待ってます!
【君主盾希望】

locking_usagi at 17:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2014年12月08日

最後の年賀状

三国志大戦3最後の年賀状。

毎年、こちらから送らせて頂いていた

私のイラストによるテロ年賀状ですが

三国志大戦の稼働終了が来年1月と言う事で

最後の機会となりました。

ブログの更新も止まっている為

希望する方ももう居られないとは思うのですが

一応記事にさせて頂きます。


※※※※※
○過去に交流のあった方。
○私のイラストで届いても問題無い方。

以上当てはまる方は、
件名を年賀状希望として
郵便番号、住所、氏名を下記までメール頂けたらと思います。

【年賀状希望はこちら】

以前使っていたgooのメアドは使えなくなってます。
三国志大戦稼働終了の来年1月16日まで受け付けます。

この記事が見て下さっていた皆さんの目に留まるといいなぁ

locking_usagi at 17:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

長野遠征

長野遠征日記

遅くなりましたが
先月22日に長野へ遊びに行った事を簡単な日記に。

長い事、超地球人さんの所へ遊びに行けたらと思っていて
なかなか実現しませんでしたが
大戦のXデーも決まり、終わる前になんとかと実現させてみました。

面子は
新潟から私、チームメンバーのあつろ〜、紫音
山形から整体師さん
長野の超地球人さんと大戦君主でレイヤーさんの薩川梁司さん
以上の6人。

朝、地元ゲーセンの駐車場にて
山形からの整体師さんと合流。
私の車で4人で長野に向けてGO。

途中、高速道路上で止まるような渋滞。
30程遅れて、長野塩尻のセガゲーセンに到着。

で、まぁ店内とか全国とかやった訳です(大雑把)

塩尻セガエデンは三国志4台あって、1台値段違って排出ありだったのを
店員さんが「皆さんで店内やりますか?」って設定を同じにしてくれました。
セガ店員さん素敵。

整体師さんの皇帝昇格戦を応援したり。
超地球人さんと店内、こちら流星、超地球人さん行け王平

(´・ω・`) 無理やがな

最初王平を使わないでくれたんで勝てたけど
リベンジで容赦なかったw

1回だけでしたがドラフト戦もやりました。

全てのカードから無作為にSR2枚、R2枚、UC4枚、U4枚引いて
その中から1枚手札に加えて残りを隣の人へ。

そして出来たデッキが

超地球人さん:EX孫策、R魯粛、吾粲、かわうそ、駱統
梁司さん:R鄒、連弩兵周瑜、董白、ゴリ、陳蘭、馬元義、張横
整体師さん:SR曹洪、SR王美人、王朗、張任、UC李儒
私:SRホウ統、UC黄忠、R関興、張姫、胡車児
あつろ〜:ぐんぐん、諸葛鈴、奮激厳顔、廖化、羅憲、諸葛瞻
紫音:臥龍、UC馬岱、UC張飛、挑発姜維


呉単人地共鳴雄飛極意に
召喚入り苦楽に
王美人コノザコガー
諸葛鈴ぐんぐん
4枚臥龍

勝敗は置いておいて
ドラフト戦なのに皆デッキ完成しすぎいいい

私は無難なカードばかり選んだら…
対戦中も
超地球人さんに「流星(メイン)より強い(扱えてる)んじゃね?」って言われたwww
待ちデッキメインの私だって開幕完殺こてくらい知ってるんだからね!

------------
お昼は「いったい何処へ?」ってような山へ入っての蕎麦
夕飯は山賊焼き屋さんへ。

蕎麦美味かったっす。
山賊焼きは頑張って食べた。食が細いのできつかったw
------------

久しぶりにお会いした方ばかりですが
ネット上なんかでも交流あるし、気心も知れてるしで
一日ゲーセンでも楽しく過ごせました。
迎撃して下さったお二人に感謝。
整体師さんは山形から長野へとお疲れ様でした。
頂いたお土産も美味しく頂きました。
おっぱいぷりんとかおっぱいぷりんとかおpp

戦国もカード借りて教わりながらやってみましたが
やっぱり三国志大戦がいいね!
友人との店内対戦とか楽しいね!

--------

そして
余談ですが

帰り道。

高速道路を走っていると
車内メンバーの携帯が一斉に鳴る!

長野北部で地震

今居る所、長野北部www

高速走ってると分からないものですね
あまりにもタイミング合い過ぎてた為
各家族から心配する連絡が入る。
高速道路も途中から通行止めになり
下道は渋滞と。
ははは、と乾いた笑いがでました。

locking_usagi at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月01日

三国志大戦最後のオフ会

先にこちらの記事を書こう。

今月、11月22日に

長野の超地球人さんの所へ遊びに行きます。

とりあえず、あつろ〜&紫音からはOK貰ったので一緒に。

三国志大戦稼働最後のオフ会となると思います。

お暇な方おられましたら、一緒に遊びませんか?

店内対戦はもちろんしたいし

ドラフト戦とか楽しそう。
全カードのダミー印刷して持ってこうかな
昔、新潟でオフ会したときやったなぁとしみじみ。

今まで交流ある方も、もうここ見ておられないと思うので

アドレス知ってる方にはメールしてみよう。

過去交流あって参加出来そうな方は
【こちら】までメール下さいませ。

※※※※※

現在参加予定者
かなう、超地球人さん、あつろ〜、紫音
梁司さん&とべるさん

整体師さん(未定)

locking_usagi at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月29日

皆様へ。

皆様お元気でしょうか?

お久しぶりです。

三国志大戦の終了日が決定しましたね。
奇しくも大戦稼働から3594日目だそうです。

生活が変わり、色々な事が変わりました。

ブログの更新は機械を動かす合間にやってる事が多かった為

その仕事現場がちょっと変わった事で

完全に止まってしまっております。

後は、子供が生まれ

ゲーセンに行く事も少なくなり

毎週のように遊んでいた、あつろ〜紫音とは
予定作って連絡取らない限り顔を見る事も少なくなりました。

TCGも明日発売の11弾?は予約もしてません。

仕事から帰る→夕飯を食べる
→子供の相手をしながらテレビを少し見る
→子供を風呂に入れる→添い寝する
→そのまま一緒に寝るor艦これを少しやる

以上の日常が毎日続いて居ます。

まぁ添い寝からの寝落ち率が半端ないですがw

※※※※※

さて久々のブログ更新ですが

皆様にご報告が二つ。

それぞれ専用の記事で後程書きますが

「三国志大戦最後のファングッズ」
「三国志大戦最後のオフ会」

の2本です。

どちらも三国志大戦やこのブログを通じて知り合った皆さんには
是非参加して頂きたい物なので
更新の止まっているブログを見て頂けるのを祈るばかりです。

ではでは。

locking_usagi at 11:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年12月23日

久々の更新、年賀状とか

超絶お久しぶりです。

見てくださる方おられるだろうか…

先日、TCGの店舗大会で初制覇しました。
決勝が対紫音じゃ無かったからワンチャンありました。

最近、三国志大戦と言えばTCGとなってて
アーケードはまったくやってません。
やれてません。

で、TCGの大会でご一緒した方に
ブログ更新されないのですか?と聞かれ
あわてて重い腰を上げ…

そう、年賀状の季節なんです。

すでに遅れてますがw

去年の年賀状の記事が

二つ前にありますねwww

この記事の最後で今年送らせて頂ける方を募集してみようと思います。

さて、近況なのですが
子供は10ヶ月になりました。
イナイイナイばぁを覚えて、自分で手や物などで顔を隠してはバァとして可愛いです。
不意に立ち上がったりしてびっくりもします。
成長が日々感じられて、手がかかるのですがそれ以上に楽しい毎日となってます。
先日、初めてのクリスマスもしました。
ローソクの火を手のひらで
ケーキごと消してくれましたwww
ゲーセンに大戦をやりに行くのは
この子が三歳くらいになったら
大戦4をやりに行くくらいでしょうかね^^

仕事など他にも色々変わった事もありますが割愛。

あ、引っ越しました!これは大事ですね。
アパートを出て実家入りです。

では、もしこの更新に気づいて下さって
年賀状を貰ってやっても良いという方がおられましたら
下記までメール下さい。ハンドルネームと住所氏名もお願いします。
去年の絵柄は二つ前の記事を参照ですw

年賀状希望はこちら

イラストはこれからなので頑張ります。
締切は今年中とします。届くのは遅いと思いますがよろしくです。

※※※

最近、艦これにはまり中です。
クリスマスのアルペジオコラボ楽しみ。

locking_usagi at 22:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年05月13日

【制覇カードを】TCG大会【手に入れろ!】

お久しぶりです。

最近はめっきりTCG勢となっておりまして。

今日もそんな日記です。

TCG店舗大会に出てきました。

私も紫音も仕事だというのに

開始時間が恐ろしく早く

終業と同時に会社を出て紫音の車で高速へ。

なんとか間に合いました。

人数は自分含めて6人。

デッキの詳しい内容は分からないですが

簡単に分けると

群雄ハンデス(かなう)
呉バランス(紫音)
漢バランス
蜀バランス
呉建築
魏王佐

1戦目vs漢
先行。
お互い初手事故から私の引き戻し。
高コスト出る前に畳み掛けで勝ち。
ちなみに開始手札は
呂布、呂布、馬超、華雄、闘争→呂布裏配置から闘争ドロー
なんでこうなったwww

2戦目vs魏
後攻。
相手事故に付け込んで畳み掛け勝ち。

早く終わったのでエキシビジョン

vs魏
ハンデスも決まり優勢。
相手戦闘撤退1ドローを希望する疲弊武将に毒という鬼畜で勝ち。

で全勝が私と紫音だけになり

決勝vs紫音
後攻
散々殺り合ってる相手w
1コス2コスと出せて有利と思いきや
反撃計略でさらに1ターン遅らせられ
「家には帰りを待ってる妻と幼い子が(涙)」と伝えるが一蹴されるw
中盤伏兵コシャジに決起で2デスさせて有利と思いきや
紫音の引きが良く、結果負け。

優勝:紫音

その後、各テーブルでフリー戦。

私は当たらなかった蜀の方と2戦。

2戦共デイコウ配置出来て、麋竺→劉備を封印。
で、2勝。
面白かった流れに
私リカク配置(手札にカクシ有)→
相手リカクシ揃わせませんで王桃配置→次ターン敢え無くリカク撤退


vs漢○
vs魏○
vs魏○
vs呉×
vs蜀○
vs蜀○

という結果だし、制覇カード手にしたのは身内だしで
まずますの結果。
もう数回出て、また私か紫音が取れればOK。

locking_usagi at 17:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年01月29日

遅いご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

ご挨拶遅くなりましたねw

今年の大戦年賀状はこんな感じでした。

img


新年早々仕事で

建物すら違う部署の印刷機を兼任する事になり

設計の仕事がまったく出来なくなりまして

自分のデスクにすら居れてません。

後輩の雑用係りに成り下がっており

ストレスが半端ない。

※※※

更に、先日

実家の愛犬、ハナちゃんが逝ってしまいました。

pixia用はなちゃん


16歳で病気もせず

眠るように静かにでした。

沢山の幸せをありがとう。

※※※

そしてご報告

来月2月

第一子が産まれます。

男の予定です。

準備でバタバタです。

チャイルドシート買ったり

車も新しくします。

さようならトレノ。26万キロも良く走ったw

名前ももう考えてあります。

キラキラはしてませんwww

産まれたら報告しますね。

※※※

ダンスは相変わらずですが大戦をやる機会が減ってます。

TCGも新弾買う余裕も無し。

このブログの更新も滞ってますが

まだのんびり続けるつもりなので

今年も宜しくお願い致します。

locking_usagi at 14:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年12月21日

【年賀】お世話になった方へ【募集】

年賀状のイラストの完成が見えそうなので

送らせて下さる方と募集したいと思います。

イラスト内容はこれを着色。

img


下書きで満足度100
ペン入れで満足度50
色塗って満足度20

と、作業が進むにつれこれじゃ無い感が増しますwww

ホント色塗りとか苦手です。

【募集要項】
○今年2012年にコメントやメッセ等、何かしら交流の有った方。
○かなうのイラストで届いても困らない方。
○元旦に着かなくても良いよって方。

以上当てはまり、年賀状送っても良いよという方は

下記メールアドレスに
件名を年賀状として、ハンドルネーム、郵便番号、住所、氏名を下さい。

メールはこちら

特に二つ目はご家族に見られる事でしょうから重要w

締切は28日です。それでは宜しくお願い致します。

ちなみに
年賀状にはお年玉抽選番号を書き
抽選後、同イラストのオリカを作って送り付けますwww


☆送らせて頂く方リスト(随時更新)
※※※※※
魏蓮さん
ゆきまるさん
水樹シャナ♪さん
罵超さん
風見 幽香さん
シンさん
夕凪さん
一条あかりさん
GENSUIさん
玉サブさん

※※※※※

今回はマキシと連動してなので
ブログでお見かけしない名前がありますよー

locking_usagi at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月19日

土曜迎撃レポ

会社を休み、午前は嫁さんを医者へ。
そして午後はチャンス笹口店へ。

大戦やネット上では長い付き合いとなってる水樹シャナ♪さんが
新潟に来られると言う事で初めてお会いする事に。
更にマキシで交流させて頂いている、整体師さん、風見幽香さんも来られると!

医者後、嫁さんを実家へ。ゲーセンに向かう。

整体師さんからシャナさん発見メールw

到着すると整体師さんとシャナさんが全国中だったので後ろからニヤニヤ
そして皆さんと初顔合わせ。

それぞれの印象というか感想というか

シャナさんは初めて会うのに初めてじゃない感じがw
メールやモバゲなんかでも交流あるし、昔の金髪の写真も見てるしねw
大戦うめえ!時報のリベンジとか最初から無理だったw
軍師して貰いましたがミスしても大丈夫って優しいの//////
そしてパンツとシューズがお洒落さんでした。
が、紫音とパチンコ話で盛り上がっちゃダメよ!


整体師さんは柔らかい物腰で丁寧な方で
色々詳しくて、あれやこれや教えて貰ったり
私の車が6速なの分かったりと知識人ですなぁ
大戦も上手い!初めてのデッキなんかも使えてしまう。
そして夕食をごちそうして頂いちゃいましたw
対柵流星は穴を作るのです!


風見幽香さんは同県人ながら一番謎めいてたんですがすぐ分かった。
一人だけ段違いに若いw年齢とか私の半分w背も高い。
羨ましいw
凄く大人しい感じの方なのに
6枚全突すげえ。騎馬上手い!
店内では大人気無くてごめんなさい!
張角兄弟のオリカはお気に入りだからそれで許して!

で、それからは店内対戦やったり全国行ったり。

シャナさんが使ってる憂国をお借りして全国行ってみたり。
いやぁ普通の号令使えない使えないwww
整体師さんは初なのに使えてた流石。

更に次は風見さんの6枚全突で全国へ3人でw
かなう全突vs真桃園 いやー刺さる刺さるw
シャナ全突vs真桃園+挑発 無理げーw
整体師全突vsガッチリ手腕 ガッチリ固てーw
仲良く3連敗だZE☆

このゲーセン、
大戦台が12台もあるんですが、それが全部埋まるという盛況っぷり。
100円3クレは安いけど流石に凄い。
私たちプレイせずで満席w
新潟県人の私でもびっくりしたけど
シャナさんが一番ビックリしてたwww

夜になって夕飯を近くのすき屋へ。

整体師さんのおごりになるw
ありがとうございました!今度何かお礼させて頂きます!
一食の恩はデカいぞおおお

で、仕事を終えた紫音が合流するも
学生さんで電車で来て下さってた風見さんが帰られ。
整体師さんも遠い&道が悪い&天候も悪いって事で帰られ。
そこからはシャナさんと3人で大戦。

シャナさんに軍師して貰いながら憂国で全国へ。
最後一応形になって勝てたから良かった^^

閉店間際にシャナさんにリベンジするラストチャンスお願いしたら
攻城兵入りの臥龍というハンデ戦w
相性通りきっちり勝って初勝利!!!の後にフルボッコwww
勝った気がしねえええええ


店内対戦履歴

×かなう(流星)vs水樹シャナ♪(五将軍)○
○水樹シャナ♪(五将軍)vs風見幽香(6枚全突)×
○かなう(最終兵器)vs風見幽香(6枚全突)×
×かなう(最終兵器)vs整体師(陰陽)○
○かなう(流星)vs整体師(陰陽)×
○かなう(流星)vs整体師(蜀群天意)×
○整体師(蜀群天意)vs水樹シャナ♪(馬鈞機略)×
○整体師(蜀群天意)vs風見幽香(6枚全突)×
×水樹シャナ♪(憂国)vs紫音(ガッチリ二分)○
×水樹シャナ♪(五将軍)vs紫音(ガッチリ二分)○
×かなう(流星)vs水樹シャナ♪(馬鈞機略)○
×水樹シャナ♪(馬鈞機略)vs紫音(雄飛セルベリア)○
○かなう(流星)vs紫音(雄飛セルベリア)×
○かなう(流星)vs紫音(究極英魂)×
○かなう(流星)vs水樹シャナ♪(臥龍)×
×かなう(流星)vs水樹シャナ♪(戦騎)○


お気づきだろうか…
対風見さんでのかなうのデッキを…
大人気無いだろぉwww

私のデッキは相性押し付けなんですが
楽しく店内して下さってありがとうございました。

お土産もいっぱい頂きました。

シャナさん&奥様からはご当地のお菓子と
諏訪姫のフィギュア!可愛い!
121118_0116~01
121118_0123~01


整体師さんからはミルクケーキと米沢牛!
ミルクケーキは私大好きで嫁さん食べた事無かったので嬉しいです!
121118_0118~01


私からは大したのを用意出来て無く;;
なんとかオリカも持って帰って貰いました。

本当に楽しい一日で
大戦をここまでワイワイやったのも久々でした。
皆さん人柄良いのもあり、三国の楽しさを再認識。
このメンバーで毎週大戦やりたいですw
新潟まで遠く大変だったと思いますが
今度はこちらから行けるようにしたいですね。
今後とも仲良くしてやって下さいませ。

※※※

外伝

お会いしてすぐ
整体師さんの全国相手が
元チームメイトでオリカ職人のD-arkさんだったwww

locking_usagi at 14:48|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年11月08日

ついに会う時が来た!

来たる今月17日

長い事三国志大戦を通じて交流させて頂いている

超地球人さんが新潟に来られるとの事!

迎撃予定!


しかし、お隣の県に住んで居ながら

初めてお会いします。

ブログの過去記事を探ってみたら

初めてブログにコメント頂いたのは
(最初は私からブログにお邪魔)

2006年の9月。

もうすでにお互いオリカ製作者で居ましたが

以来ずーと交流あって

携帯メールでやりとりもしてるのに

初めて会うというw

過去、時報マッチで何度かマッチングするも

一度も勝てて無い気がするw

他県内チームメンバーが仕事で来れないのが残念ですが

たっぷり店内でもやりましょう。

※※※

今年もあとわずかとなり
また年賀状描こうと思います。

locking_usagi at 15:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年10月25日

中学校でのダンス必修化のその後

文科省がダンスを必修化にするという話題から時間が過ぎ

外で運動する暖かい季節が終わりそろそろかなぁと

スクールに来てる生徒に聞いたりしてみてますが

どうやら燕市内の学校は

武道に逃げたwww

文科省の発表だと

1年生は武道とダンスから1つ選択
2、3年生は武道とダンスと球技から2つ選択との事

自由選択って事だけど、そりゃ先生からしたら当然の選択w

まぁ私も武道で正解だと思ってはいるけどw

ヒップホップより武道で精神鍛えた方がいいよ、うん。

でも、生徒がどんなダンスを習ってくるのかとか

ちょっと楽しみにしてたから残念ではあります。

情報収集する過程で、EXILEやマイケルなど

アーティストの真似を取り入れる事が多いようで

EXILEだとChoo Choo Train踊るってのを良く見た為

生徒の足しになればとスクールで1曲やってみたりしたんだけどなぁ

ちなみに、youtubeにあるChoo Choo Trainの振り付けや踊ってみた

どれも中途半端だったりあやふやだったり。

で、EXILEのライブ映像4つくらい、テレビ番組3つくらいを散々見比べて

バックダンサーまで見比べて

どれよりもそれっぽい振り付けは得られてる気がします。



燕市の中学校

ダンスやれよおおおおおお(心の声)

locking_usagi at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月10日

突撃!御宅の三国志大戦風筐体!5

今回ご紹介するのは…

の前に、何故5?と思われた方

マキシィにてプレ企画をしまして

3と4をご紹介させて頂いています。

で、第5回目は

リアルでも交流のある友人の

薩川梁司さん宅の三国志大戦風筐体。

詳しくは梁司さんのブログ
「嵐の最中」をご覧頂くとして

お写真一枚お借りしました。

造形の凄いコスプレイヤーさんなので

私より丁寧に作られた事でしょう。

IMG_0222


中華繋がりでドラゴンキッドとの一枚。

使用デッキは落雷ワラ???

ピンキーもそうだったけど

投身低いフィギュアとの相性がいいなぁ♪


やはり皆さん筐体の裏を知る良い機会となったみたいですが

両脇の四角の付き方も筐体それぞれだったりするんですね。

面白い^^

まだまだ大戦プレイもされてるとの事なので

是非またお会いした時に店内対戦致しましょう。

制作ありがとうございました。

locking_usagi at 14:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年08月28日

燕市 ヒップホップ初心者教室 ダンススクール

燕市勤労青少年ホームで活動するダンスサークルACDP

初心者を対象に無料で ヒップホップ初心者教室 を開講中。

※※※

場所:燕市勤労青少年ホーム(文化センター隣り)

時間:毎週水曜日 午後7時半〜9時

ヒップホップ、ロッキンを中心としたフリースタイル。
先生と生徒がチームメイトとして一緒になって
見ている人が楽しめるダンスを目指して練習しています。

毎年、燕市民祭「飛燕夏祭り」内にて
燕舞ストリートダンスフェスティバルを主催開催、出演し
三条祭り、佐渡航路カーフェリー内など
色々なイベントに出演しています。

ダンスに興味のあるあなた。
一緒に踊ってみませんか?

まずはこちらまでお問い合わせ下さい。


2012年の燕舞ストリートダンスフェスティバル8
ACDPのダンス動画


locking_usagi at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月06日

ダンシング三国志大戦

暑い日が続いておりますが体調壊してないでしょうか?

まずは、前記事へのコメント返信が遅くなり申し訳ありません。

7月下旬から夏祭りでのダンスイベントが続き、

マキシ内にてペーパークラフトのプレ企画を開催しまして

バタバタしておりました。

そのプレ企画コースの一つに「チームに2ヶ月参加する」

というのを設けまして、

参加して下さる事となったのが

○ヤギ魂さん:証231(R16師弟さんより)
○大樹さん:証199(マロン隠れ家さんより)

のお二人。

お二人とも証高い!!!ヤギ魂さんは頂上で良くみかけた方!

さらに、
超地球人さん、紫音は征覇王に!
シュアさんは復活後即皇帝に!
関銀ペィさんも皇帝に!
ゆきまるさんは皇帝で証を増やされて!

チームメイトの履歴を見るのが楽しみにな状態になってます。

私は…流星無理ーwww

さて、大戦をやれて無いのでその他の話を。

※※※

大戦TCGの話。
各地で宴が開催される様子。
もちろん遠いので行けないw
宴内での大会のルールで先行マリガン無しが決定。
先行有利、特に山シャッフルが楽に出来る魏有利を
ちょっとだけ緩和出来る良い案だと思います。
是非今後のルールのBASICにして頂きたい。

※※※

ダンスの話。
先々週に地元夏祭りでダンスフェス主催、出演。
一昨日、佐渡往復カーフェリーでダンスフェス主催、出演。
昨日、隣市ダンスフェス出演。
で、夏のイベントが一段落。
疲れました;;
で、夏祭りの映像が手元にあったので
初めて動画編集というのをやり、youtubeにUPしてみました。



見るなら音有りで是非。
画面右側の、体は大人頭脳は子供が私ですw
若干動きが怪しいのはステージ右下に
新潟大学のダンスチームがノリノリで居てそっちが気になってますwww

locking_usagi at 17:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年07月12日

大戦筐体の秘密♪

先日、と言っても結構前ですが

紫音がプレイしているのを横で見てると

なんか紫音の足元が明るい。

なんだろうと筐体下を覗き込むと

なんと!

ライトを発見!

CA3F0351


筐体の↑の部分です。

imgCAIIO67P


8年も大戦やってきて気付かなかったw

もちろんペーパークラフトにも付けてません。

くそータイステじゃ気付かなかったです。

もしや電球切れてたかwww

と、言う事で急きょデザイン修正。

kyoutai


簡単ですがこんな感じにしました。

マキシにこんな日記を書いたら

「計略ボタンのライトじゃないですか」と

なるほどー

皆さんは知ってました?

知ってた?常識?

ですよねーw


locking_usagi at 16:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)