2009年06月01日

孔雀サボテンが咲いたよ。



今日から6月、ろこぶらは元気一杯です。

ほとんど2階にいるろこぶらですが時々は1階のリビングに放牧します。

するとテーブルに乗ったブラウニーが・・・


BlogPaint

折角咲いた<孔雀サボテン>が・・



P1100266sabotennさぼてん

く、喰われた!!

うかつでした。懲りない飼い主です。(T_T)

すぐさまリビングのカウンターに避難させたけれど

ブラウニーの喰らいつきが早くてこんな姿になってしまった。

BlogPaint

取り上げられたサボテンを探すブラウニー。

BlogPaint

たまたま、孔雀サボテンの花に気付かなかっただけのロコ。


BlogPaint

いたずらブラウニーは最近また耳が化膿してしきりに痒がります。

様子を見て病院へ行かなければ。


BlogPaint

ロコ :ブラウニーいたずらばっかりしてるんじゃあねえ!!

ぷっ、自分だってねぇ・・

BlogPaint

ランキングに参加しています。ポチポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



loco_browny at 23:04│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かんちゃん   2009年06月01日 23:43
あっ〜〜これからたれ耳ちゃんは
気をつけないといけませんね(^^ゞ
蒸れちゃってきちゃなくなりますよね?
(家だけかも・・・)
なんだか、アンセピもカリカリ耳を掻いてます
いやいや、ロコ君、いたずらのせいではないと
思いますよ?(たぶん汗)
季節のせいですよ〜〜
2. Posted by vita一家   2009年06月02日 08:22
そこのタレミミ!サボテンいじめるなっ!

ぶらさ〜ん、沖縄から来たサボテン、さらに伸びて、今、芽が3段。植え替えたほうがいい?
花はまだ咲きません(涙)

テーブルのる犬なんて見たことないけど・・・

3. Posted by メルまま   2009年06月02日 15:55
またまた食べられちゃったのね〜〜
サボテンて以外に綺麗なお花を咲かせますよね〜〜
メル姉もシャボテン公園で買ったサボテンを頑張っていまでもお世話しているので小さいながら毎年お花を咲かせてくれているようです(*^^*)

ブラウニー君お耳カイカイなの??
タレミミワンコの宿命だよね〜〜
シャンプーのときに一緒に我が家はメルちんだけだけどノルバサンの耳洗浄液で洗うようにしてるのでトラブルなしですよ〜〜

モカミルは耳が短いためかほとんど汚れもたまりませんけどね〜〜
4. Posted by ろこぶら   2009年06月03日 08:42
>かんちゃん
本当にたれ耳ちゃんは風通しが悪いですよね。
そうそう、蒸れてものすごーく臭いんです。
拭いていますがよくなったと思うとまたひどくなっての
繰り返しです。これからはジメジメの季節だから用心しなくちゃあ。
こんなときはロコの耳がいいです。
アンセピ君も気をつけてね〜


5. Posted by ろこぶら   2009年06月03日 08:53
Vita一家さん
タレミミに大きな声で注意してください。
注意しても全くめげないしやるぞ〜っていう顔であっと
言う間にいろんなことをしてしまいます。
へへへ・・テーブルに乗る犬なんて見たことないでしょ。
こっそりのぞきに来てちょーだい。ウナちゃんよ。

ドラゴンフルーツすごい元気ですねえ。
4、5月に出る新芽を摘むと花芽がつくと聞きました。
vita一家の子ははサボテンをいじめないから良い子ですよ。
6. Posted by ろこぶら   2009年06月03日 09:14
>メルままさん
サボテンは赤と白が家にあるのですがいたずら小僧の恰好の
餌食になってしまいました。
下向きに咲いている花に飛びついてパクリと・・・
シャボテン公園って伊豆高原のですね。懐かしい。
メル姉ちゃんがサボテンのお世話をしてお花を咲かせているの
ですか?きれいなお花でしょうね。

お耳カイカイは少し良かったんだけどまたぶり返しました。
やはり耳洗浄をしないといけないのかしら。
また良い方法があったら教えてくださいね。

7. Posted by あひくん   2009年06月03日 23:21
 綺麗なサボテンですね(^o^)丿
あひくんもお花育てるの趣味だったんだkれど、お花の世話してお外に居るとベリーが五月蝿いので、最近はめっきりしなくなりました
^_^;

我が家のジャッキーも耳酷かったのですが、自分でワンコたちをシャンプーするようになってから、大丈夫になりましたよ

シャンプーした後は、よくドライヤーしてます(^_^)v 耳の中
めちゃ嫌がるけれど・・・・・
ベリーも酷い時は耳洗浄をしていました
耳洗浄のローションがあるのでそれで
耳洗浄をしてあげてはどうかな?
8. Posted by ろこぶら   2009年06月04日 23:45
>あひくん
いつもありがとうございます。
耳は食べ物によってひどくなったりするようです。
フード以外のものは出来るだけあげないようにしていますが
今、また化膿しています。
耳洗した方がいいですね。先代犬のブラッキーもひどくて
洗っていましたが、痒さから耳をパタパタ振って、耳血腫に
なって耳が腫れてしまいました。
こうならないように早めに手当てしないといけませんね。

あひくんもお花好きなんですね。うちはパクパクされてしまうので
目が離せません。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ぱちぱちブラウニー by福パパさん
52124_1264813166福パパ
双子のブラウニー
52124_1290646505双子
365CARENDAR.net
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール