2004年11月

2004年11月30日

気を付けなきゃな

041130_1610~001.jpg先日の人間ドックと脳ドックでいろいろ言われたので、今日は病院で血液検査と久しぶりに尿検査をしてもらったよ。俺もいい歳なんで、結構びびってて、ここ1カ月は食事、運動、休養、飲酒に気をつけて、それだけでは数値が信用できないので試験的にバカ食いバカ飲みも数回入れてみた(笑)
今日は会社からお休みいただいて近所のジムでで練習してから検査に...おかげさまで結果は異状なかったよ。肝臓も腎臓もコレステロールも血圧もOK、持病関係の数値も劇的に回復しかなり正常値に近づいてるとのこと、ほっと一息かな。で、黒霧島のお湯割り飲んでます。自分へのご褒美ね(笑)
でも気をつけなくちゃな。昔は健康そのものでなにやっても疲れなかったし、身体もパンパンで90kg以上あって着る物に困るほどだったけど、運動やめてから身体壊しちゃって...とりあえず80坩焚爾帽覆辰討ら体調もよくなったし着る物もユニクロで買えるようになったのはうれしかったな。
ただね、環境が変わるとすぐ身体が悲鳴をあげるんだよ。夏の水害以来、仕事仕事で体調がたがたになっちゃったからね...ここ2年ぐらいで戻した体調が2ヶ月ぐらいで元に戻っちゃった。その後また2ヶ月かけて体調戻したけどな。
友達や家族と楽しく遊んだり飲んだり食べたりしたいんで、これからもいろいろ頑張るよ。ま、ストレスの元なんで仕事は手を抜くけどな。
筋肉ついたとか、やせたとか、太ったとか言われると気合入るよ。見かけた人は声かけてな(^_-)-☆




loco_maxx at 21:47ルチャリブレ 

2004年11月29日

今日のランチ

041129_1219~001.jpg今日のランチは片町の一えいのカツカレー。定価850円が日替わりで700円。俺の大好物のひとつ。お昼は好きなものを食べるようにしてるんだ。
今日は仕事を定時で終えてお通夜へ。一旦帰ったらなかなか出にくくて、ついさっきからフェニックスでバイク漕いでるよ。今日もなにげにいい天気だったね。
明日は久しぶりに休みもらった。ここ最近、ちょっと事情があって、ずっと無理してたから、明日は元気なうちに医者のはしごでもするかな(笑)

loco_maxx at 20:15ルチャリブレ 

2004年11月28日

いい天気だなぁ

041128_1350~001.jpg今日も嫁が感染症の胃炎で調子悪いので朝飯作ったよ。スパム入りカレー炒飯(笑)これがわれながらうまいんだって。美味しい料理はやっぱりガスですね(^0_0^)
ま、宣伝はともかく今日はホントにいい天気だな。バイクにガソリン入れたあと夕食までエグザスで軽く練習のつもりがすいてたのでフルでやっちゃった。久しぶりなんでばてたのなんの…
明日は会社の同僚の父上のお通夜。ウチの親父とあんましかわんないんだけどな。仲間で病気で入院する奴もでてきたし、だんだんいやな年齢になってきたよ。
俺も生活習慣病の持病持ちだし食事と運動頑張っていくぜ。もっとも仕事のストレスはどうにもならんけどね。今のうちにせいぜい親孝行しとくかな。帰りに嫁にパン買ってかえろ。また炒飯というわけにはいかないから、がきとラーメンでも行くかな。8番ラーメン(笑)

loco_maxx at 14:46ルチャリブレ 

2004年11月27日

福井に帰りました

041126_1407~001.jpg写真は帰りのJR特急サンダーバードの先頭の座席にあるパソコン用のデスク、右に電源があって便利だよ。ついでにLAN端子付けば満点だわよ。あはっ。
やっぱり田舎が1番いいな。富山で付き合いで飲み食いしすぎて体重が3kg増えたぞ(笑)
もっとも寝るだけで1.5kg減ったんだけどな。普段飲まないビールの飲みすぎが原因だろうなぁ。やっぱりえびすとかキリンのラガークラッシックはうまいね。若い頃はスーパードライだったんだけど、歳とともにね…
あ、俺は発泡酒は飲まないんだよ。まず…いや好みに合わないし添加物も多いしね。
今日、嫁が感染症の胃炎でダウン(>_<)子供の飯とか頑張って作ったよ。困った時のスパム入り炒飯、あとの具はねぎと卵だけなんだけど麺ツユで味付けして一丁あがり!これがわれながらうまいんだよ。美味しい料理はやっぱりガスですね(^0_0^)

loco_maxx at 20:26ルチャリブレ 

2004年11月26日

富山出張です その2

041126_0957~001.jpg仕事が早く終わったので富山の駅前歩いてます。富山って雰囲気いいわ。なんにもないようで実は豊かな感じがするぞ。飯もうまいしね。もちろん福井の方がうまいけどね(笑)
仕事で薬のコウカンドウとますのすしの源行ったけど面白かったよ。地場産業頑張ってるとこは応援したくなるね。

loco_maxx at 15:50ルチャリブレ 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ