2005年01月

2005年01月30日

格闘美にメヒコを見た?

36a48b20.jpg

昨日は新木場で女子プロレスを見てきましたよ。
JDスタープロデュース「格闘美28」新木場1st RING
FinalBATTLE:TWF世界タッグ選手権試合
GAMI&ドレイク森松  VS  春山香代子&木村 響子
SemiFinalBATTLE:シングルマッチ
桜花 由美  VS  木村ネネ
3rdBATTLE:タッグマッチ
救世忍者 乱丸&亜 沙 美  VS  AKINO&竹迫望美
2ndBATTLE:シングルマッチ
風 香  VS  賀川 照子
1stBATTLE:シングルマッチ
渋谷シュウ  VS  MARU
秋山恵ちゃん出てないのね...ちとがっくり。
1stRINGは倉庫を改造した会場、空調もあるし、音響も良くてなかなかいい感じ。第3試合は節分マッチで場外に落ちたレスラーにお客が豆をぶつけていいというルール。
会場が一体になった感じでおもしろかったよ。最後はAKINOが枡一杯の豆をリングにまいて、乱丸が足を滑らせてフォール負け、とんちが利いててムイビエンですな。
プロレスは大阪のデルアリといい、1stRINGとかの規模が一番いいんだよね。JDの選手はみんな美形(一部除く?)で、メインは他団体の選手が締めた。
これはメヒコの会場と同じだな。地元の選手で前座やって、メインはスター選手を呼ぶと...今回はスターではないな(笑)元アストレスの選手がメインに絡めるようにならないのと厳しいかもね。スタッフがうれしそうに仕事してたし、風香がかわいかったので許す(笑)
ただ、受身とかはまだまだなんで見ててひやひやするよ。大阪プロレスぐらい安心して見れるようになると女版龍門になれる可能性もあるかな?また行くかも(笑)

新木場に行くまでの時間に大江戸博物館行ってきた。2時間ぐらいいたけど凄い施設だな。また行くことになるでしょう。試合後、東京駅の近くの居酒屋で飲んだ。まぁ、それなり。2日目終了!


loco_maxx at 10:47ルチャリブレ 

2005年01月29日

AAA後楽園大会行ってきました

a0b4df46.JPG行ってきました。まずまずおもしろかったですわ。
試合内容はともかく(笑)驚くのはムーブがすごく速いこと。
日本でいうと龍門とか大阪プロとかのムーブよりさらに速い感じ。スピード感は本当に凄い。日本のプロレスがスローモーションに見えるよ。

ただ、2.9プロレスに慣れた体には、どの試合も結末はあっけない感じがしたね。
2試合目のバリオボーイズとブラックファミリーの試合なんか動きそのものは技術的には高度な動きの連続なんだけど、ひとりひとりの動きがばらばらでチームとしての連携が悪くてばたばたした感じがしたな。でも運動能力は高い。日本で何試合かするとよくなってきそうな感じ。おそらく日本スタイルを意識していたんだろうけど、いきなりのハイスパートの連続では見てるほうは疲れちゃうかな。

メインのパルカとシベルネティコの試合もミニアビスモの乱入があったりとかして、ぐだぐだの感じで乗り切れない感じだったけど、会場に来てたメヒカーノは凄く喜んでたよ。ペーニャもおもしろかっただろ?という感じで出てきたからね。この辺は感覚の差だわ。妙にいじるよりはこの方がいいかな。

俺的には第1試合がいちばんおもしろかった。マスカリータはさらにちっちゃくなって(笑)、動きがよくなってたな。ピンピネーラもディーノのおもしろかったよ。

客の入りは今一、でも南側の上はびっちり入ってたからチケットはちゃんと売れてたのかもね。前のほうの1万円の席があいてたから、チケット代がもう少し安ければ満員は間違いなかったんだろうな。もっとも経費を考えると赤字確実だろうから、AAAを呼んでくれたSOLLUNAの林社長に感謝感謝だね。

会場にオリエンタルも来てたね。あと丸藤、コリノ、西尾...
西尾はなにげに大きかったな。

試合後は昔の仲間とホールのそばのジンギスカン店へ、おしいしかったな。最近、東京ではシンギスカンはやってるの?

終電ぎりぎりで池袋に戻り1日目終了!


loco_maxx at 09:13ルチャリブレ 

2005年01月28日

いよいよAAA始まりますよ

今日は午前中仕事して午後からOFFをいただいたぜ。着替えてすぐに飛行機で東京入りして、いまホテルから書き込みです。そろそろ出ますかな。ちと開始時間は遅れると思うけどね。ふふ...

loco_maxx at 18:13ルチャリブレ 

2005年01月27日

いよいよ明日はAAA (^o^)丿

おかげさまで会社の仲間の協力で、明日の午後から休みを取ることができたよ。
小松から飛行機で上京するわ。ユナイテッドのマイレージ利用でね(笑)
いつもは会社にはお土産買ってこない俺だけど、今回は素直な気持ちでお土産買ってくるよ。

いよいよAAA東京大会だよ。ルチャファンの血が騒ぐよ。
なんだかんだ言ってもルチャ好きだからね。もっとも、試合内容にはあまり期待していないんだけどね(笑)

Xの正体も期待させるわね。TNAのXは誰だろう?DDTのXはわかるな(笑)虎皇帝は出るかな?
あ、大阪プロレスに来てるイステリアは出るけど、オリエンタルは出ないんだね。

〜メインイベント〜
ラ・パルカ vs シベルネティコ

〜レバンチャ・デ・ベラノ・デ・エスカンダロ〜
エル・ソロ ヘビー・メタル イントカブレ
vs
シコシス イステリア モスコ・デ・ラ・メルセー

〜スペシャル・マッチ/メヒコ vs ハポン〜
フベントゥ・ゲレーラ ミステル・アギラ チャーリー・マンソン
vs
TNA (X) K-DOJO (X) プロレスリング・ノア(X)

〜AAA vs LLL〜
バリオ・ボーイズ:アラン デクニス ビリー・ボーイ
vs
ブラック・ファミリー:オズ クエルボ エスコリア

〜男・女・オカマ・ミニ混合マッチ〜
ZERO-ONE(X) K-DOJO(X) ピンピネーラ マスカリータ・サグラーダ
vs
TORYUMON(X) ファビー・アパッチェ DDT(X) ミニ・アビスモ・ネグロ

レフェリー:ティランテス
アントニオ・ペーニャ AAA代表

次回はどこかが、CMLL呼んでくれませんか?マスカラ売りのあんちゃんや、セルベッサとフレスコ売りのおじいさんなんかも一緒に呼んで、メヒコの会場をそのまま再現して欲しいと思わないかい。

どうですか?堀江社長(笑)

loco_maxx at 19:08ルチャリブレ 

校長が動き始めましたよ

昨日は会社の飲み会で、完全に二日酔い!火気厳禁状態だよ(笑)
浴びるほどというより、漬かるほど飲んだな。今週は飲んでばっかり...
夕方に汗かくまでだめそうな感じですわ。下向くと...うぅ!

いよいよ浅井校長が動き始めましたよ。

闘龍門レスラーを新日へ売り込み

 ウルティモドラゴンこと浅井嘉浩(38)が今後、プロデューサー的な活動に比重を置くことを示唆した。26日に闘龍門の石森が参戦している新日本事務所を訪れ「業界の最高峰でマーケットとして魅力。出ることでウチの選手の自信にもなる」と続く選手の売り込みを表明。再びWWE参戦の可能性もあるが「レスラーだけで終わりたくないし、育てる方が楽しい。今年はターニングポイントになるかも」と、指導中心の生活への転換を口にした。[2005/1/27 日刊スポーツ紙面から]

WWEが使ってくれないのね、使ってくれたとしても扱いが悪いんだろうね。
もう昔のようには動けないからね...

浅井嘉浩時代からずっと応援してる俺にとっては淋しい話。まだまだ選手としても頑張って欲しいよ。俺をルチャ地獄(天国?)に落とした責任は取ってもらうよ(笑)

そういえば昔、岐阜でユニバーサルプロレス(日本初のルチャ団体)行った時におかあさんから、「浅井嘉浩」と染めてある手ぬぐいもらったことがあるよ。もう、ぞうきんになってたりしてな(笑)

北原選手や、折原選手とメヒコの高級住宅街にある自宅にお邪魔して中庭でバーベキューしたこともあるよ。ステーキおいしかったな。ご近所に住んでたボクサー(世界チャンピオン)のリカルド・ロペス選手も来ててね。浅井さんと3人で俺まんなかで写真撮ってもらっちゃったよ。凄く楽しかった思い出だね。ぜひぜひまた、ごっちゃんになりたいとこだよ(笑)
闘龍門の選手にとってはいいチャンスだね。堀口ひろみとかが新日本に上がる可能性はおおいにあるわけだ。闘龍門は卒業生がいろんな団体に上がるという本来の姿にもどるわけだね。

この機会に新日本も変わって欲しいよ。浅井さんは考え方もシャープだから貴重な頭脳として新日本も上手に使って欲しいと思うね。一時再生に協力した中西なんかほど、ほんとうにもったいないからね。

どうですか?お地蔵さん社長(笑)

loco_maxx at 10:53ルチャリブレ 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ