2006年06月

2006年06月30日

今日のちゃんこ 刺し身盛り合わせ

9d056eb8.jpg今日でこの店はお昼の営業は、10月の連休までお休みです。今日は最終日ということもあってか、マグロとアジと鯖のさしみ、ホタルイカの煮物、卵巻、タコともずくの酢の物、あら入り味噌汁となかなかの豪華版。そりゃ、おいしゅうございましたとも。来週からのローテーションがなあ…
俺は和食がいいんで、パスタとか、ホワイトソースがかかった奴とかは嫌いではないけどあんまり食いたくない。刺し身か焼き魚か肉か中心の和食。あ、俺にとってはとんかつも和食ね(笑)楽しみは昼飯だけなんで、はっきり言ってまずいものは食いたくないな。
おいしくて、それなりの値段で、あまり混んでなくて我が社の人間が少ないとこ(笑)ぼちぼち開拓していくとしましょうかね。


loco_maxx at 18:43ルチャリブレ 

2006年06月29日

今日のちゃんこ ひとくちカツ定食

73a038ae.jpg俺ん家はCATVインターネットでして、有線&無線LANルータで何台かPCを使ってるんだけど、このところどうにもスピードが出ない状態が続いてたのよ。15Mの契約で2Mしかでないとか酷いもんで、もう光に乗り換えちゃうかなとも思いましたが、どうもおかしい。
念のため無線LANルータのログを調べてみると、どうも知らないPCからアクセスの跡があり、そのPCがパケットを食ってると...
いろいろ面倒なのでパスを立てなかった俺が悪いんだが、急激なパケット移動でCATV側で制限をかけられてる可能性もあるかなと。相手方のPCの悪意にしろ、偶然にしろ、いい状態じゃないのでオープン状態をやめ、WEPで10桁のパスワードを立てた。家じゅうのPCを設定しなおして、ウイルスとスパイウエアのチェック。ウイルスはなかったけど、スパイウエアはいっぱい入ってましたな(笑)ZERO3もパスいれてなんとか設定完了。
昨日の朝で1Mしか出ていたなかった速度が、今日の朝で10Mぐらい出てるんで、大成功ってかな。無線子機のPCで6Mとか7M出てるから、なかなか快適。もう少し出るといいかとは思うけど、しばらく様子を見ます。ADSL にしても局からの距離を考えると、お手軽なCATVインターネットとしては10Mぐらい出てくれれば何の問題もないぞえ。
ところで、デジタル放送が始まると、CATVのコンバーターがついていないTVではデジタル対応TVでも地元の4局しか見れないって知ってた?F○Cがごねてて、関西はおろか、石川県の電波の再送信問題が未解決らしいです。これはスルーで放送してもらわないとCATVやめちゃうかも。デジタル放送ってわかんないよな…





-----------------------------------------------
得するキャンペーンやプレゼント情報を是非ご覧下さい!
livedoor 懸賞
http://present.livedoor.com/




loco_maxx at 18:57ルチャリブレ 

第4試合 U.M.A VS ドラゴン・ユウキ 3

6aacb0ab.JPGドラゴン・ユウキという選手はわからないな。ルチャドールと言うにはあまりにも○○な体格。自己陶酔しながら入場し、入場時にもう肩で息をしている。試合もルチャの動きを少し見せるけど早々にスタミナ切れで動きが止まる。メヒコでのマエストロは?どのヒムナシオで練習してたんだろう...
ただ、トップロープからのドラゴン・ツイスターは凄かったよ。ウルティモのカンクントルネードみたいな技。あの体格なんで凄い迫力なんだけどまったく見当違いのところに着弾...その後U.M.Aがこの日2回目のムーンサルトでピン。
なんか、ユウキは気になる選手。名古屋大会でまたじっくり見ますわ。

U.M.A(誠心会館)[12:12 ムーンサルトプレス→片エビ固め]× ドラゴン・ユウキ(

loco_maxx at 05:01プロレス華☆激 

第3試合 相島、林田 VS 日高、新泉 3

8be0524c.JPG俺、新泉はいいと思います。インディの選手としてはかなりうまい。日高は動きがいいんだけど身体が一般人と変わんないので見栄えがしないな。でも、このコンビはいいかも。相手の相島はこのクラスに入ると貫禄が違うね。身体も比べ物にならないくらい立派で、この日はお客さんと会話しながらの省エネファイトだったね。試合は林田が新泉から、ラ・マヒストラルでまったりとピン。ニューリン様よりちと落ちるかな...


第3試合 タッグマッチ 1/45
相島勇人(キングスロード)& ○ 林田伸一(フリー)[12:36 ラ・マヒストラル]日高洋輔 & × 新泉浩司

loco_maxx at 04:49 

第2試合 アステカ & KING VS コスモ☆ソルジャー & 魁 3

4558511e.JPGなんだかんだ言われてるけどアステカの安定感というか雰囲気は、インディの選手にはなかなか出せない物だと思いますよ。試合でもドロップキックでコスモの頭の上を越してたりして、よく動いてると思います。KINGもいい感じ、昔のSHIBAを彷彿とさせますね。相手が先輩と言うこともあって気後れしたか殴る蹴るに迫力はなかったね。経験不足だからこれからに期待ですわ。久保や新泉、小川なんかとがんがんやりあう試合を見たいですね。

第2試合 タッグマッチ 1/30
○ アステカ & KING[11:53 聖(セイント)スプラッシュ→エビ固め]コスモ☆ソルジャー & × 魁(ダブプロレス)


loco_maxx at 04:42プロレス華☆激 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ