2007年12月

2007年12月31日

福井県内のスキー場情報 4

5eb0040a.JPG今日は雪が凄すぎて、福井和泉スキー場に行くはずでしたが、九頭竜スキー場の手前で地吹雪で前が見えなくなり、あきらめて福井に帰った。帰りがけにいろいろ調べてきた。

九頭竜スキー場は明日から営業。

カドハラスキー場(写真)に寄ったけど積雪は十分、除雪は和泉側からの登り道のみ。関係者らしい車が1台来ていたが、営業は未定。

六呂師スキー場も積雪十分、圧雪車が出ていたので、明日から営業?

雁が原スキー場は圧雪中で、明日9時30分から営業開始。

こんなところですね。
今年はお世話になりました。来年も頑張ります...かな?続きを読む

loco_maxx at 22:48スノーボード 

行ってきました!福井和泉スキー場 3

a60bd5ea.JPG30日に福井和泉スキー場に行ってきた。天気予報では雨の予定が雪、しかもスキージャムがクローズだったので凄い人出。
天気悪いわ、人が多くて滑りにくいわで、大変でしたが、今後の雪に期待しますわよ。

loco_maxx at 16:06スノーボード福井和泉スキー場 

2007年12月30日

スキージャム勝山今日も運行休止 3

12/30(土)スキー場運休のご案内

朝5:30現在、昨日まで(28日・29日)の大荒れの天候の影響の調査を行い、雪不足と重なって安全に滑走できるコンディションではないことが確認できました。また、ゲレンデには雪が降っておりますが、ゲレンデ整備、パトロール、リフトの準備に大幅な時間がかかると予想されますので本日の運休の判断を致しました。みなさまには大変ご迷惑をおかけ致します。

※明日12/31(月)は7:30〜営業予定

うーーーん、さほど雪も降っていないということか?福井和泉も似たような状況でしょう。今日出発の予定だけどゆっくり目で行くかな。



loco_maxx at 08:07スノーボードスキージャム勝山 

2007年12月29日

スキージャム勝山 風速20m 3

84c4b541.jpgスキージャムのゲレンデインフォメーションより

本日12/29(土)は悪天候の為に終日クローズとさせて頂きました。ご来場されたお客様、又ご来場を予定していたお客様にはご迷惑をお掛け致しました。

本日の雨風の悪天候がウソのように、今晩から暫く雪の予報が出ております。明日朝までには約15cmの降雪予報も出ておりますので、雨でダメージを受けたゲレンデコンディションもカバーできそうです。
その後も雪は降り続く予報なので、ダメージカバーどころかトップシーズン並のコンディションになるかもしれませんよ!

******************************************

明日12/30(日)の営業予定。。。

・ファンタジーサイト、イリュージョンサイトOPEN

・7:30〜リフト運行開始
※天候によって変更の場合あり

******************************************

雪がスキー場だけに降れば言う事無いのですが、今後アクセス道中にも積雪が予想されます。お越しの際は雪道装備を必ずお忘れなく!


ということだが




天気に注目





風速20m!



に、20mって、そりゃ運行中止するわね。

loco_maxx at 19:02スノーボードスキージャム勝山 

スキージャム勝山は本日運休です 2

b4e7c030.jpg本日、12/29(土)スキー場は悪天候のため終日運休いたします。発達する前線通過に伴い、強烈な雨、風のため安全運行が出来ない状況となっておりますので、終日リフトの運行を見合わせます。明日には天候も落ち着く予報となっております。また年末年始に向けて雪の予報が出ておりますので、ゲレンデもトップコンディションになってくると思います。明日からのご来場心よりお待ち申し上げます。

ライブカメラの映像はかなり荒れてる様子。ジャムは運休ですが、福井和泉はやってますな。明日から、ほんとうに安定するの?今日の予報は一日中雨。福井は明日は本格的な雪ですよ。明日は一日中、吹雪か究極のオフピステか?
俺様の一家は明日から1泊2日で福井和泉に行く予定だが、さて...

loco_maxx at 09:45スノーボードスキージャム勝山 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ