2008年01月

2008年01月31日

今日のちゃんこ てんぷら盛り合わせと温泉卵

03e7db2d.jpg中国製冷凍ギョーザの農薬混入事件には驚いたな。こんなの防ぎようがないじゃん。中国・河北省の「天洋食品」という会社から、JT、加ト吉、味の素とか冷凍大手会社が食品を買ってるんだから、パックそのものを買わなくてもコンビニ弁当のおかずや、外食した時に必ず食べてるってことだよな。だとしたら俺も確実に食べてるんだが、今のところ健康状態は問題ないみたい。報道によると「天洋食品」では労働争議があって工場内ではなにがあってもおかしくないって話もあるとか...そうなると事故じゃなくて事件だな。予想されるのは、従業員が食品に向けて殺虫剤をまいたと。日本でも機内食の会社でゴム手袋を故意に混入させたって事件があったけど、お隣の国はやっぱりスケールが違うわな。こんな事件があると株価落ちるだろと思ったら、報道の前日に大商いが...これがインサイダーじゃなくて、なにがインサイダーなんだ?間違いなく情報がリークしてるんだな。ずるい人は儲かるし損しなくていいね。ま、大口の顧客に弱いのは田舎も都会も同じということか?


loco_maxx at 18:59ルチャリブレ 

2008年01月30日

スキージャムのちゃんこ カツカレー大盛

57e2712e.jpg今日行ったわけではないので念のため(笑)


loco_maxx at 20:56ルチャリブレ 

2008年01月29日

今日のちゃんこ 鶏唐揚げ定食

7a715d67.jpg今日はエグザス休み。明日は会議の後、ご会食なんで練習休み。今週もやばいかも(笑)亀田2号が25日に免許とって27日に追突事故起こしたってね。現役のボクサーが自動車事故ってのはまずいよね。しかも謹慎中。もともと礼節を求められるキャラじゃないから問題にならないかもしれないけど、ひどい話だよなぁ。
PRIDEの怪人の百瀬さんもなくなったってね。百瀬さんなしでは、格闘技ブームはなかっただろうね。あの帽子とともに旅立っていったのかな。合掌...
でも、ここ最近、格闘技界は急速につまらなくなってるな。
やっぱりプロレスだな。プロレス見てると妙に癒されるのはなぜろうね。来月、福井にドラゴンゲートが来るし、大阪へも行くんで大阪プロレスでも見に行くかな。


loco_maxx at 23:01ルチャリブレ 

昨日のちゃんこ ふくらぎの刺身と焼きがれい

18f0080e.jpg天神講に続いて焼きがれいを食べたよ。これで少しは頭がよくなるかな(笑)
昨日は用事がなければスキージャムへ行きたかったんだが、どうしても仕事が休めず断念したよ。まぁ、しょうがないので仕事の手がすいてきたら天気のよい平日に行きたいもんだな。週末は混むだろうね。今週は福井和泉かな。来週はカドハラと六呂師まわるとするかね。雁が原もいいな。雪はなんとか持ちそうな気がするな。


loco_maxx at 12:12ルチャリブレ 

2008年01月27日

今日のスキージャム MINIボード練習中

7a1bdfeb.jpgおもしろいんだけど、けっこう難しいかな。簡単に回れるけど、レギュラーからグーフィーに変えて調子に乗って滑っていたら、逆エッジで何回か地獄を見た…
フリーランは結構いけるかな。もちろん安定性は普通の板よりは悪いけどね。でも、コブ斜面や急斜面を横滑りで降りてくるのはとても簡単(笑)


loco_maxx at 20:01スノーボードスキージャム勝山 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ