2008年05月

2008年05月31日

バイクのバッテリーが... 4

61f4bbc4.jpg冬の間乗らないせいで、春先はどうも原付の調子が悪い。セル一発でかからないのはいつものことだが(笑)、クラクションの音が弱々しかったり、ウインカーの点滅が鈍かったり、ライトが暗かったりでどうもバッテリーが寿命のよう。走り出しの加速が悪いのもそのせいかも...
交換を頼むと高いし、原付の保険の更新が7月に来てるんで、節約できる物ならお金は節約したいんだな。バッテリーを取り外してみてテスターをあててみると8Vしか出てない!だめもとで5時間ぐらい充電してみて11.5Vまで回復、セルはやっぱり回らないが、ライトは明るくなったし、キックなら一発でかかるようになったのでとりあえず乗れないことはないんだが、やっぱりバッテリーは代えなきゃだめだな。
とりあえず楽天でバッテリーを探してみると、ありました!しかもYUASA製品だし、かなり安い。昨日買えば楽天カードとあわせてポイント4倍だったのだが、今日も岩隅が頑張ってくれたのでポイント2倍、楽天カードで買えば3倍なんで購入決定!

でも昨日買えばよかったなぁ(笑)


【数量限定】YTR4A-BS ジーエス・ユアサ バイク用バッテリー GS YUASA オートバイ用







loco_maxx at 18:10 

2008年05月30日

今日のちゃんこ かき揚げと焼き鯖 3

06c71a18.jpg俺はWILLCOMとSoftBankの2台持ちなんだが、SoftBank宛にワン切りとかSMS(ショートメール)とかの迷惑メールが結構多いんだ。クーポンのキャッシュバックにつられてプリペイド契約をポスペイドに変更して、スーパーボーナス一括で買っちゃったんで、使用料は激安。当分はそのまま使うけどSMSの受信拒否はできないみたいで困ったもんだ。パソコンでランダムに番号を作って発信したり送信したりしてるんだろうなぁ。SoftBankの迷惑メール対策は有料だったりするからね。しかも内容が...SoftBankは安いのは安いんだけどなんか不快感がある会社だな。ほとんど使わないんで安ければ安いほどいい訳だし、最近電波の入りが劇的に良くなったWILLCOMがあるんで、携帯はいらないんだが、WILLCOMの番号は家族とか友人のみで使いたい。携帯は会社の連絡網とかに使うんでしかたなく携帯も使ってるわけだ。スーパーボーナスの割引が切れたらMNPで他社に転出するかな。イーモバイルとか(笑)

最近、HPのMINI-Note PCの記事が結構目立つようになってきた。バッテリー持続時間や発熱関係に問題があるようで、まさか購入することはなかろうと思うが(笑)気になってるのは確か。もう少し待つとDELLからもMINI PCが出るだろうし、Eee PCの900も出るだろう。中古のモバイルPCが安くなってくると、それはそれで気になる状況に。安いモバイルPCが普及してくると松下電器の良心「Let's Note」にも影響出るだろうなぁ。とりあえず夏まではPC買わないように、努力はしてみますが、さて...


loco_maxx at 12:30ルチャリブレ 

昨日のちゃんこ マグロの和風マリネ 5

6b375c8b.jpgかわいい後輩の清水智信選手の世界挑戦がやっと発表されましたな。やっと福井新聞にも出たんで俺がうそつきではなかったことがわかっていただけたかと(笑)
いまの勢いで王者を倒せるほど、世の中は甘くはないんでしょうが、内藤選手も年齢的には下り坂(失礼!)の選手。もしかして、もしかすると...
もしこのチャンスをものにすると坂田選手との統一戦や亀田1号との防衛戦などビッグマッチ目白押し。俺がBIG当てるよりは圧倒的に確率高いと思うんで(笑)、なんとか結果をと密かに期待してるんだな。


loco_maxx at 12:07ルチャリブレ 

2008年05月28日

ボン、ボン、ボンバルディア 3


airplane_ph_q4007月に九州プロレスの旗揚の応援で博多へ行く予定なんだが、なかなか予定が決まらない。せっかく行くから向こうの友達にも会いたいしね。小松から行くか、大阪から行くかも決めていないんだが、航空券が安く買えるうちに決めないとな。
実は伊丹からボンバルディア機が飛んでいる。よく故障とかトラブルがあるプロペラ機だな。ま、ターボフロップなんでジェット機みたいなもんなんだが、博多行きの飛行機はMDとかのしょぼくて古いジェット機が多いんで、できればボンバルディアに乗りたいなと。
でも、夕方の便しかないんで土曜から博多へ行くと大阪上プロレス(笑)が見れない。見なくてもいいかとも思うがどうしよう。大阪寄らないなら小松から行っちゃえば身体は楽なんだがと考えてると結論が出ないな(笑)

loco_maxx at 13:02ルチャリブレ 

2008年05月27日

今日のちゃんこ さしみ盛り合わせとアジフライ 4

e55d51e7.jpg昨日WILLCOMから「WILLCOM 03」の発表があったね。俺の使ってるAD[es]の進化版といった感じだわ。ワンセグが付いてサイズダウンということで色もポップでいい感じ。早くも身内から...俺はワンセグ付きの柔らか銀行(笑)の携帯持ってるから、もうしばらくAD[es]使いますわ。でも、単体でヤフオクに出たら買うかな(笑)
HPのMINI-NOTE PCのせいで、新しいパソコンが欲しくなっちゃったな。今月は自動車税とかでショート確実なんでボーナスでたらだなぁ。でも残るのかぁ...
そう言えば最近、ThinkPad X40も安く出てる。HDDなしだと結構状態のいいもので3万とか...実は予備部品でHDD持ってる。リカバリーCDもあります。
こうなると勘のいい人はわかると思うけど、欲しくなるんだわ(笑)
X40はHDDが日立製の1.8インチでとても遅いのでなるべくアクセスに行かないように、メモリーは1GB増設しちゃいます。取り付けに必要なHDDのマウンタやカバーは定期的にヤフオクに出ます。こうなると欲が出てきて無線LANカードを挿げ替えてa/b/g対応にしたりして...
こりゃ新品買ったほうが安いがな(笑)
でも、Eee PCの新型もいいね。俺にはMINI-Note PCよりこっちが魅力的。モバイルPCはこうでなきゃいけませんよ。
でも、もう少し様子を...火がついちゃったみたいなんで、様子をみることができるんでしょうかな(笑)


loco_maxx at 18:13ルチャリブレ 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ