2008年11月

2008年11月29日

avast!からの警告 3

3f1ec39c.jpgフリーウィルスソフトのAvast!でフルスキャンしていたら、警告が出て「疑わしきファイルが発見されました!」だってさ。
で、削除せずに無視したら、メモリーにウィルスが発見されましたと出て、再起動させるとブート時の検査が始まった。終了して起動してもまた同じ警告が出る。
Spybotでも、トレンドマイクロの「ルートキットバスター」で検査しても問題なし。なんなんだろうなぁ?
検出されたファイル名を見ると削除したらまずそうなものもあるんで、Avast!にファイルを提出して様子を見ますわ。


loco_maxx at 13:34パソコンとか 

2008年11月28日

おや?知らず

cf749e7e.jpg大丈夫、まだ生きてます(笑)
今日の午前中、会社を休んで定期健診と歯医者に行ってきた。定期健診の方は良い感じ。歯医者も今日で終了のはずだったが...
1本だけ残っていた左の上の親知らずが虫歯になりかけているんで抜くつもりがあれば抜いた方がいいとの事。
実は下の親知らずのうち1本が、歯茎の中に斜めに生えてて、これがうずきだしたんで抜いた時は大変だったよ。午前中、会社を休んで抜いたんだが、歯茎を切って歯を抜いた後、顔がすごく腫れたんだ。
午後から会社に出たんだが、おたふくとか、こまわりとか笑ってくれればまだいいんだが、会社のスタッフが気を使って見てない振りをするので微妙な雰囲気に...
夜はうずいて最悪だったなぁ。下のもう1本と上の歯はたいしたことなかったから、残りの1本もせっかくの機会なんで抜いちゃおうかなと思ってる。問題はいつ抜くかだが、仕事は忙しいけどなんとか調整して、早めに抜いちゃおうと思ってる。


loco_maxx at 23:03ルチャリブレ 

2008年11月27日

チロのかたき

8633d032.jpg俺だったら、タロのかたきか(笑)
小泉容疑者はよくわかりません。中学、高校と利発そうな写真があって、現役で佐賀大理工学部に入学とは、結構頭がいい奴なんでしょうな。それが学業に着いていけず8年通って中退ってのはあり得ないわけで、たちの悪い団体にひっかかったとか悪い予想はいくらでもつきます。
理系は基本的にまじめですし、女の子にもまずモテません。くわえてハニートラップに弱いのは俺を見てもわかるとおり(笑)
考えれば考えるほど謎だらけ、あの世間に絶望したような悲しい目にはぞっとしましたわ。
いろいろ考えるとだんだん怖くなってきたので、このへんで。

あ、誰か来た…


loco_maxx at 19:18ルチャリブレ 

せいこがに

d37cbdf3.jpg福井と言えば越前ガニなんだが、地元では雌のカニをセイコガニといいます。子をしょう(背負う)と言うことらしいですな。お隣の金沢では香箱ガニというそうです。地元でカニと言えばセイコガニです。カニみそや内子、外子(卵)が最高ですな。地物は高いので兵庫産や鳥取産、石川産なんかを買うことが多いです。地物は沖どまりしないので新しくてやっぱりうまいです。他と区別するためにタグが付いています。
今年は何杯食べられるのやら…


loco_maxx at 19:08ルチャリブレ 

2008年11月26日

ノリ楽天入り?

e8cbf3f8.jpgもう決まりなんだろうけど、一応?付ね(笑)
新聞によって2年総額2億円とか、2.5億円とか、3億円とかずいぶん違うんだな。独自に取材の結果だろうし、契約金とか出来高とか特別手当とかいろんな条件もあるんだろうけど違いすぎでは?
競合するわけでもないのに素晴らしい条件を提示する楽天は凄いな。必要な戦力として三顧の礼をもって迎え入れるというわけだ。
ともあれ、キング・ノリ、デビル・ノリ、あるいは札付きの悪とも言われ、近鉄球団を食いつぶした男ではあるけれど、心を入れ替えて中日で頑張った気持ちを忘れず楽天でも頑張って欲しいものですな。自業自得とはいえ、球界で干されかけた過去を思い出して謙虚にね。シーズンオフに「なんであんなあほに...」ってオーナーに言わせたらあかんざ(笑)
しかし、楽天はますます近鉄色が強くなりますな。オリックスも気になるし、梨田監督の日本ハムも気になる。パリーグはどこを応援していいか、わかんなくなりつつあります。


loco_maxx at 18:39ルチャリブレ 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ