2009年04月

2009年04月30日

livedoorメールのメニューが英語に 3

0aa63f9f.jpg何日か前からlivedoorメールのメニューが全部英語になっちゃった。スペイン語ならわかるのになぁ〜(爆)
システムはGmailなんで、Gmailのトラブルなんだろうけどlivedoorからはなんのアナウンスもありません。まぁ、しばらく様子を見てみることにしましょうかな。

メヒコから始まった豚インフルエンザが大変な事になってきているようです。アレナ・メヒコでのドラゴマニアは中止、というかあらゆる興行が中止、街中でも人出が減っているようです。新日本に来日予定のミスティコやOKUMURAも来日中止って事態になってます。BBCの掲示板を見るとメヒコの病院は大混乱みたいですわ。

ただ、メキシコシティの気候は海抜2000m以上の高地で朝夕が相当冷えるという事や、盆地のために大気汚染がひどく呼吸器を痛めやすいという環境、貧しく医療サービスを受けられない人がたくさん居たり、ストリートチルドレンが居たり、衛生に対する考え方も違うので、あわててパニックになるという事はないと思いますよ。むしろこれから梅雨や夏に向かう日本での大流行はないと読んでいます。

おそろしいのは一旦沈静化した豚インフルエンザが高病原性のウィルスになり秋以降に再流行した時だろうね。そうならないようにワクチンを打ち、手洗い、うがい、マスクぐらいはしましょうよ。それしかできないのもはがゆうところだけどね。とりあえず秋から冬に向けてマスクと2週間分の食料は確保しておかなければなぁ。


loco_maxx at 12:35ルチャリブレ 

2009年04月27日

レガシィにETC取付 その3 5

CIMG2813アンテナを適当ないちにとめて、コードは天井の内張りの下にかくしたよ。Aピラーを内装はずしではずしてアンテナのコードを持ってくる。

kakouコイン入れを加工してコードを引き込むようにして、本体の位置を確認しつつ、コインケースに両面テープで固定。


koteiこんな感じになりましたよ。カードを入れて丸岡インターから福井北インターまで試験走行。休日割で150円。動作OKでした。

あぁ、よかった!



loco_maxx at 07:16レガシィ GT30カーナビ・ETC 

2009年04月26日

レガシィにETC取付 その2 3

hazushi電源を取り出すためにはハンドルの下を外す必要がありますよ。コネクタそのものは下から手を突っ込むと出てくるんだけどね。隠せるものはカバーの中に隠したいのでとりあえず外します。

hazushita外すとこんな感じになります。下のほうにコネクタがありますので、ここにのれんわけハーネスを取り付けることができますぜ。


dengen先にのれんわけハーネスに電源コードを取り付けておきます。B+とACCのコードを選んで、電源コードからのコネクタを挟み込んでペンチで締めこみます。アースは金属面にネジ止めしてこれで電源はOK。



loco_maxx at 22:34レガシィ GT30カーナビ・ETC 

レガシィにETC取付 その1 3

ETC天気が悪いんで、とりあえずETCでもつけようかと。
デンソーのDIU-5001の音声型。古い型ですが、5000円ぐらいで、もう終わっちゃったキャンペーンでゲット!

norenこれがスバル純正ののれんわけハーネス、これがあると電源の取り出しは楽だす。俺様は感謝デーで20%OFFで買いましたが、欲しい人は楽天でも売ってます。スバル車ほぼ共通です。俺様の車はレガシィワゴンGT30(BHE)ですよ。



[スバル純正部品](1) インプレッサー impreza [ GG2 GG3 GD2 GD3 GDB GDA GGA ]のれんわけハー...







loco_maxx at 17:34レガシィ GT30カーナビ・ETC 

ライフドアにご招待 3

お断りします(笑)

美香子さんから招待状が届いています。

SNSコミュニティーライフドア
14:11 (49分前)

こんにちは!人と人とを繋ぐライフドア運営事務局です。

この度、美香子 さんがあなたを
ライフドア(SNSコミュニティー!)へご招待しています。

ライフドアへのご登録・ご利用は全て無料です。

▼ライフドア(SNSコミュニティー!)へ参加
http://partnar-sexy.info/lifedoor/ (無料招待状)
参加後、美香子さんと連絡を取ることができます。

■美香子さんからのメッセージ:あなたが私の初恋の人に似てたのでちょっと照れくさかったです(/-\*)
気になっているので少しだけでもいいのでお話できないですか?こういう出会いも何かの縁だと思うので大切にしたいです(o^-^o)

Q.ライフドア(SNSコミュニティー!)って何?

ライフドア(SNSコミュニティー!)は、メンバーより招待された方のみで構成されている
国内最大級のソーシャルネットワーキングサイトです。

ライフドアなら日記の読み書きはもちろんのこと
相性マッチング機能であなたにぴったりな相手を簡単に見つけることができます。

▼ライフドア(SNSコミュニティー!)へ参加
http://partnar-sexy.info/lifedoor/ (無料招待状)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
楽しさ無限大! 〜 新しい形のコミュニティーをプロディース
運営会社 :(株)ライフドア
住  所 : 東京都港区六本木3丁目10グランドタワー32F
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


loco_maxx at 15:02 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ