2010年05月

2010年05月31日

ドラゴンゲート サンドーム福井大会結果 3



◆ドラゴンゲート サンドーム福井大会結果

Gamma、CIMA、○ブッチャー[8分47秒 体固め]Kzy、新井健一郎、×神田裕之
サイバ−・コング、○鷹木信悟、YAMATO[15分4秒 片エビ固め]×PAC、吉野正人、土井成樹
▽オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
○K−ness.、横須賀享(王者組)[19分39秒 光の輪]×谷崎なおき、B×Bハルク(挑戦者組)

サンドーム半面で3分の2ぐらい入っていたかな。当日試合カード表が品切れで2000円!のパンフを買っても試合がわからない状態なのは問題かな。携帯のサイトで見てくださいって言われちゃったよ。

やっぱりブッチャーかな。ずっと売店にいてポートレートとフォーク売ってましたわ。試合は大阪06(CIMA&GAMMA)と組んでの6人タッグ、歩くのもやっとの状態だけどブッチャーはブッチャーだったなぁ。試合後はラッシャー木村選手の10カウント。それだけで十分満足ですわ。

サンドームは難しい会場で、天井が高く声援が拡散してしまうのでなかなか盛り上がりにくいんだが、それなりに盛り上がったかな。今回はTV中継がないみたいで四方の柱とリング照明なしバージョンでした。試合後に選手とのパーティがありましたが、行きませんでした(笑)



loco_maxx at 07:04プロレスドラゴンゲート 

2010年05月29日

Gateway One ZX4800-41 4





リビング用の新しいパソコン注文しました。GatewayのZX4800-41という一体型のPCです。俺様は一体形っての結構好きで、昔のGateway ProfileやIBMや日立の一体形とか持ってました。リース終了したものが中古で安く手に入るんで何台か買いましたが、かさばるんで売っちゃったり譲ったりしちゃいましたな。メビウス一体型はアミーゴのところでまだ動いてるらしいよ。

今まではSONYのVAIO PCV-LX53/BPってのを使ってた。SONYタイマーが発動して1回ハードディスクが壊れた後は順調に動いてました。CPUとかドライブを交換したんで今売ってるネットトップよりは性能が良いかもな。まだまだ使えるんだが、今回ZX4800が手に入ったので入れ替える事にしました。来月ヤフオクに出品の予定です。

現在、GatewayはAcerの1ブランドとなりやや高級な位置づけになってます。普及品がeMachinesになります。LenovoのC305と悩んだんだがタッチパネルが決め手でZX4800にしたよ。リファビリッシュ品で3ヶ月のメーカー保証が付きます。この機種は販売時から注目しててジョーシンで買おうと思ったら売り切れになっていたので、今回手に入ったのはラッキーだと思いますわ。短期間で市場から消えたのにはなにか理由があったんだろうかね。ま、人柱になるかな(笑)

今回のZX4800-41は画面が大きくてタッチパネルで、リビング用には最適と思うんだがどうだろう。Office2010も導入予定。KINGSOFTだけどね(笑)
届くのは来週半ばかな。結構楽しみですね。

GatewayOne ZX4800-41

【CPU】Celeron T3000
【メモリー】4096MB
【ハードディスク】750GB
【光学ドライブ】DVDマルチ
【グラフィック】GMA4500M
【他】ワイヤレスLAN/Webカメラ
【筐体】液晶一体型
【OS】Windows 7 Home Premium 64Bit
【液晶サイズ】20インチ タッチスクリーン 1600x900





loco_maxx at 18:21パソコンとかGateWay One ZX4800-41 

2010年05月27日

岡本ホテルに家宅捜索、そして... 3



お年寄りががっぽりやられたみたいだな。ぐぐれば絶対に投資したら危ないってわかると思うんだが、情弱ってのはこういうことなんだろうね。岡本グループの投資会社「オー・エム・シー」の顧問が新間寿氏だったのにも驚いたなぁ。そうです。あの新間さんですね。

福井の芦原温泉にも岡本ホテルがあり、家宅捜索が入ったってね。バックがいろいろありそうで、全国的に家宅捜索が入ったって事だけど、ここまで被害額が大きくなるまで摘発しなかったのも、なんだかなぁと思うわ。円天の波会長の事件もそうだったね。結局、被害者は泣き寝入りだよ。

うまい話はないわけで、宿泊料は安いし、福井のホテルなんか大阪や神戸から無料でバスで送迎してくれるんだぜ。神戸だとJR往復で1万2千円ぐらいかかるからね。考えようによっては実質無料で温泉に行けるんだな。大阪へ行った帰りに利用するとか、話の種に一回行こうと思ってたんだが、破産手続きを開始したらしいからね。今から行くのはちょっとなぁ...

ま、俺様には投資する金はないけどね〜



loco_maxx at 00:12注目ニュース国内 

2010年05月26日

がんばれゲンキー 3



俺はゲンキー好きなんで応援します。ゲンキーは全然悪くないです。

エコバックも持っては行くけど、買った物によっては入らないことも多いです。忘れることもあるしね。そんな時は買い物しないです。レジ袋いろいろ使えて便利なんでほしいんですけどね〜
でも、5円払うのはやなんだな(笑)

ところで、エコバックって、ほんとうにエコですか?


レジ袋有料化:やめます ドラッグストア「ゲンキー」、29日から配布 /福井 5月26日毎日新聞

 県内に36店舗を構えるドラッグストアチェーンの「ゲンキー」(本社・坂井市)は、レジ袋の有料販売をやめ、29日から無料配布することを決めた。「ゴミと二酸化炭素(CO2)の排出量削減」を目標に、昨年春から県内各地で事業者と自治体、消費者団体などが協定を結び、参加各店が1枚5円で販売してきたレジ袋。買い物客にも有料化が定着してきたが、協定期間の途中で早くも離脱する企業が出始めた。【安藤大介】
 福井市の担当者によると、ゲンキーは協定締結後もマイバッグを持参したが品物が入りきれない客や、得意客の「ゴールドカード会員」には無料配布してきた。市は協定順守を求めたが、今月上旬に文書で離脱を通知された。担当者は「市民の9割がマイバッグを持参するようになったのに残念」と話している。
 一方、ゲンキーの担当者は「郊外型の大型店舗が多いので、買った品物がマイバッグに入らない場合が多かった。各自治体には理解を求めてきたが、お客様に買い物を楽しんでいただくことを優先したい。マイバッグ持参は今後も呼びかける」と話す。
 早速、同業他社にも影響が広がっている。県内34店舗を展開する「クスリのアオキ」(同・石川県白山市)も29日からレジ袋の無料配布を始める方針。担当者は「他社が抜ければ、公平な競争ではなくなる。無料化が店舗を選ぶ動機付けになる」と説明する。
 県内8店舗の「ブイドラッグ」(同・岐阜県多治見市)は「環境に配慮する企業としての姿勢を示すため、有料化を続ける」としながらも「あくまで現時点の判断」と無料化に含みを残している。



loco_maxx at 20:19注目ニュース国内 

2010年05月25日

訃報!ラッシャー木村さん 1





世間一般ではパフォーマンス親父としての人気が高いですが、俺様にとってはずっと金網の鬼でした。国際プロレス時代から応援してたんで、とても、悲しいです。

東京12chに往復はがきを出すと必ず当たった後楽園大会はいつも観に行ってました。そこで、いろんな出会いもあり、良い思い出ばかりですわ。

今頃、木村さんは、天国で吉原さんとお酒を飲んでいるんでしょう。

合掌...

ラッシャー木村さん、死去。享年68歳-元プロレスラー

元プロレスラーのラッシャー木村(=本名木村政雄)さんが24日、腎不全による誤嚥性(ごえんせい)肺炎のため都内の病院で死去した。享年68歳。

葬儀は親族のみで行う予定。また所属団体のプロレスリング・ノアは25日の富山大会で、追悼の10カウントゴングを鳴らし冥福を祈る。

北海道出身。1964年に力道山がつくった日本プロレスに入門。その後、東京プロレス、67年から国際プロレス、UWF、全日本プロレス、ノアと団体を移り、「金網の鬼」と呼ばれ数々の名勝負を繰り広げた。84年の全日本プロレスでは故ジャイアント馬場選手とタッグを組んで参戦したほか、独特のマイクパフォーマンスでも人気を集めた。2004年引退。





loco_maxx at 00:42プロスポーツプロレス 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ