2011年02月

2011年02月26日

これは安い!VersaPro J UltraLite 29,800円!

【未開封品】NEC PC-VJ12MCZR6

【未開封品】NEC PC-VJ12MCZR6
価格:29,800円(税込、送料込)



NECのVersaPro J UltraLiteが送料込みで29,800円です。もちろん未使用品でメーカー保証も1年付きます。ネットブックでないモバイルノートとしては破格のお値段なんだが、強いて言えばCPUが非力なこと、ハードディスクが80GBしかないこと、OSが地雷のVISTAであることだけど、Let'sNote対抗ノートPCがこのお値段は凄いな。メモリーはDDR3で2GB積んでるのでXPにすればサクサクだし、メーカーのサポートはないけど7でも行けるんじゃないかな。

地雷のVISTAとはいえ、SP2にすれば、そのまま使うという選択肢もありかも。この値段ならスレートPCが普通に使えるようになるまで、しばらく使ってというのが正しい使い方ですね。ポチッと(笑)

loco_maxx at 11:41お買い得情報パソコン 

2011年02月25日

こぼけ先生

福井のお天気です。ウェザーニュースによると

金曜日の雨を境に空気が入れ替わり、寒の戻りに。天気は周期変化して、日曜日は曇りマークでも雨が降る可能性も。週末のお出かけは土曜日がオススメです。

※3月2日頃からは冬が戻ったような寒さになり、しっかり雪が降ります。

市街地は雨が続くみたいね。これで雪はかなり消えるでしょう。スキー場は...
ジャムと和泉はともかく、次の寒波まで持ちこたえられなければ、クローズするところも出るだろうね。

明日は久しぶりに滑りに行くかな。朝方勝負で午後からは、即温泉(笑)
おろし蕎麦食って、焼酎...

とりあえず今日の目標は「飲まない」
続きを読む

loco_maxx at 08:54 

2011年02月24日

リビアがどうなろうと... 3



中東が大混乱で、エジプトについでリビアが大変なことになって何百人のリビア国民が軍に空爆されたり、カダフィに雇われた傭兵に虐殺されてるという、漫画みたいな笑えない現実があるし、ニュージーランドでは地震でたくさんの人が亡くなってます。マスコミではニュージーランドでは日本人が死んでるからニュースの扱いも大きいけど、リビアはそれなりですね。遠く離れたアフリカでなにが起ころうと、相撲の八百長問題や、酒癖の悪い歌舞伎役者と元暴走族の話とか、スライム乳の話の方が興味あるだろうし視聴率も取れるんだろうな。

まぁ、俺はテレビあんまり見ないけどね。しかし、ニュースで見るニュージーランドの様子はひどいもんだな。おいらは仕事の関係で阪神淡路大震災とかの復興のお手伝いをしたんだが、地震国の建物のわりにはあまりにも壊れ方が酷いなと...

いわゆる姉歯物件って奴かい?

ニュージランドって人口が450万人だってな。日本よりやや小さい国土にそれだけで国って成り立つのな。日本もどんどん人口が減るから外国(隣国)から大量に移民を入れろっていう奴らがいるけど、日本という所帯を小さくして豊かに暮らせる工夫をするほうがいいのかもしれんな。

そんなことを考えてる、社会派ブロガーでした。



loco_maxx at 23:49注目ニュース海外 

2011年02月20日

ろ、論外...「運転はしたが、盗んではいない」



馬鹿だとは思っていたが、ここまでとは...
せっかくのチャンスを台無しにしてしまったわけで。
タクシーの運ちゃんが110番しようとした時点で詰んでるんだけどね。しかも飲酒で無免許だろ。まわりにどれだけ迷惑かけたかわかってるんかな。とりあえず、謹慎!!
もっとも、どこも使ってくれないよ。

窃盗容疑でプロレスラー逮捕 自分でタクシー運転、仙台

プロレスラーのNOSAWA論外容疑者

 仙台中央署は20日、タクシーを盗んだとして窃盗の疑いで、住所不詳、プロレスラーNOSAWA論外(本名・野沢一茂)容疑者(34)を逮捕した。
 逮捕容疑は、20日午前2時ごろ、仙台市青葉区中央2丁目の路上で、タクシーを盗んだ疑い。「運転はしたが、盗んではいない」と供述している。
 同署によると、野沢容疑者は酒を飲んで1人でホテルに帰るためタクシーに乗ったが、運転手がなかなか目的地にたどり着けなかったことに腹を立て、運転手が車を降りて110番しようとしたすきに自分で運転した。
 野沢容疑者は運転免許を持っておらず、数十メートルしか進めずに駆け付けた警察官に取り押さえられた。
 同署などによると、野沢容疑者は仙台市で20日開催の新日本プロレスの試合に参加する予定だった。

2011年02月20日日曜日 河北新報


続きを読む

loco_maxx at 13:37プロレス新日本プロレス 

2011年02月19日

遅れてきた韓流ブーム Galaxcy S購入! 3





韓流ブームってのも一服したんだが、おいらは少女時代のティファニーかわいいとか、KARAのハラがいいとか、未だに言ってます(笑)
しかし、かの国の教育受けてきて、日本人に媚を売ってお商売しているのは、どんな気持ちなんだろうね。今度、ティファニーに聞いてみたいと思います(笑)

昔、韓国で日本人だとわかると鍋にタンを入れられたという話を聞いたけど、今でもあるんかね?良い物は良いんで認めるところは認めていいと思います。将来的にシュリンクする日本が参考にすることは沢山あるはず。

さて、社会派ブロガー(笑)としては、ここまでにして、実はIDEOSを使っていたんだが、サイズの小ささとトレードオフで文字入力がやりにくかったり、CPUがとろかったりで我慢できなくなりサムソンのGalaxcy Sを購入しちゃいました。SIMは日本通信のSIMがそのまま使えるわけで、あっという間に設定完了。なかなか気に入ってます。

Galaxcy Sの外観はプラスチック多用でそれなりなんだが、挟み込み式のハードカバーをつけてるんで問題ないかなと。機能的にも割りきりがあってサムソンの物作りにも評価するところは多いです。お財布携帯やワンセグはいらないんでこれで満足ですね。もっとも韓国本国の仕様ではワンセグが使えるとか使えないとか。オカマとテレビショッピングとバラエティばかりのテレビは見ないんで問題ないです。

日本通信のSIMはドコモ網を使ってて電波の入り方がとても良いです、今までWILLCOMだったのでスピードの遅いのも問題ないですわ。root化してノートを繋いでとか思ったけど単体で十分使えます。思ったよりバッテリーも持つんで補助バッテリーさえ持っていけば安心して使えますわ。巷では況燭出てるみたいなんだけど、国内仕様は年末だろうから縛りのない自由な契約でお気軽に使わせていただきますかな。





loco_maxx at 02:33衝動買いスマートフォン 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ