2011年04月

2011年04月30日

ドラゴンゲート サンドーム大会に行ってきた


久々のライブはやっぱり面白かったね。王将においてあった割引券を使って3000円で入場。サンドーム半面を使った会場設定。いつもは使う可動のスタンド席は不使用。椅子は1000ぐらい並べてあったかな。入りはそこそこですかな。

駐車場もいつものような混乱もなく、スムースに帰れましたが良いのか悪いのか。サンドームは天井が高くて声援が拡散しちゃうんで興行はしにくい会場なんじゃないかと思います。昔はリングに鉄骨で柱を組んでライトを当ててたんだが、今回は会場全体が明るい状態で選手にはちょっと厳しい環境でしたね。鉄骨の柱がないから見やすいのは見やすいんだけどね。

客層もドラゲというより、プロレスを見に来たという年配の方が多いという感じ。おっかけの女の子も高齢化の兆しが(笑)本格的なお年寄りも多かったなぁ。これは割引券効果かもしれませんな、試合は良かったですわ。マスコミが1社も来ていない大会で選手は全力のファイト。とくにPACとリコシェの両外人が切れの良い動きで会場を沸かせてましたな。リコシェはメインのセコンドにつけないくらいの激闘ぶり。メインでYAMATOが一時動けなくなるアクシデントがあったものの試合は普通に進行しお客さん大熱狂でした。

久しぶりにジャクソン・フロリダの名人芸も見れておなかいっぱいですわ。トップロープ越しに場外にまっさかさまに落ちたんだが、これも名人芸の一環だったのかはわかんね。

3日にストーカー市川が出る金沢大会もあるんで行こうかなと思ってますよ。

loco_maxx at 22:38コメント(0)プロレスドラゴンゲート 

2011年04月29日

プロレス頭ってなんだ?


何回見ても面白いな。鈴木みのるはほんとうにいい選手だわ。
全日本で船木も覚醒しつつありますので、旧UWF系の選手は楽しみです。
最近、メカマミー出てこないので寂しいです。


loco_maxx at 19:38コメント(0)プロスポーツプロレス 

2011年04月26日

GOPAN(SPM-RB1000)予約受付開始

「お米でパンを作る」ということで話題沸騰の『サンヨー GOPAN(ゴパン)』のご注文受付が4/27(水)から始まりますよ!

主な仕様

調理容量:食パン1斤、もち3合
焼き色調節:濃/標準/淡
コース
米パンコース(7種類)
お米食パン、小麦ゼロお米食パン、お米小麦食パン、
玄米食パン、玄米小麦食パン、雑穀食パン、雑穀小麦食パン
米パン生地コース(5種類)
お米パン生地、お米小麦パン生地、小麦ゼロお米パン生地、
玄米パン生地、雑穀パン生地
小麦コース(7種類)
小麦食パン、小麦食パンおいそぎ、小麦グルメパン、
小麦フランスパン、小麦パン生地、小麦ピザ生地、
小麦全粒粉
天然酵母コース(3種類)
天然酵母食パン、天然酵母パン生地、生種おこし
調理・もちコース(6種類)
米粉ヌードル、米粉ケーキ、小麦ヌードル、小麦ケーキ、
ジャム、もち
調理時間
米パン:約3時間58分(焼色標準)
小麦ゼロ米パン:約3時間18分(焼色標準)
玄米パン:約5時間22分(焼色標準)
雑穀米パン:約5時間15分(焼色標準)
小麦パン:約3時間30分
お米ミル機能
自動投入機能(小麦グルテン・ドライイースト)
パンケース:2種(米パン用、小麦パン用)
ブレンダー:3種(米パン用、小麦パン用、ヌードル用)
電源:100V(50Hz/60Hz)
消費電力(50Hz/60Hz)
ベーカリー用ヒーター:300W
こねモーター:110W/120W
ミルモーター:450W
予約タイマー:最大13時間(ベーカリーのみ)
外形寸法:幅354mm×奥行278mm×高さ387mm
質量:約11kg
付属品:生種おこし容器、米パン専用計量スプーン(2個)、計量カップ、
     計量スプーン、洗浄ブラシ、クックブック



loco_maxx at 20:06コメント(0)お買い得情報家電他 

ありがとう!道の家旅館

michi古い話なんですが、自分用の覚書として書きます。
大阪の西九条というところに道の家旅館という宿がありました。
おいらが就職して、研修に通うためにできるだけ安い宿を探したのがきっかけで、その後、家族旅行でも使うようになりました。

古い旅館ですが電車の音が気になるぐらい西九条の駅から近く、畳の部屋と洋室があり、風呂のある部屋とない部屋があり、風呂がない部屋でも大きな浴槽がある浴室がありました。畳の部屋は2部屋続けることができる部屋もあり、12畳の部屋で家族4人で楽々泊まることができました。しかも子供は半額でしたよ。本格的な厨房があり食堂で昔は泊り客が一緒に朝ごはんを食べて仕事に向かったもんです。

少年野球をやっていた息子と大阪ドームへ行ったり、当時、新今宮のフェスティバルゲート内にあった大阪プロレスを見に行ったりしたもんです。ドームツアーでは当時の近鉄の監督だった梨田さんに頭をなでてもらい一緒に写真を撮らせていただいたのも良い思いです。ご主人に無理を言って朝ごはんを作っていただいたこともありましたね。ほんとうに良くしてもらった思い出しかありません。

昔は西九条にはるかが停車していたんで、海外旅行の前泊にも使ったことがあります。USJができてからは、交通の便の良さから家族旅行で何回も泊まったものです。この時期には結構混んでて、特に2間続きの12畳の部屋はなかなかとれませんでした。車もチェックアウトした日の夕方まで無料で預かってくれたし、近くにおいしいお店も多く、特にお気に入りは串カツ屋さんでした。アイスクリームの串カツをサービスしてもらったこともありましたっけ。

家族で旅行することも少なくなり、ひとりの時はネット環境の整った東横インに泊まることが多くなり、だんだん道の家に泊まることがなくなってきました。おりしも不景気の真っ只中で、シティホテルが激安で泊まれるようになり、ますます足が遠いてしまいました。

3月に家族で、久しぶりにうまい串カツを食べようということになり、西九条に行ったんですが、道の家旅館の行灯が点いていないことに気がつきました。串カツ屋さんで聞いたら、22年の12月一杯で閉館されたとのこと...

とてもショックでした。もう一回、できれば家族で泊まりたかったと心から思いましたが、もう後の祭り...

とても残念です。とても悲しいですが、乗り越えていくしかないです。
ほんとうにお世話になりました。ほんとうにありがとうございました。

loco_maxx at 07:16コメント(0) 

2011年04月24日

国内メーカー製 外付けHDDで録画も可能なパーソナルテレビ ROBRO 3万以下! 3







ORIONは福井の越前市にある会社でいろんな電化製品を作ってます。なかなかおもしろい製品もあり、おいらもテレビやテレビデオを使ってました。テレビは15年ぐらいノントラブルでつい最近リサイクルに回りましたが、地デジ切り替えがなければ、まだまだ使ったかもね。

さて、ORIONのパーソナルインターネット検索テレビ ROBRO【ロブロ】です。ネットもテレビもこれ1台で使えて、テレビ番組を見るようにインターネットができるという触れ込み。ネットで評判を調べてみると立ち上げが遅いとかいろいろな意見があります。これはパソコン内蔵のテレビってことだろうね。

19インチと中途半端な大きさだし、リモコンも使いにくそうなんだが、これが3万円以下で買えるとすると興味がわいてくるな。昔は7万ぐらいで売っていたことを知ってるんでね。外付けハードディスクを使うと番組録画もできるという意外な高機能、使いようによっては面白いと思うんだがどうだろう。









loco_maxx at 00:03コメント(0)お買い得情報家電他 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ