2011年06月

2011年06月29日

銀河大爆発!!



サムスン「ギャラクシーS」が爆発事故、バッテリーが原因か=韓国
2011/06/28(火) サーチナ

  サムスン電子は27日、自社のスマートフォン「ギャラクシーS」に装着されていたバッテリーが破裂し、出火する事故があったことを明らかにした。複数の韓国メディアが伝えた。

  報道によると、26日午前3〜4時ごろ、韓国の京畿道仁川市に住むギャラクシーSの利用者が部屋でテレビを見ていたところ、ベットの上に置いてあった同製品から突然「ジジジ」という音とともに火花が散り、製品の裏面から「ポン」とバッテリーが飛び出した。

  バッテリーは大きく膨らんだ状態で、前面は破裂し、内部が見えていた。バッテリーが装着してあった本体の一部も黒く焼け焦げた。破裂により、ふとんの一部を焼く被害が出た。

  男性は、「2010年10月にスマートフォンを購入し、これまで何の異常もなかった」と述べ、「バッテリーは半分ほど充電した状態で、充電器とはつながれていなかった」と事故当時の様子について話した。

  サムスン電子側は同日午後、爆発事故の知らせを受けて事故のあった製品を回収。X検査やCT撮影を行い分析した結果、バッテリーの外部上部からゆがみが見つかった。

  関係者は、「ゆがみがバッテリーケースの内部とショートして発熱したものとみられる」と説明。スマートフォン本体に異常がなかったことから、「爆発事故ではなく、破裂事故」との見方を示し、事故を起こした製品の所有者への補償を検討していると話した。(編集担当:新川悠)

銀河大爆発!って(笑)

まぁ、リチウム電池だと爆発する可能性はあるわな。温度とか水分とかが原因でね。SONYのバッテリーも以前リコールやってて、結構使ったX61Sのバッテリーを新品に交換してもらったこともあったな。リチウム電池は、なかなかデリケートなわけだ。しかし、今回の事件も、爆発するところまでiPhoneをインスパイアしてるんなら、たいしたもんだ(笑)

冗談は別にしてGalaxyS兇出るタイミングでこの記事はなんだかいろんな意図を感じないでもないんだが、おいらは兇犬磴覆ても大丈夫です。さすがインスパイア王国のエース企業がiPhoneをインスパイアしただけあって、軽いし薄いし、とても使いやすい機器ですね。兇砲覆辰凸詰に角ばらせた感じだし、ワンセグいらないし、CPUがデュアルになって電池の持ちが悪くなってるかもしれないからね。

GalaxySはスマートフォンにしては、電池はかなり持つほうなんだろうが、GalaxySは裏蓋が簡単に開くんで予備バッテリーを持ってれば、簡単に交換できるんで便利です。この点は自分でバッテリーの交換すらできないIPhoneより優れてる点ですね。

おいらは純正の黒い蓋を外して社外品の艶ありホワイトの蓋を付けてます。液晶保護フィルムは貼ってますけど、ごついカバーをつけちゃうのは違うよね。なんかギャラちゃんの手軽さをスポイルする気がして好きじゃないわけです。

バッテリーはネットで安く売ってる激安中華バッテリーはあるんだが、とても買えませんな。

純正のバッテリーが意外と安いので、純正にしますかな。
韓国製の〜♪



そして挑戦者の君はこれだ!



さらに怪しい...





探すともっと安いのあるけどね。マットは汚れるんで艶ありがおすすめ。

GALAXY S バッテリーカバー マット (ホワイト)

GALAXY S バッテリーカバー マット (ホワイト)
価格:1,260円(税込、送料込)



フィルムは良い物貼るか、安物を貼るか、ゴリラガラスにかけてみるか(笑)



社外品のパーツが豊富な点が国産スマートフォンにはない魅力だわ。性能もいまでも十分に良い方だしね。

loco_maxx at 22:45コメント(0)注目ニューススマートフォン 

2011年06月28日

楽天カード届きました



不正使用された楽天カードだが、1週間で新しいカードが届きましたよ。対応が速いのは評価すべきだろうな。慣れてるんかな〜
もっとも、このカードは楽天市場でしか使ってないんですけどね(笑)

そういえば、ガガ日本に来てるんでだな。パフォーマーと言うか芸人だろ?
稼ぎは凄いけど、ほんとかな?

まぶたに目を書いたメークでなにかおかしいって報道陣に聞いても対応できないってね。意外にがははと笑ってほしいのかもしれんよ。売れすぎた悲劇というか、なんで私をみたいな。日本の危機に関して迅速に対応してくれたのはありがとうと言いたいですよ。いろいろあるみたいだけどね。

一瞬、久本の姉さんに見えたのは偶然ではないはず(笑)



loco_maxx at 23:33コメント(0) 

2011年06月26日

月300円でスマートフォンを持ってみないか? 3


いまや絶滅したと思われているPHSだけど、SOFTBANK傘下になったWILLCOMの台数がぐんぐん増えてますよ。WILLCOM同士は通話無料が売りだったんだが、その時はそんなに増えなかったのよ。

それで出たのが、1台買うともう1台ただであげますっていうキャンペーン。専門用語でいうばら撒きね(笑)

そのキャンペーンの佐々木希のCMを見たことがある人も多いはず。それが6月からただで2台まであげますになったわけだが、これにはちゃんとカラクリがあって、2台目は5月までは実質0円で維持できたんだが、電話の機種代の払い方が分割のみになり、6月からは最低でも機器代の980円がかかるということになっちゃった。

もっともWILLCOMの売りの誰とでも定額ってのに入っても980円なんで、通話用に持ちたい人には無問題ではあるわけだ。3年以内に解約したら解除料が1万近くかかるという罠もあるよ(笑)



通話定額なら、スマートフォンと2台持ちしたらいいなと考えていたら、それなら+300円でスマートフォンもあげますというお話。悪い話ではないが問題は機種だよ。はっきり言えば売れ残りコンビなのね。これをハニービー4とiPhoneでやってくれたら凄いんだけどなぁ。せめてDESIREとのコンビとかね。

それでもおいらは、このコンビを導入するかも(笑)

誰定が3ヶ月無料になるキャンペーンやってるんで、WILLCOMに入りたい人はメールちょうだいね。

いろいろあって、コメント閉じてるから、おいらを知らない人は次の機会で〜(笑)

loco_maxx at 16:22コメント(0)お買い得情報スマートフォン 

2011年06月21日

やられた!楽天カード不正使用



今日の午前中、おいらの携帯に電話がかかってきた。普段は出れないことが多いんだが、たまたま出ましたよ。

相手は楽天KCの男の人、N村さん。
「昨夜1時頃ハッピーなんとかで39,800円、なんたらで38,000円の買い物しましたか?」

してません!!

「そうですか。怪しいと思ったので承認してません。お引き落としはありませんのでご安心ください。」
で、最近の利用履歴を確認した上で、カードを止めて新しいカードの発行となりましたわ。

発行まで10日から2週間ぐらいかかるんだってさ。まぁ、しょうがないね。
事務的においらの年収とか聞いてきたんで事務的に答えた。
しかし、どこからおいらの情報が?

「ネットで買い物をすると、ハッカーとかで...」

あの〜、楽天市場でしか使ってないんですけど(笑)
楽天と言えば派手に情報漏洩やってますよ。

おいらもこれにやられて本名入りのスパムメールとか、住所が書かれたスパムメールとかがジャンジャン来た。んで、メールアドレス変えましたわ。大迷惑なんだけど、それでこの件は終了と思ったが、本名とかを書いていないスパムメールはやっぱり来ます。アミーゴやアミーガのPCがウィルスにやられたかもしれないので、それはそれでしょうがないだろ。

と、思ってたら今回の不正使用だよ。楽天市場でしか使っていないクレジットカードで情報が漏れたんなら楽天市場から漏れたんだろうね。持ち歩いてないカードだし、カード情報は他には出していないんでね。

ただ、楽天カードは使うたびにメールが来るサービスがあり、今回の対応も迅速だったから被害がなかったのも事実。これでクオカードでも送ってくれば完璧だ!

こういう事に慣れてるんかな〜(笑)

おいらは今回の事件があっても楽天カード使います。おいらはマイレージ貯めてるんだが、楽天ポイントを貯めて一気に航空会社のマイルに変換すれば期限を気にせず貯められるんで意外に便利ね。いろいろトラブルがあっても対応も早いので、こういう性格のカードと認識してこれからも使います。

ただ、公共料金とかの引き落としには使わない。なんかあった時に面倒だからね(笑)

おいらみたいな使い方が多いのか、お商売は厳しいようで...

楽天、カード事業を再編 今期決算に1千億円の損失計上へ

産経新聞 6月2日(木)19時12分配信

 楽天は2日、クレジットカード事業を再構築すると発表した。カード事業子会社「楽天KC」(福岡市)の「楽天カード事業」を会社分割により楽天クレジット(東京)に移管したうえで、楽天KCを金融業のJトラスト(大阪市)に譲渡する。これに伴い、楽天は楽天KCに対して保有する劣後ローンなどの債権130億円を放棄。また、株式売却損などで2011年12月期連結決算に約1千億円の損失を計上、最終損益が赤字に転落する可能性があるという。

 保有する楽天KC株は、Jトラストに対し45億円で売却。また、債権放棄対象を除く貸付債権370億円も同額で譲渡する。一連の再編は8月1日付で実施する。再編に伴い、楽天クレジットは「楽天カード」、楽天KCは「KCカード」に社名変更する。

 貸金業に対する規制強化など、クレジットカード事業を取り巻く環境が厳しくなっていることに対応、今後も高い成長が見込まれる楽天カード事業にさらに経営資源を集中するためとしている。

で、楽天KCは楽天カードとKCカードになるんですね。

Jトラスト<8508>、楽天KCを子会社化
2011年6月2日 00時00分

Jトラストは、楽天から同社が保有する楽天KC株式を取得し子会社化する(その他金融業界のM&A)。
また楽天が保有する楽天KCに対する貸付金も取得する。

取得に先立ち、楽天KCの「楽天カード」関連事業を、楽天クレジットが吸収分割により承継する。

Jトラストが取得する楽天KC株式は、普通株式1,248,794株(議決権割合97.25%)、取得価額は、1円。第2種優先株式11,250株、取得価額は、4,500百万円。
及び楽天が保有する楽天KCに対する貸付金37,000百万円を同額で取得する。

というわけで、大変なんだが楽天カードは楽天クレジット、KCカードはJトラスト傘下となり、どちらも商工ローンとか消費者金融業者さんですね。ユーザーさんは今までどおり使えるわけですが、キャッシングやリボに引き込もうとする動きは当然増えるんじゃないかと思います。

おいらは絶対に楽天市場での1回払い以外は使わないけどね(笑)
2倍の日やお誕生月だけ〜♪





loco_maxx at 20:20コメント(1) 

ウホウホな「木嶋里子」が圧倒的強さで首位独走 3



おいらも遊んだけど、同じようなことで遊んでいる奴が居てそれを記事にしちゃう奴が居ると。
日本人って凄いな。やっぱり日本人は凄い!
これで実在しましたって出てきたら最高なんだけどね。

AKB48人気推し面ランキングがスゴイことに / ウホウホな「木嶋里子」が圧倒的強さで首位独走

現在、江崎グリコの「アイスの実」のサイトで公開されている「AKB推し面メーカー」。自分だけのデジタル合成AKBメンバーが作れるといったものだ。

もし気に入った推しメンがいればユーザーが「推す」ことも可能で、ランキングも公開されているのだが、現在首位を独走している「木嶋里子」の顔がゴリラ的だとネット上では話題だ。

20日13時現在、1位の木嶋里子に集まった推し票数は約7000。わりと整った顔立ちの2位「太田莉佐」が約3500票なので、ダブルスコアをつけての首位独走となっている。

しかし、3位以下のメンバーたちも、なかなか魅力的な美女揃い。まずは3位の「大谷美佐」、純和風な能面風の顔立ちに根強い支持が集まっている。5位の「木平さりな」、6位の「森山優香」は共に、目のパーツに「前田亜美」をチョイス。1位の木嶋里子の目も前田亜美であり、前田亜美の目を推すユーザーが多い。

それを追うのが7位の「近山あすか」。ピグモン的な可愛さに人気が集まっているのだろう。注目すべきは13位の「大川樹莉」。近山あすかと姉妹と思えるような顔立ちだ。

圧倒的人気の前田亜美の目を使った「山中由里」、「田原美佐」、「近田麻美」の追い上げも要注目。25位の「森田津子」も捨てがたい。秋元康に「彼女こそ究極」と言わしめた江口愛実も交えて、是非ともデジタル合成AKBメンバーの総選挙を行って欲しい。(ロケットニュース24)

loco_maxx at 01:45コメント(0)注目ニュース国内 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ