2012年07月

2012年07月29日

NOSAWA論外8・3にダイヤモンドリングで復帰

イチローがヤンキース行ったり、ロンドンでオリンピックやってるけどやっぱりプロレスが気になりますな。 あのNOSAWA論外選手が佐々木健介のダイヤモンドリングで復帰が決まったようです。しかも、健介選手とのシングル戦が予定されているとのこと。 破格の待遇だと思います。

安い言葉になるけれど、まずはおめでとう。おそらく叩き潰されて心を入れ替えて頑張れという流れになるんだろうけど、個人的にはこういうベタなのは嫌いじゃない。

今なら間違いなく週プロが食いついてくるし、今回の事件となまずマンの関係もあっての救いの手とは思うが、業界の重鎮の健介・北斗夫妻からの言葉にもなにかを感じなかったら嘘だな。

週刊プロレスのNOSAWAを救えキャンペーンは違和感を感じてしょうがなかったんだが、1ファンとしてはNOSAWA選手の再起は注目していきたいと思います。

しかし、まわりの人たちの恩義にこたえられなきゃ、ほんとうに論外だぜ。

大麻騒動のNOSAWA論外8・3再起

2012年7月29日 デイリースポーツ

 不起訴処分告知書を手に再起を宣言するNOSAWA

 不起訴処分告知書を手に再起を宣言するNOSAWA

拡大写真はこちら


 大麻逮捕騒動に揺れたNOSAWA論外 (35)が、ダイヤモンドリング(DR)のホームタウン3連戦(8月3〜5日・埼玉県吉川道場)で復帰することが28日、決まった。この日は都内で会見を 開き、千葉地検が発行した不起訴処分告知書(嫌疑不十分)を開示し「お騒がせしましたが、試合ができることになりました」と、リング活動の再開を報告し た。


 DRのリングは常連で「健介さん、北斗さんから『堂々とプロレスをやりなさい』という言葉を頂いた」と感謝。5・19メキシコ大会以 来の再起戦は、佐々木健介との一騎打ちが予定されている。コラソン・プロレスの9・27新宿FACE大会にも参戦し、菊タローとシングル対決を行う。「い ろいろオファーをもらいました。これからいろんなところに出て、仕掛けも徐々にやっていきたい」と、自主興行の再開も目指す。



loco_maxx at 09:54コメント(0)注目ニュースプロレス 

2012年07月28日

清水智信選手、政界入り?

元WBC世界Sフライ級王者の清水智信選手が福井で自民党県連主催の政経アカデミーに参加したとのこと。6回あるうちの1回目ということは、「しばらく」は試合はしないんだね。

元世界王者の坂田さんも市会議員に当選しているので、政界進出というのは現実的な選択ではあるね。 福井市の市会議員だと2000票程度で当選するので、知名度とイケメンで当選できるんじゃないかと思います。

 しかぁ〜し

おいらはフライ級で王者になる清水選手に期待してるんだけどね。五十嵐選手ともより高いレベルで再戦も見たいしね。清水選手の将来は清水選手が決めるんだけど、応援していたファンは市会議員の清水選手じゃなくてボクシングする姿を見たいと思うよ。

少なくともおいらはそうだよ。

ボクサー清水さん自民アカデミーへ 元世界王者、政界入り明言は避ける

(2012年7月28日午後5時52分 福井新聞ONLINE)

拡大 自民党県連ふくい政経アカデミーの講義を受けるボクシング元世界王者の清水さん=28日、福井市の県繊協ビル

自民党県連ふくい政経アカデミーの講義を受けるボクシング元世界王者の清水さん=28日、福井市の県繊協ビル


 ボクシング元世界王者の清水智信さん(31)=福井市=が28日、自民党福井県連の 「ふくい政経アカデミー」の2期生として入校した。政治家を志すかは明言を避ける一方、「自分一人の力でチャンピオンになったわけではない。大好きな郷土 福井に恩返しをしたい」と思いを語った。

 清水さんは昨年8月、世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級王座を奪取したが、右目のけがを理由に理不尽な休養扱いとされた。それに伴い暫定王者から格上げされた正規王者と今年4月、王座統一戦を戦ったが、TKO負けした。

 福井市の県繊協ビルで行われた入校式で清水さんは、2期生23人を代表して決意表明。「家族やたくさんの方の協力、応援のおかげで世界王者になることができた。これからは人の役に立つことがしたい」と語った。

 取材に対して、休養王者問題をめぐり「お金と利権の理不尽な問題」に巻き込まれ、何かがおかしいと思ったと強調。利益至上主義の社会に失望したときに聞いた同アカデミー校長の稲田朋美県連会長の「日本は道義大国を目指す」という言葉に感銘を受け、入校を決めたという。

 「政治家を目指すかはまだ分からない」とするものの、一つの選択肢であることは否定せず「子どもたちに夢や希望を与えられる福井になるよう役に立ちたい」と熱弁した。

 同アカデミーは政治、経済に関心がある人や教養を高めたい人を対象に計6回の講義を予定している。この日は1回目。



loco_maxx at 20:47コメント(0)注目ニュース格闘技 

灼熱地獄!熱中症注意

0728












そりゃ暑いわ!

loco_maxx at 12:12コメント(0) 

【燃費】 20120728 マジェスティ125FIお燃費計測

スタンド米系、270.1km走行で、ハイオク 6.21L。
43.49km/Lという良好な燃費だぜ。
そりゃもうつるつるいっぱいだぜ。
無理に6.5L給油しようと思ったんだが、あふれそうなのでやめたぜ。
ワイルドだろ〜(笑)



loco_maxx at 08:58コメント(0)燃費マジェスティ125FI 

2012年07月26日

2012 越前練習始



まぁ、ぼちぼちと

loco_maxx at 11:55コメント(0) 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ