2012年09月

2012年09月30日

気比VS春工の決勝戦、福商VS啓新の3位決定戦 台風のため1日に順延



このところ福井県の野球がなかなか面白いです。

今日行われる予定だった第129回(秋季)北信越地区高校野球県大会、県営球場で予定されていた決勝と3位決定戦は、雨のため1日に順延となりましたな。気比VS春工の決勝戦、福商VS啓新の3位決定戦どちらも楽しみな対戦ですな。

おそらく気比と福商が勝ちそうですが、ボーイズ出身者がそろった春工、オール外人部隊で1年生の啓新も意地を見せてほしいものです。

ちなみにBCリーグ ミラクルエレファンツの石川とのプレーオフも始まってまして、昨日はエレファンツが藤井とミリオンスターズが南のベテラン対決で引き分けでした。

今日はドラフトの期待もある森本が登板予定ですが、台風接近のためおそらく順延でしょう。森本もエレファンツも、 ここでもうひとふん張りしてより高みを目指してほしいものですな。

loco_maxx at 12:38コメント(0)福井のこと野球 

YOKOHAMA アイスガードIG30+ 175/65R14アルミセット オール込4,5000円!


もう9月も終わりです。テレビではスタッドレスタイヤのCMが結構流れてます。おいらのブログに来る人もスタッドレス情報を求めてくる人が一番多くなってますよ。今年もエルニーニョ現象が起きてるんで暖冬の予報ですが、さて...

スタッドレスタイヤは新しいものを買っておけば、まず間違いないです。今年で言うとYOKOHAMAのアイスガード5(IG50)やDUNLOPのWINTER MAXXでしょうね。北陸の湿り雪にはWINTER MAXXなんかばっちりの予感がしますな。お値段もかなり頑張ってくるでしょう。

去年までは人に聞かれると面倒なのでブリジストンをお勧めしていたんだが、おいらはTOYO GARIT G5を使っていたりします(笑)

おいら一押しの一番お買い得なスタッドレスタイヤはYOKOHAMAのアイスガードIG30+です。なんといってもREVO GZより新しいモデルでありながら今年の新モデルIG50が発売されたためにお安くなってるんですね。 もう一世代前のIG20も新品で売ってますので激安品を探すなら旧々モデルもありでしょう。

大型車用品販売店のチラシにも目玉商品が出てるけど、表示価格+組み換え・バランス料がとられるので結構お高くなるのが罠ですな。バラで買って安いところで組んでもらうってのはできるんかな。まぁ、そんな奴はいないです(笑)

ということで通販で買っちゃおうという事になるんだが、通販だと送料がかかります。ならば送料込でいいものはないかと探したら、ありました!

IG30 175/65R14 アルミセットで送料等オール込で45,000円です。5シーズン履けば1年1万以下ですな。素晴らしい!



loco_maxx at 11:54コメント(0)お買い得情報スタッドレスタイヤ 

2012年09月27日

【終了間際!】2012 Multi Platform Security 3年3台版がアマゾンで実質2,980円



おいらも使っているカスペルスキーなんだが、Windows/Mac/Mobileマルチ対応のカスペルスキー 2012 Multi Platform Security 3年3台版がアマゾンで3,980円で売ってます。1台1年あたり442円という強烈なお値段です。ちょっとインターフェイスがあか抜けないのが玉に瑕だけど定評あるソフトなんでアジア版とか怪しげなのにお金を払うなら精神衛生上こっちがお勧めです。

これだけで十分安いんだが、9月30日までの期間は好きな本を1,000円以上買うとその場で2,000円割引してくれるというとんでもないキャンペーンをしてます。終了が迫っているので欲しい方はお早めに。

まだ、かなり有効期限があるんだがおいらもポチっとな(笑)

loco_maxx at 12:30コメント(0)お買い得情報アプリ・ソフトウェア 

2012年09月26日

Google Nexus7 16GB 19,800円


Google Nexus7の16GBモデルが発売になってます。今のところGoogle Playでの 直売のみね。この辺がネックになりそうなんだけど、eMMCメモリーが16GB固定というところが気にはなるけど性能のわりには凄く安いと思います。

『Nexus 7』主な仕様


OS:Android 4.1

プロセッサー:1.3GHz NVIDIA Tegra 3モバイルプロセッサ

メインメモリー:1GB

ディスプレー:7型ワイドTFTカラータッチスクリーン IPS液晶 1280×800ドット

eMMCメモリー:16GB

無線LAN:IEEE802.11b/g/n

Bluetooth:3.0+EDR

カメラ:120万画素インカメラ

センサ:GPS、電子コンパス、光センサ、加速度センサ、ジャイロスコープ、NFC、磁気センサ

インタフェース:ヘッドホンジャック、microUSB

バッテリー容量:4325mAh

本体サイズ:W198.5×D120×H10.45mm

本体重量:約340g


前回、発表したGoogle Nexusはサムソン製でまったく売れなかったんだが、今回はAsus製とかでそこそこ売れるんじゃないかと思います。ただ直売のみだと販路としては弱くて、爆発的に売れるかどうかはわかんない。液晶の印象と操作の感覚はリアル店舗で見たいとは思うね。


というか、この値段が適正価格となるんでタブレットは劇的に安くなるでしょう。あまり時間をおかずにアマゾンのキンドルファイアHDとかASUS A101とかも2万を切る値段で続々と登場してくるはず。逆に古いタブレットは投げ売りになるでしょう。この辺は思わぬお買い得商品が出る可能性もあるので注目する必要がありますな。

7インチサイズってのは使えるサイズだと思います。持ち歩けるちょうどいいサイズで、片手でも使えるしね。それが2万以下で買えるなら、5万とかする国産タブレットや1万円程度の中華パッド買う人もいなくなりそう。いくら安くても楽天の例の奴はちょっと...(笑)


とりあえず安く機械を持たせて、あとはソフトで儲けようという作戦ですね。ユーザーにとっても最新OS搭載のタブレットPCが安く買えるのはとてもありがたいです。この辺はWin-Winですな。


ただ、おいらが買うかといえば、すぐには買いません。最低でも半年程度はじっくり様子を見ることにします。


だって、おいらは初代GalaxyTab持ってるし、交換用の予備電池もあるしね。もう2年以上前の機種だけど今でも普通に使えます。さすがに世界でベストセラーになっただけのことはあるよ。


クールではないけどね(笑)



loco_maxx at 02:49コメント(0)注目ニューススマートフォン 

2012年09月25日

今日から晴



連休は2日ともイベントのお手伝いで疲れましたわ。やってるときは楽しいんだが後で疲れがどっと来ますわ。朝が早いのに加えて日曜は雨だったしね。

昨日の朝方は雨だったのでレガシィ、今日から金曜までは晴の予報なので、今日からコマジェで通勤です。涼しくなってきたので気持ち良いですな。

レガシィも燃料計の減り方を見ると、エアコンの負荷が減った分燃費が伸びそうな感じですわ。

コマジェもエンジン快調でアイドリングストップ(笑)もないようです。この調子ならポンプ交換しなくていいかも。とりあえずハイオクを入れて様子を見ます。

ちょっと家を早めに出て職場で髭剃ったりしています。今日も頑張るかなという気に...

なったかな(笑)

loco_maxx at 08:00コメント(0) 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ