2012年10月

2012年10月31日

【送込 3,680円!】マジェスティ125につけるHID到着!

image

25日に注文して今日到着したよ。できればもう少し早く来るとよかったんだが、まぁ、いいだろう。なかなか立派な箱に入っています。X-ZONEというブランドで「世界最先端」、「世界最高品質」らしいです。しかも3年保証ですよ。えらい鼻息が荒いです(笑)

image

中身を確認すると緩衝材もしっかり入ってて好印象。かんたんな説明書と保証書が入ってて保証書にはちゃんと販社のシールが貼ってあって、これも好印象。保証期間のところは空白になっててハンコで「3」と押してあるんだがインクがやや薄いのが玉に瑕(笑)

早く付けたいんだけどね。こういうのは勢いなんで週末に時間が取れれば付けたいと思いますぞえ。

 HIDキット H4専用型 極薄 HIDキット 先駆設計 リレー内蔵式 35W 3年保証 ut HID

HIDキット H4専用型 極薄 HIDキット 先駆設計 リレー内蔵式 35W 3年保証 ut HID


楽天だとちとお高いですがポイントとかいろいろあるかも...







loco_maxx at 20:43コメント(0)燃費マジェスティ125FI 

2012年10月29日

レガシィGT30 オイル&エレメント交換


地元のスバルの感謝デーでオイルとエレメントを交換したよ。今年に入って通勤で乗るようになってたんだが、オイルは交換していなかったのでちょうど良いタイミングでしたわ。

3.0Lなんでエレメントも交換すると6Lぐらいオイルがいるからセルフでやってもそれなりにお金がかかるわけで、感謝デーに合わせてオイルとエレメントを交換してます。距離が伸びる場合は途中でオイルのみ交換するべきなんだが今回はしてなかったよ。

オイルを交換したら明らかに調子が良くなってわろた(笑)空気圧も調整したのでめちゃくちゃ快適になりました。燃費も伸びる予感がしますわ。

ひとつ恥ずかしい話があって、ナンバー灯が一つ切れてたよ。最近、景気が悪くて古い車が多いのと、セルフGSが増えたせいもあるんだがポジション灯とか切れている車を結構見かけるので、けしからんなぁと思っていたんだが、灯台下暗しでした。深く反省...


ナンバー灯は自分で替えるつもりだったけど、球代だけでいいということなのでディーラーに任せましたわ。来場者対象の抽選もB賞のマグカップが当たったし、スバルさんありがとう。

今日は天気が良いのでマジェで通勤したんだが明日から雨なんで、10月のマジェ通勤は今日限りの予感。すっかり寒くなってきたこの頃だけど、あれだけ猛暑だったのに季節はちゃんと廻りますな。11月は何日乗れるかなぁ。

とりあえず、ドロリッチ飲んで頑張りますわ(笑)



loco_maxx at 00:00コメント(0)レガシィ GT30 

2012年10月28日

【動画あり】 グリコ乳業ドロリッチCM



気に入った!
たいへんスケベでよろしい(笑)

loco_maxx at 12:09コメント(0)注目ニュースCM 

2012年10月27日

Windows8発売開始


ほんとうに盛り上がっているのか、大人の事情でビッグウェーブwに乗り遅れないようにしているのか...

OSの値段はぐっと安くなってますな。PCからタブレットやスマートフォンに移行または統合のための端境期のOSだろうと思います。おいらはアップグレードキャンペーンで1800円ぐらいでダウンロードできる権利があります。もっともアンドロイドは無料で提供しているんで本来は無料でもいいと思いますけどね。

今回はモニタがタッチスクリーン対応でないとアップグレードする意味がないような感じなので、うちのPCで唯一タッチパネルに対応しているGatewayのZX4800-41に試験的にインストールしてみようと思ってます。

新しい試みに関しては賛否両論なのがお決まりだけど、このOSも例外でないようです。まぁ、いやな予感がするんだが、Meはともかくw、Vistaは地雷OSと言われていたんだが、最終バージョンは安定して使えるのは知る人ぞ知ることですな。

loco_maxx at 02:13コメント(0)パソコンアプリ・ソフトウェア 

2012年10月26日

マジェスティ125FI用に送込3,680円のHIDを購入



今日は良い天気、もちろんコマジェで通勤。もっとも良い天気は明日までらしいね。
 
日曜から天気は崩れて...

もうすぐ外は白い冬〜♪
by もちろん(off courseともいうなw)

天気予報を見てるとバイク通勤は来週は無理かも。雪が降るまでに天気の良い日もあるのはあるだろうけど、片道20Km以上の通勤なんで無理して11月一杯ぐらいだろね。

山の中にあるおいらの職場の周りはマジで野生の王国(笑)なんで、朝とか夜は猪に注意です。交通安全&猪対策でホーンはこの前替えたんだが、やっぱり夜のライトの暗さも気になるわけで。

昨日も交差点で熟女(注:美はつかないw)が運転する軽自動車が躊躇なく右折で突っ込んできましたわ。交換したホーンが役立ったわけだが、やっぱり自分を認識してもらうためにもライトの明るさは重要。

というわけで、HIDに交換ということになるんだが、今まではお値段が高くてバイク用で2万とか3万とかしてました。車用だと5万とか6万ね。これに取付料が1万とか加算されるので手が届かなかったわけよ。

と、ところが円高と中華パワーで車用なら2灯で送料込みで3,680円で手に入ったわけだ。1灯あたり1,840円ですのよ。まぁ、なんてお安い。しかもバルブ1年保証、バラストは3年保証ときたもんだ。それまで販社があるかどうかわからないから、保証が使えるかどうかはなんとも(笑)

安かろう悪かろうの不安もあったんだが、良さげな商品だったし、同じ物をヤフオクで買うより送料分安く買えたので、これに決めましたのよ。とりあえずリレーレス(リレー内蔵?)で取り付けてみて、だめだったらリレー追加、それでもだめなら元に戻すわ(笑)

一応店舗販売だし、ベストセラー商品でもある。レビューでは賛否両論あるんだが、おいらは良い商品であると信じたいし、 不良品も引かないと祈ってる。1灯なんで明るさのばらつきや色違いなんかは関係ないんだが、保証期間の1年(バラストは3年)ぐらいはノントラブルで乗り切らせてもらいたいところ。

もちろん値段が10倍以上する国産と同じに使えるとは思っていないので、取付後は、物が車用なんで2灯あるうちの1つを予備用としてHID1式+工具をトランクに入れておくことにしますかな。

金がないので、もちろんセルフで付けるんだが、取付は週末か、それとも来年3月か(笑)

 HIDキット H4専用型 極薄 HIDキット 先駆設計 リレー内蔵式 35W 3年保証 ut HID

HIDキット H4専用型 極薄 HIDキット 先駆設計 リレー内蔵式 35W 3年保証 ut HID


loco_maxx at 08:02コメント(0)燃費マジェスティ125FI 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ