2012年12月

2012年12月30日

《送料無料》4尾購入でおまけ付 ロシア産 「特大ズワイガニ姿」 1,380円(税・送料込)


これって、ほんとうに能書き通りのカニが来るんだろうか?

この値段でこのクラスの来たら凄いよ。地元の魚屋で頼むと3000円以上はするもの。運試しに4杯頼んでみた。いつくるかは指定できないけど、お正月明けのお楽しみ。隅々まで食っちゃうよ。

 【1/1追記】ファミリアからのリクエストでセイコガニに変更しました。この商品は買いませんでした。

loco_maxx at 08:00コメント(0)お買い得情報グルメ 

2012年12月29日

【Windows8】MFC-930CDWN復活かな?



今日は良い天気なんだが、昨日の夜に年賀状作ってたら夜更かししちゃって午前中寝てたから、なんにもしてません(笑)

昨日の夜にプリンタの不具合をなんとかしようとファイアウォールの設定とかをやってみたんだが、やっぱりだめなので復元ポイントに戻してみたりいろいろやったんだが、やっぱりだめ。 だめもとでWindows7用のドライバーを一回入れてみて再起動したら、動くようになった。このまま、しばらく様子を見ます。

もっとも、ぐんと寒くなってきたのでルータやマウスの調子もおかしくなってきた。ルータは無線LANでインターネットに出れないという致命的なものなんだが、再起動させると直るというもので、マウスは左クリックの反応がなんとなく鈍い感じです。ルータは設定が面倒なので後回しにするとして、マウスは安いものなので注文しましたわ。

今まで使っていたのはlogicoolのMX620ってやつで故障とはいえない感じなんで、MX510っていうグレードはひとつ下のものにしてみた。まぁ、細かい調整は使わないのでそんなに変わんないとは思うけどね。



loco_maxx at 16:16コメント(0)パソコンGateWay One ZX4800-41 

2012年12月28日

猪?

image


腹ごなしの昼ウォーク中に発見。
まだ、新しいので今日の朝ぐらいかな。
なにげに、大きいです。山からきて道路を横断して向かいの山に消えてます。

一瞬、カモシカかなと思ったけど、横に爪があるんで猪ですな。



loco_maxx at 12:55コメント(0) 

【Windows8】 Gateway One ZX4800-41でMFC-930CDWN認識せず


今日は弁当の注文を忘れて家から持ってきたご飯と明太のみの質素な昼食ですね。あっという間に食べてしまったので、パソコンの話題をば。

Gateway One ZX4800-41へWindows8 Proを導入して、それなりに使ってきたんだが、ブラザーの複合機MFC-930CDWNがつながらなくなった。一旦、ドライバーを削除して再検索するとつながるんだが、しばらくするとまた繋がらなくなる。年賀状を印刷中に接続が切れて印刷失敗なんて悲惨なことに。

そのうち、インターネット自体につながらなくなり、BUFFALOのルータとの接続はあるんだが、「インターネット接続なし」とかが出てネットにつながらない状態が続いたわけ。荒業でルータの電源を落としてみても同じ。

もう、だめもとで他のPCから設定画面に入り、IPを解放してみたらなんとなく繋がったわ。ただ、プリンタは検出できなくなり使えない。使えても使ってるうちに接続が失われるんだよ。もう1台のMFC-460CNは使えるんだけどね。

考えてみると、一旦930を削除してドライバーを自動インストールするとブラザーのものでない汎用ドライバーがインストールされるんで、ファイアウォール関係の問題が出ていると予想。ブラザー提供のものだとファイアウォールの例外とする設定を自動でやってくれるんだけどね。今日帰宅したらさっそくやってみるかな。

しかし、ネットでスキャンもFAXも使えないし、今回のような不具合も出てるんだが、メーカーからの対策ドライバーは2月ってのは遅いなぁ。この辺が同業他社様との差なんだろうが、ブラザーは詰め替えインクが使えてランニングコストがばかばかしく安いんで、静かに待つことにしますわ(笑)


loco_maxx at 12:03コメント(0)パソコンGateWay One ZX4800-41 

キューピー3分クッキング by チキンガーリックステーキ



ひとりでひっそり、アニバーサリー(笑)

loco_maxx at 00:00コメント(0) 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ