2013年02月

2013年02月28日

【備忘録】 130227 灯油100L購入

灯油価格はガソリンに比べて落ち着いてますな。ホームセンターでは、まさかの値下げで89円/Lの看板を見たので、会社の帰りにフライングゲット。

購入 ホムセン
灯油  100L
単価    89.0円/L

今回はおなじみの無印灯油です(笑)
3月になり需要も落ちてくるとみての値下げですかな。ブランド系よりLあたり10円安いと心が動くよ。灯油は数量が多いからね。

国際情勢とか円相場とかいろいろあるけど、在庫も豊富にあるだろうし、灯油の値段は周りの店の看板で動くことが良くわかりますわ。




loco_maxx at 01:35コメント(0)備忘録生活必需品購入 

2013年02月27日

【迷惑メール】あー風船おじさん 船尾裕介

船尾裕介さんからの迷惑メール。まだまだ続いてます。
エロ系は影をひそめてLOTO系とかお金儲け系が増えてきてますな。
最近の迷惑メールの中では頑張ってる方だけど、やっぱりつまんないね。

すぐ削除です。

件名: あー風船おじさん
差出人: 船尾裕介
 
こんにちは。
船尾裕介です。
 
今週から3月ですね。
日差しが心地良く春の匂いが感じられます。
そんな心地いい中、空を見上げてふと思ったことがあります。
昔、風船おじさんっていましたよね。
ビニール風船を数十個、木で出来たゴンドラに吊るして
お空に飛んでいきました。
目的地は確かアメリカだったような…
おじさんの乗っているゴンドラの名前は、
「ファンタジー号」
多くの夢や希望、欲望を乗せて飛んでいきました。
その後の消息は不明です。
そんなこともあったなと思いました。
風船おじさんのイベントはとても素晴らしと思います。

もしも、あなたが今後何か行動をする時は
しっかりとした計画を立てなければリスクが大きくなります。
消息不明になるかもしれません。
まあ、ありえないと思いますが(笑)
 
この方は、同じく風船ではないですが、
気球にのって世界横断を成功した起業家さんです。
数百といく事業を抱えているのにもかかわらず、
数週間会社を預けて世界横断です。
 
なぜ、こんなにも長い時間会社を預けることが出来たのか。
それは、普段からしっかりと目標を立ててビジネスを構築しているからです。
ビジネスのセンスは一級品です。
それよりこの方のやる事すべてが世界規模です。
 
世界を動かす起業家のノウハウをのぞけるチャンスは今だけです。
私は見ましたけど、ハリウット映画並みの動画でした。

http://*******.com/

船尾裕介とは。
人生って稼いでナンボでしょ。
の考えを持っているビジネスマンです。
また、とても豊かな人生を送りたいとも思っています。
しかし、私一人だけ幸せになりたいとも
思っておりません。
私に関わったあなたにも
幸せになってもらいたいと強く思っています。
まだまだ成長過程ではありますが、
ぜひ一緒に豊かな人生に向かって突っ走りましょう。
 
登録した方から「ビジネス、人生、学びが最高だ」
と頂いているメルマガは
こちらです。



loco_maxx at 18:00コメント(0)インターネット迷惑メール・迷惑電話 

2013年02月25日

【燃費】 130225 レガシィGT30お燃費計測

最近は迷惑メールの記事に人気があるみたいなんだが、燃費とか生活必需品関連については備忘録として書いてる。興味ない人は飛ばしてちょうだいね。

今日は最後?の寒波が来てるんで、雪が降って路面が真っ白です。バイパスに出るまではツルツルの箇所がありましたわ。まぁ、レガシィなんで(笑)、問題なく通過。

昨日、ちょっと用事があって金沢まで行ってきたので、通勤途中にいつもの地元商社系セルフで給油です。空いてたのでつるつるいっぱい(ぎりぎり)まで入れましたよ。

スタンド 地元商社系セルフGSバイパス
ブランド スーパーゼアス
距離   405.5 km
給油   45.83 L
燃費    8.85 km/L
単価  159円/L

金沢だけで190kmぐらい走ったんで高速道路で10km/L、一般道で8km/Lぐらいなんだろうね。まぁ、納得かな。高速は横風がひどくて条件は悪かったからね。でも、もう少し走ってくれても良いな。



loco_maxx at 07:43コメント(0)燃費レガシィ GT30 

2013年02月23日

【動画あり】アンドロイドマツケンサンバ Full Version



どうなんだろうね。
最後までみちゃったけどね(笑)



loco_maxx at 17:36コメント(0) 

2013年02月22日

JALのパッケージで2泊3日(朝食付)19,800円!



今日も雪が降って道路が真っ白です。でも、この時期としては雪が少ないですな。早めに家を出ることにしますわ。

4月にイホの用事で相方で上京することになり、JALのパッケージを調べてみたら...

値段が大変けしからんことになってました。小松発羽田行3日間、ホテル宿泊2泊(
2人1部屋)+朝飯2食で、さて、おいくら?

正解はひとり19,800円です。もちろんレギュラーの値段ではなくJALダイナミックパッケージのタイムセールではあるんだが、飛行機と宿+朝食で2泊3日で19,800円は衝撃プライスだと思わないかい。

出てもすぐ消えちゃうんで見つけたら即予約の商品なんだが、実は近くの水族館があるホテルのセミダブルの朝食なしで19,000円というのが出てて、昨日の昼休みに予約しようと思ってたんだが、相方のマイレージ番号がわからず家に帰って探してみたら消えてたわけ。

それで検索後画面の帯の中に数件のタイムセール云々のリンクが張ってあったので、探したら今回のプランがあったわけ。結果として部屋が広くなり朝食も付いたので運が良かったわけだね。駅からの距離は同じくらいかな。

ホテルは元外資系ブランドで運営してた高輪口のホテル、2件ある大きい方ね。駅前にどどーんと立ってるあそこね。ツインの部屋で朝食ブッフェ付、ただ喫煙しかないんで、この辺は交渉して、禁煙にしてもらうか消臭対応してもらおうかなと思います。このホテルは元はデラックスホテルで客室が広くて快適です。外資系の新しくて豪華なホテルが次々にできる中、時代に対応できなかったため、2010年にクローズ。

その後、建物は会議室やレストランを併設する複合施設として再利用し、遅れて、客室を半分にして高級ビジネスホテルとして再オープンしたものです。

旧ホテル時代は大型の高級ホテルの割にお値段が安かったし、品川駅高輪口を出てすぐ見える白いホテルなので、方向音痴の相方との待ち合わせしたり、ディズニーのグッドネーバーホテルにもなってて、ファミリアで泊ったこともありましたな。アミーゴとプロレス観戦の時も泊りましたわ。

まぁ、中国人観光客が減ったせいで大型ホテルはどこもたいへんみたいです。ちょい古めのデラックスホテルがタイムセールで安く出てますよ。外資系の新しいところへ高級客が流れてるんだろうね。

まぁ、ガジェットトラベラーにとってはありがたいわけで、JALは、おいらたちの税金(笑)で救済してやった会社なのでささやかでも恩返ししてもらいますわ。

同じツアー内容で、別の航空会社のパックで取るとすごく高いでびっくりですわ。そりゃ、他航空会社も不当廉売で怒るってね(笑)



loco_maxx at 07:05コメント(0)お買い得情報ジャーニー 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ