2013年08月

2013年08月30日

【燃費】130830 レガシィGT30お燃費計測

カードの請求の関係もあって、もう少し粘ろうかと思ったけどシリア情勢が不安定になり原油価格が高騰してきたので、出勤途中にピットイン。今回は商社系セルフGSですよ。

スタンド バイパス商社系GS
ブランド スーパーゼアス
距離   369.7 km
給油   44.07 L
燃料計 残り1目盛
燃費   8.39 km/L
単価  162円/L

高速で金沢往復してるんだけど、燃費伸びませんなぁ。TVではリッター33劼箸やってるけど別世界の話だな。燃費に関してはもうあきらめたわ。次はエコタイヤにします(笑)

ガソリン価格は先週ぐらいから1円/L安くなってますな。また上がるんだろうね。瞬間風速かな...

この間、イモビの反応が悪いことがあったんだが、ディーラーで取り外してくれることを確認したのでとりあえず様子を見ますわ。


そろそろスタッドレス準備の季節ですな。おそらくこれが今年のベストバイ。去年と比べると高くなってますけど、いつ買うの?そりゃ、じっくり考えて(笑)

今年は11月中に交換しちゃうかな。燃費も少し良くなるし(笑)

loco_maxx at 07:40コメント(0)燃費レガシィ GT30 

2013年08月28日

【空牙新団体】道頓堀プロレス始動!



道頓堀エンターテイメントとして自主興行を行ってきた空牙派だけど、9月からは「道頓堀プロレス」という団体として始動することになりましたよ。

とりあえず、発表されている日程は下のとおり(空牙選手のブログより転載)

道頓堀プロレス
『旗揚げシリーズ〜宿命〜』

●場所
道頓堀アリーナ
中央区千日前1ー8ー21

●日程(開場は1時間前)
9月1日(日)13:00
9月7日(土)18:00
9月8日(日)13:00
9月16日(月祝)13:00
9月22日(日)18:00
9月23日(月祝)13:00
10月5日(土)18:00
10月12日(土)13:00
10月13日(日)13:00
10月19日(土)18:00
10月26日(土)18:00

●前売券料金(当日500円増)
BOXシート20000円
一階指定席4000円
二階指定席4000円
一般自由席3000円
中高自由席1000円
小学自由席500円
未就学児童無料

●プレイガイド
チケットぴあ/ローソン/モーニングプロダクション/バディスラム/AーTOYS/闘道館

●協力
AーTOYS/壱張羅

●協賛
大阪ステーキかうぼーい/(株)有田総合警備/bakery点心/尼崎中央三丁目商店街/南里経営法律事務所

●問い合わせ先
道頓堀エンターテインメントシステム
070ー5265ー1822
(対応時間10:00〜18:00)

9月1日(日)道頓堀アリーナ
第1試合/20分1本勝負
南条隼人対内田祥一
第2試合/20分1本勝負
信玄対ダイナ御堂
第3試合/20分1本勝負
太陽塔仮面対救世忍者乱丸対ウルトラマンロビン
第4試合/30分1本勝負
グラン浜田&HUB&冨宅飛駈対政宗&HAYATA&ガメラス
第5試合/30分1本勝負
ラ・ピート&YO-HEY対空牙&MIYAWAKI



loco_maxx at 12:05コメント(0)注目ニュースプロレス 

8月30日 NEXUS4 発売決定 49,800円 ホワイトモデルもあるよ



なんか今さら感が強くて触手が動かないんだが、値段が49,800円と聞いて一気に萎えたわ(笑)

最新のAndoroidを使えるというメリットはあるけど、LTEには対応していないし、Galaxy NexusやGalaxyS靴箸S犬箸の白ロム買った方が幸せになりそう。

そうそう、NEXUS7も2013年モデルが出ますな。高解像度で軽くなってLTEモデルもラインナップに入ってます。まぁ、おいらは2012の32Tがあるんで今回は見送りますわ。

そういえば、おそらく2013新機種発売に伴うシステムアップデートがありましたわ。こうやって最新のOSが使えるってのがGoogle機器のメリットだよ。ドコモとかのスマホだと使わないアプリがてんこ盛りだもの。一昔前のGoogle Nexusが4.2まで問題なくアップデートできるのも、低スペックでもぬるぬる動くのもお手盛りアプリが少ないせいなんだな。

あとは、Windows8.1が10月18日リリースでスタートボタンが復活するらしいね。これは昔からのファンには朗報かもしれん。アプリでスタートボタンを追加している、おいらも楽しみにしています。

悲しい話としてはKingSoftが提供していたクラウドストレージサービスのK-Driveが無料版が来年2月、有料版が8月にサービス停止になるらしいわ。新規登録は9月2日に停止です。これシンプルで良いんで結構便利に使ってきたんだが、データどうするかな。

とりあえず50GBまで無料で使えるYahoo!ボックスへ移行するけど、GoogleやDropBoxとかも考えることにしますかな。なるべくシンプルに使えるものが良いなぁ。

どちらにしろおいらのビッグデータ(笑)はだだ漏れなんで、毒食らわばなんとやらだぜ(笑)


輸入版だけど5千円安くて1年間保証付、今ならポイント10倍。おいらは買わないけどね(笑)

loco_maxx at 07:51コメント(0)注目ニューススマートフォン 

2013年08月27日

【デジカメ購入】広角18倍のコンデジ Nikon COOLPIX S9300 中古だけどね


安いと思います。衝動買いしました(笑)

9月の遠出を控えた大切な時期に、愛機のCOOLPIX S620のフラッシュの切り替えができなくなり、自動でしか撮影できなくなってしまったのだ。使えるのは使えるんだけどね。長期保証も切れてるので修理するのも無駄な話。

スマホでも良いんだが、やっぱり専用品は良い。新品のコンデジが1万円程度で買えるから、新しいのを買おうと思ってた。今の環境をそのまま移行できるS620の中古も見つけて心が動いたんだが...


楽天をさまよってたら掘り出し物が!

まぁ、中古だけど1週間の返品保証がついてるからオクで買うよりは安心だろ(笑)
新品同様の広角18倍のコンデジが7,380円ですよ。ある程度台数があるってことはあれなんだろうね。自分の目を信じて迷わずポチリましたわ。

S620と同じバッテリーが使えるのが大きいわ。ただ、図体がかなり大きくなるんでケースだけは買わなきゃなぁ。なるべくぴったりのにしないとウェストポーチに入らなくなりそうだわ。帰りに電気屋へ寄ってみるかな。

ぶっちゃけ、NikonのコンデジはS610,S620と使ってきたけどどちらも故障してます。今回の故障以外は長期保証で直したけどね。いろいろ問題はあるかもしれないけどNikonが好きなんだよ。おっさんにはNikonという響きはなんとなく心地良いのよ。


ちなみに支払いは全額楽天ポイントです(笑)



【9/5追記】シルバー売り切れだけどブラックはまだありますな。
S620と比べて、やっぱりでかいのが気になるけど、性能は凄く良くなってる気がするね。ホップアップ式のフラッシュに指がかかっちゃうのとシャッターの位置が微妙に端から遠いのが慣れません。モード切替のロータリースイッチを押したりしてます(笑)
最高画質で取ると、写真はきれいに取れますな。16Mとかになるけどね。

loco_maxx at 12:34コメント(0)お買い得情報家電他 

2013年08月26日

【8/26 20:00〜24:00】タイムセール Qグレードコーヒー入りセット 2圓覗料無料で1,999円


定価が7,791円のところ、クーポン利用で1,999円になるっていう、よくあるアレです。

まぁ、7,791円払うバカはいないだろうけど、今日は楽天と神戸ダブル勝利の日でポイントも+2倍なので、1,999円なら良いかなと。

ただ、今日の20時から24時までのタイムセールです。あと注意はQグレードはグアテマラの2袋のみで、エチオピアはQグレードじゃないです。あっしは購入予定ですぜ。

loco_maxx at 07:50コメント(0)お買い得情報グルメ 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ