2013年12月

2013年12月31日

【訃報】 大滝詠一さん 65歳 歌手



とても悲しいです。MSN産経ニュースから

大滝詠一さん急死 自宅で倒れる

2013.12.31 11:49 有名人の訃報
死去した大滝詠一さん

死去した大滝詠一さん


 歌手で音楽プロデューサーの大滝詠一さん(65)=本名・大滝栄一=が30日午後5時半ごろ、東京都瑞穂町の自宅で倒れ、搬送先の病院で死亡したことが31日、警視庁などへの取材で分かった。

 福生署などによると、大滝さんは当時家族と一緒で、家族は「リンゴを食べていてのどに詰まらせた」と話しているという。119番通報で救急搬送する際には既に心肺停止状態だった。

 大滝さんのオフィシャルサイトによると、細野晴臣さんや松本隆さんらと伝説のバンド「はっぴいえんど」を結成して活躍。1973年に解散後は自身のレーベルを創設し「君は天然色」「恋するカレン」などを発表した。

 他の歌手への楽曲提供も多く、代表作に松田聖子さんの「風立ちぬ」、森進一さんの「冬のリヴィエラ」、小林旭さんの「熱き心に」など。




大滝詠一は、まさしくおいらの青春でした。ほんとうに早すぎる訃報ですわ。おいらも健康に気をつけないとなぁ。



loco_maxx at 13:49コメント(0)注目ニュース国内 

2013年12月29日

【動画】キンタロー。剛力彩芽の「友達より大切な人」



これはわろた

似てないんだけど面白い。ふざけているように見せて、ダンスができるという牙もちらりと見せる。物まねってこういうことだよね。

期待された仕事をきっちりこなす。やっぱり、キンタロー。最高!



で、剛力彩芽も再評価されるだろってね。実はおいらもファンだし(笑)



loco_maxx at 13:41コメント(0)注目ニュース動画 

2013年12月28日

【動画と解答】1158で10を作る



「1158で10を作る」 数字4つで10を作るってのはテンパズルと言って結構有名らしい。

これはGOOGLEのNEXUS7(2013)のCMなんだが、職場で話題になっていたので、おいらが30秒ぐらい考えて解いた。おいらは東京帝國大学出身(笑)なので、この種の問題には強いのだ。さすが理系(笑)だと、みんながすごく驚いたんだが、どうやら正式な回答とは違うみたい。

今回の問題を、おいらは 1.8×5+1=10 と解いたんだが、正式には小数点の使用はだめらしい。そんなのCMだけ見る限りはわかりようがないので、おいらのも正解だろ(笑)

一般的な正解は 8÷(1-1÷5)=10 らしい。でも、( )とか使って小細工が多くてごちゃごちゃしてないかい?

おいらの解答の方がすっきりしてると思わないかって、しつこいね(笑)


旧型(2012)も安いです。Andoroid4.4 KitKatにアップデートできますぜ。



loco_maxx at 09:48コメント(0)タブレットCM 

2013年12月27日

【おせちもいいけどパンも良いな】コモ初回限定お試しセット


我が家は米派なんで毎朝ご飯を炊いてます。ただ、休日の朝なんかはパンになるんだが、非常用を兼ねて賞味期限の長いコモのパンを常備しています。

乾パンとかを押し入れに入れておくのも良いんだが、月に一回まとめて購入してぼちぼちと食べていくと。で、いつも必ず1箱備蓄しているって感じですかね。

お値段もやすいので、あえてまずいパンを保管しておく必要もないと思いますよ。パンのお供はコーヒーですな。これもお安くどうぞ。



loco_maxx at 08:27コメント(0)お買い得情報グルメ 

記事タイトル 【スタッドレス GARIT G5 燃費】131227 レガシィGT30お燃費計測

ニュースで値上げ値上げと騒ぐんで看板が上がっていなかったけど、御用納めの通勤途中で急遽ピットイン。

今シーズン、スタッドレスタイヤTOYO GARIT G5に交換して3回目の給油です。

スタンド バイパス独立系GS
ブランド スーパーゼアス
距離   320.7 km
給油   39.0 L
燃料計 残り2目盛ちょっと
燃費   8.22 km/L
単価  161円/L

今回は独立系のGSです。レギュラーは同じなんだがハイオクの看板価格が安いです。今回も通勤+スキー場往復の燃費で、ちょっと上昇傾向です。まぁ、今回はフルサービスなのでどこまで入れたかにもよるね。ちゅうことは誤差の範囲かな(笑)


ラブちゃんに言われるまでもなく、スタッドレスへの交換時期です。さすがにカー用品店のチラシは減ってきてますな。軽自動車ならともかくレガシィクラスになるとタイヤだけで軽く10万超えちゃいます。かといってインチダウンもしたくないしね。

となると通販なんだが、お買い得品がどんどんなくなってきてます。去年、YOKOHAMAからIG50って新製品が出たけど、ひとつ古い型のIG30+ってのがおいらのおすすめです。というかこのサイズだとこれしかないです。


もちろん少しでも新しいほうが良ければIG50もありです。でも、おそらくIG30+が今年のベストバイ。それでも去年と比べると1万円以上高くなってるどね。IG30+はREVO GZより新しいモデルってのがミソね。それより新しいのがIG50です。

IG30+に比べて氷上性能と燃費性能が良くなってるらしいです。ライフも長いと考えれば価格差も納得できるかな。まぁ、おいらは今年だったら、IG30+買うし、来年だったら値段を見てIG50買うだろうね。

REVO2もまだ現役で売ってます。そういえばIG20がホームセンターで目玉商品だったりしますね。まぁ、絶対ブリヂストンって人以外はIG30+の方が良いと思うぜ。

おいらのGARIT G5は3シーズン目に入ります。溝もまだ6mmぐらいあるしゴム質も柔らかいので、もう2シーズンぐらいはいけそう。1万キロ近く走っててこの溝はありがたいな。

来年は消費税も上がるんで悩ましいところだけど、来シーズンは新しいのを買おうと思ってます。レガシィそのものが11年目に入るし、GARIT G5もまだ使えるんだが、リセールの良いうちに売るというのはありだね。ちなみに臨時入金がない限り税金でいやがらせされてもレガシィには乗りますよ。万一に乗り換えるとしたらSUZUKIのハスラーかな(笑)

ちなみに先日スキージャムで動作不安定だったキーレスなんだが、電池を替えてみようとは思っているんだが、電池はまだ替えていないのだ(笑)



loco_maxx at 07:43コメント(0)燃費レガシィ GT30 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ