2014年01月

2014年01月31日

【スタッドレス GARIT G5 燃費】140131 レガシィGT30お燃費計測

明日天気が良さげなので、いろいろ考えて通勤途中にピットイン。

今シーズン、スタッドレスタイヤTOYO GARIT G5に交換して5回目の給油です。

スタンド バイパス独立系GS
ブランド スーパーゼアス
距離   406.6 km
給油   48.88 L
燃料計 残り1目盛強
燃費   8.32 km/L
単価  161円/L

今回も独立系のGSです。ここはいつもの商社系よりハイオクの看板価格が安いので連続利用ですな。今回はほぼ通勤の燃費で、こんなもんだと思います。


今年は雪降らんねぇ。とりあえず来週後半から雪らしいですが、どれだけ降るかだな。まぁ、屋根に上るようなことはないだろう(笑)

いまさらスタッドレスって感じだけど、まだ降るとは思うんでスキー場とかに行く人は必須アイテムですな。軽自動車ならともかくレガシィクラスになるとタイヤだけで軽く10万超えちゃいます。かといってインチダウンもしたくないしね。

となると通販なんだが、お買い得品がどんどんなくなってきてます。去年、YOKOHAMAからIG50って新製品が出たけど、ひとつ古い型のIG30+ってのがおいらのおすすめです。というかこのサイズだとこれしかないです。ただ、かなり品薄になってきててお買い得品もほどんとなくなりつつありますよ。


もちろん少しでも新しいほうが良ければIG50もありです。IG30+が今年のベストバイなのは間違いないけど、お買い得品が売り切れてIG50との価格差が少なくなってきてるのでIG50もかなり良いかも。IG30+はREVO GZより新しいモデルってのがミソね。それより新しいのがIG50です。

IG30+に比べて氷上性能と燃費性能が良くなってるらしいです。ライフも長いと考えれば価格差も納得できるかな。

REVO2もまだ現役で売ってます。そういえばIG20がホームセンターで目玉商品だったりしますね。まぁ、絶対ブリヂストンって人以外はIG30+の方が良いと思うぜ。

おいらのGARIT G5は3シーズン目に入ります。溝もまだ6mmぐらいあるしゴム質も柔らかいので、もう2シーズンぐらいはいけそう。1万キロ近く走っててこの溝はありがたいな。

来年は消費税も上がるんで悩ましいところだけど、もう1シーズン使おうと思ってます。おそらくまだまだいけますな。



loco_maxx at 07:35コメント(0)燃費レガシィ GT30 

2014年01月30日

【ストライク動画】かわええ!Miss割烹着(笑) 小保方晴子



かわいいなぁ。美人じゃないけど雰囲気があるね。こういう女の子っていそうでなかなかいない。学生時代はモテモテだったろうね。

これからマスコミがリケジョとか異常に持ち上げるだろうけど、煽るだけで何の責任も取ってくれません。勘違いするとおうちの方が大変な思いをしますんで踊らされないように(笑)



loco_maxx at 19:12コメント(0)動画注目ニュース 

2014年01月27日

【これはけしからん動画】Rainbow Blaxx(레인보우 블랙)-Cha Cha M/V



うーーん、これはけしからん動画だな。
少女時代のアダルト版か?

しかし韓国はこの手が多いな。
何事もストレートだし
これは好きだけど(笑)



loco_maxx at 21:43コメント(0)気になってること動画 

2014年01月26日

【備忘録】1401 ハワイ旅行 その1

DSCN2625

早く書かないと忘れちゃうので、ハワイの旅行記を書きますよ。もっとも来月のカード請求時にはいやでも思い出すんだけどね(笑)

前回は一人旅だったんだけど、今回は相方と二人。一応、アニバーサリーです。5年ぶりのハワイです。

出発日の午後3時まで勤務してJRで関西国際空港へ。ここで強風でサンダーバードが湖西線を通れず、米原経由になるというアクシデントが!しかも乗るはずのサンダーは運休だってさ。

まぁ、WEBチェックインもしてるし座席も指定済なので間に合うだろうと判断。そのまま次のサンダーへ乗りこんだ。自由席利用なんで前後に座ったのだが、親切な人が席を替わってくれたので並んで座れたわ。ほんとうにありがとう。

新大阪ではるかに乗り換え、予定より1時間ちょっと遅れて関空へ。事前に送ったはずなのにトランクを持参(笑)実はカップめんとかレトルトカレーを荷物に詰めたんだが、狂牛病発生以来、肉製品や肉エキスを含むもののハワイへ持込が制限されていることを思い出して急遽送り返すことにしたのだ。税関申告書に食べ物持込とか書くと面倒そうなので食べ物類は持参したトランクへ詰替えた。

かかるお金を考えると空港で捨てた方が安いんだが、食べ物を捨てることはおいらにはできませんでしたわ。JRで買った託送券を使って送り返したよ。

今回も荷物の制限が緩いJALを利用。事前に手続きしておいたので、チェックインはスムーズに終了。行きのフライトは順調にホノルルへ1時間近く早く到着したんだけど...

なんと入国が混んでいるという事で飛行機内で待つことに。1時間ぐらい待ったから早くついた意味ないね(笑)それでも、入管は混んでて結構待ちましたわ。

空港からワイキキは日本で予約したスピーディーシャトルを利用。ある程度待ち時間はあったけど、片道16ドルでシャトル内は無料Wi-Fiが飛んでて、とても便利。1人か2人ならタクシーより安いので、次回も使いたいと思いましたわ。この時間帯だとお客さんは日本人だけでしたね。ドライバーは陽気なおじいちゃんでずっとしゃべってましたわ。

DSCN2628

宿泊はイリカイです。昔のニッコーイリカイね。今はホテルとコンドの複合施設になってます。今回はホテルを利用したよ。空港に一番近いので最初にストップ。でかいトランクを2つ持ち込んだので降りるときにおじいちゃんへチップを2ドルあげました。これはおいらの気持ちです。白人はチップ払わない人も多いみたい。

高層階のリクエスト(13ドル/1泊)が通って24階のヒルトン側のオーシャンビューへ。ただ、部屋へ入れるのは15時からだったのでワイキキへ飯を食いに行ったよ。

エビと肉が食いたかったので、ハイアット裏のブレイジンでステーキとガーリックシュリンプのコンボを注文。フリードリンクのクーポンを持っていったんで、その分チップで渡したら店員がびっくりしてた(笑)

まぁ、ファストフード店なんでチップは不要なんだが、この辺が日本人の矜持なんだな。そのせいか主人がお見送りしてくれましたわ(笑)

DSCN2629

味はまあまあ。値段は10数ドルなんで高いよね。まぁ、日本人にとってワイキキは街全体がアミューズメントパークみたいな感じなんでしょうがないです。飯食った後、ワイキキビーチあたりをぶらぶら。人多いね。景気が良いのか悪いのか、前回来た時よりホームレス増えたね。特にダイヤモンドヘッド側が多いわ。

ホテルの部屋へ戻って休憩後、またワイキキへ。お約束のマジックポリネシアを観て、ほっこりと。しかし、ジョン・ヒロカワはかわらんなぁ。演出も少しづつ変えてあるんで何回観ても楽しめますな。最後はちとほろりと...

ジョンは火曜から土曜しか出ないから要注意ね。

晩飯はマカナッツとビール。ラナイで飲むビールは最高だわ。

2日目はアラモアナへお買い物。ついでに山側のアウトレットのROSSのぞいてみた。昼飯はベトナム料理のGREEN PAPAYA。ウォルマートの前ぐらいなんですぐにわかりますぜ。ここの春巻きは最高にうまい。

看板のビターメロンとエビの炒め物が食いたくて我慢できずに入店。ビターメロンってゴーヤーね。庶民的な店なんで、料理の値段は安いんだが、腹減ってたのと、ベトナムの姉ちゃんの笑顔に負けて食いきれないぐらい頼んじゃった。なんと、この店で2人で70ドルとは狂気の沙汰だ!

まぁ、食べたけどな(笑)

DSCN2727

今日はここまで。




loco_maxx at 19:13コメント(0)旅行ハワイ 

2014年01月24日

【備忘録】 140124 灯油140L購入

今日はすごく良い天気、灯油がなくなってきたんで帰宅後に買いに行ったよ。

今回も米系セルフGSで灯油を購入しようと思ったけど95円/L、いんちきスロット値引きを入れても94円/Lなんで、久しぶりに91円/Lの看板が出てた地元系ホムセンで購入。現金払いが痛いところなんだが3円/Lの価格差は結構でかいからね。

夜8時までなんで、7時30分頃行ったんだがお客さんが結構いましたわ。その後も閉店間際まで次々にお客さんが来てたわ。安さが一番ってとこかな(笑)

灯油 140L
単価  91.0円/L
購入 地元系ホムセン

おそらく地域一番価格だと思うよ。2,3日前から看板価格が下がってたんで気になってた。

米系セルフも値段は前回と同じなんで、円安とはいえ値段は安定してきたんかね。ちゅうか少し円高になってきたんだけどね。






loco_maxx at 20:24コメント(0)備忘録生活必需品購入 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ