2014年05月

2014年05月31日

ジョーンズさんさよなら3ラン!なめたらあかん!倍返しだ(笑)


おとといの巨人戦で辛島が坂本を敬遠してセペタと勝負。結果として満塁ホールらんを打たれて楽天ショボーンだったんだが、今日、デジャブを見た!

今日の広島戦、9回裏0-0、楽天の攻撃1死1,2塁で、広島の永川が岡島を敬遠してジョーンズさんと勝負。

ここでジョーンズさんがホームラン打ったら漫画だなと思ってたら、打っちゃった(笑)

やっぱり衰えたとは言え一流選手をなめたらあかんてね。

セペタはともかく、ジョーンズさんは日本で2シーズン目だし、率は低いけどパの本塁打王を争ってる人だからね。

広島はやってしまったね。交流戦で大ブレーキだわ。大瀬良には頑張って欲しかったが運がなかったな。美馬は良く粘りました。

ふふふ、明日も楽天連勝と読んだぜ(笑)

loco_maxx at 17:40コメント(0)スポーツ野球 

150531 北陸スバルお客様感謝デイなう

image

ついでに、レヴォーグ試乗してきた。

なんかワゴンじゃないみたい。スポーツカー的な乗り心地やね。シートがもう少しとは思うけど、幅の広いのも気にならないし、ターボラグも感じさせず吹き上がるわ。凄く好印象。で、燃費は6km/L台を表示してましたわ(笑)

車体がしっかりしているというか、実際重いんだが良い意味で1.6Lの車という感じではないね。凄く良い車と思います。おいらが新卒なら迷わず買うでしょう。ママが購入資金出してくれるならね(笑)

ただなぁ、1600CCに350万とかは払えないかも。VWでも最近は排気量小さくしていく傾向にあって値段もそれなりなんだが、ナンシーのおいら的には払えないです。で、3L乗ってるんじゃないんだが、逆に同じ値段払えればレガシィの2.5Lも射程距離に入りますよ。ターボなしでパワフルならその方が良いです。ただ6月いっぱいで製造中止だそうだけど...

これからオイルとエレメント交換して帰ります。レヴォーグの見積もりとカタログ持ってね。
まぁ、339万の見積りなんで買いません。というか買えません(笑)


【帰宅後追記】 エレメントとオイルの交換をお願いしたんだが、オイルしか交換してませんでしたわ。前回に続いて2回目です。今回は確実に替えてほしかったんで念を押したつもりだったんだが、だめでした。悪いけどやり直してもらいましたよ。こっちも気まずいぜ。

おいらはスバル車は大好きなんだが、北陸スバルも実直な感じで好きなディラーさんでした。2009年に社長が酒酔い運転(ビール10杯以上)で当て逃げ(相手と警察に追跡された)で現行犯逮捕されたあたりから、おいらの感覚とは、ずれてきた気がしますわ。

今年、おいらの好みにかなり近いレヴォーグが出たんだが、こんどは値段が高めにずれてると(笑)
30万ぐらい高いだろ。まぁ、装備の値段があるんだけどね。アイサイトは欲しいところだがナビはいらないね。マットは社外品でいいし、ドアバイザーなんてついてても外しちゃうぜ(笑)

ナビとか純正で付けちゃって地図の更新とかに毎年大枚はたくっておいら的にはないです。スマホやタブレットで十分というわけですな。

レヴォーグの実車を見る前に1万2千台の予約が入ったそうね。300万以上の買い物をスバルを信頼して実物にも触らずに契約するわけだからね。これがスバルの魅力ではあるんだが、逆にいうと今どきのスバル車にスバル的な魅力がないってこととも言えなくないかい。

おいらが10年以上同じ車ばかり乗ってるのは、そう言う理由ですわ。まぁ、他の事情も大きいけどね(笑)

ぶっちゃけ、レヴォーグはとても気に入った。間違いなく次の車の候補に入ってきましたわ。ただ、超売り手市場の今買うことはないです。C型とかD型になった頃が思案のしどころでしょう。ぐっとこなれてくるだろうからね。消費税アップは関係ないです。払える予算は変わらないんで。ちゅうか減るかも(笑)

オイル交換したレガシィ君はとても良い感じ。やっぱりしっくりきます。

明日でも、ちょっとドライブしてこようかな。

loco_maxx at 11:52コメント(0) 

2014年05月27日

5/31、6/1 北陸スバルお客様感謝デイ開催決定


みだしの件について公式発表がありましたよ。

スバルお客様感謝デイ開催のお知らせ

日ごろより北陸スバルWEBサイトをご愛顧賜りまことにありがとうございます。


延期となっておりました、春のお客様感謝デイにつきまして、5月31日・6月1日両日に開催致します。

大変お待たせしてしまいましたが、その分万全の準備をしてお客様をお迎え致しますので、是非お気軽にお近くのSUBARU各店へ足をお運び下さいませ。


担当: 北陸スバルWEB担当

2014 年 5 月 25 日


家にも通知が来てましたわ。とりあえず春に開催される事に感謝。オイルとエレメントを交換しに行こうかな。サイドスカートの留めピンも買おうっと。

もう少し早めにわかってくれるとありがたかったな(笑)


loco_maxx at 06:45コメント(0)車・バイク点検・修理・整備等 

2014年05月25日

【SPEEDTEST】某ホテルWi-Fi

Ookla Speedtestの結果をチェックします。 速度はどのくらいですか?http://www.speedtest.net/my-result/a/838189048

結構、快適です。


loco_maxx at 07:59コメント(0) 

2014年05月24日

惨劇の巨人

image

どういうわけか野球観戦してました。
マリーンズのマスコットが言ってた通りの結果に,,,

惨劇の深夜(笑)

まぁ、いろいろ事情はあるんだろうが、旧式舶来大砲を4番固定でつかわきゃならんのが結構ハンデになってないかい?

チームに元気もないしなぁ。


まだ、楽天のジョーンズさんの方良いと思うよ。

身びいきだけどな(笑)


loco_maxx at 17:44コメント(0)ジャーニー野球 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ