2014年06月

2014年06月30日

140630 はいかいおじさん

image

今日はマジェで通勤したんだが、途中で雨に降られて散々でしたわ。

おいらの職場の回りは朝から天気が良くて、お昼も頑張って歩きましたよ。


アジサイがきれいに咲いてますな。

素晴らしい!

loco_maxx at 12:43コメント(0)ダイアリオはいかいおじさん 

140629 今日のちゃんこ しょの2

image

ほんとうはきちんとしたところで食べたかったんだが、東京が豪雨に襲われて大変だったのでとりあえず羽田空港へ移動して地下のファストフードで食べた。味は普通だ(笑)

29日はお昼から後楽園ホールでDDTを観戦。ドームでは嵐のコンサートをしてるんで小娘が雲霞のようにいましたな(笑)


DDTを楽しんだ後、お世話になった(迷惑をおかけした)殿のお参りで靖国神社へ。参拝した後、すぐ買える予定だったんだが、惹かれるように就遊館に行ったよ。

展示物はざっと見たことがあったんだが、映像をじっくり見たことがなかったので50分の映像を鑑賞。場内が暗かったから良かったものの、ちょっと来たわ。

おいらは右でも左でもないと思うけど、靖国神社の歴史観は頷けることが結構あるね。海外に出た時、日本人が尊敬されたり、好かれたりするのは先人のおかげだと思うのだ。

大ホールで97式中戦車や彗星艦爆を見てる時に凄い雷の音がして豪雨が降ってきた。もちろん建物内なんで濡れないんだが、音がすごくて室内でも様子がはっきりわかったわ。


もし、参拝してそのまま飯を食べに行ったら豪雨や雷の直撃を受けたかもしれんね。英霊がおいらを護ってくれたと信じてますわ。

16時30分で閉館なので後ろ髪をひかれつつ、メトロの九段下へ移動。折りたたみ傘があったのと、雨は幾分小降りになっていたので助かったね。

いろいろ食いたい飯はあったんだが、三田線が一部不通とかニュースが出ていたのでとりあえず羽田へ移動したわけだ。

で、小松行きの飛行機も悪天候で前の便の到着が遅れて、おいらの乗る便も少し遅れたものの、無事に福井へ帰ってきましたわ。まぁ、いろいろあったけど気分転換にはなったな。

また行こうっと(笑)


loco_maxx at 00:30コメント(0)ダイアリオちゃんこ 

2014年06月29日

140629 今日のちゃんこ

image

今日もややハイソな朝ごはん。
実は2回転しました(笑)



loco_maxx at 10:38コメント(0)ダイアリオちゃんこ 

140628 TOKIOのCASA

image

いつもは東横だけど、今回はハイソ(笑)なホテルに。まぁ、部屋はそれほど変わりません。キーはカードキーになってます。

image

朝食会場がゆったりしてるのと、フロントのお姉さんが多いこと、エレベーターも4基ぐらいあって便利な事が良いですね。



当然お値段にも反映してくるんだけど、おいらはどっちも良い点があるなと。

まぁ、貧乏性のおいらはあまりサービスされると、かえって恐縮するんで、フランクな(笑)東横が好きだな。

まぁ、エレベーター多いのは良いな。非常階段駆け降りるよりは(笑)

loco_maxx at 08:39コメント(0)ダイアリオジャーニー 

2014年06月28日

140628 国立科学博物館

image

今日はQVCへ野球を観に行く予定だったんだが、雨が降っていたので予定変更。

台北 國立故宮博物院展を観に上野の国立博物館へ。しかぁ〜し、なんと待ち時間3時間とか言われて断念。

image

で、お隣の国立科学博物館へ行ってきた。昨日まで展示物の燻蒸のため昨日まで休館だったらしい。初日にこれてラッキーです。ここは何回来ても新しい発見がありますな。

image

上京して雨の日は、結構ここに来てる気がするわ。特別展をやっていないので混み方はそれなりで、イトカワの石も待ち時間なしで見れたし、シアター36○(さんろくまる)も見たよ。待ち時間は10分弱でした。

image

ネ20 橘花(キッカ)の資料の松根油ってのが泣かせます。ドイツBMWのエンジンを参考に半年で作ったという国産エンジンですな。羽が付いてる円盤はエンジンのタービンです。

image

珍しい複座の零戦もいつ見ても素晴らしい。素晴らしい飛行機を素晴らしいスタッフが整備していたんでしょう。ラバウルにあったものを購入して日本に持ってきてくれた先人に感謝ですわ。



おそらくまた来ます(笑)

loco_maxx at 14:48コメント(0)ダイアリオジャーニー 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ