2014年07月

2014年07月27日

【燃費】140727 マジェスティ125FIお燃費計測


ご近所独立系セルフがイベントをやってたのでお買い物ついでにピットイン。

スタンド ご近所独立系セルフ
ブランド 出光ゼアス
距離  139.1 km
給油  3.39 L
燃費  41.03 km/L
燃料灯 2個消灯、残り3個点灯
単価  156円/L

今回は41km/L。まぁ、この位だとどこまで入れるかで変わるからね。

燃費かくにん!
よかった

しつこいって(笑)


しかも、少しお漏らしして、この燃費だぜ。新油効果もあるかな。


今回のオイル交換では、暑さ対策で10W-40のバイク用UTCオイルを入れたけど、あんまり変わらんね。次はこの間購入したDC TURBOに戻しますわ。


購入後1年を経過した台湾YUASAのバッテリーも異常なし。もちろんセル一発起動でアイドリングストップ(笑)もなし。


エンジンをかけてから点灯させるのを習慣にしてるので、HIDの不点灯もないです。購入してから1年半経過の激安HIDも頑張ってますよぉ。しかも車用(笑)

HID バルブ HID 激安爆光 XZONE製 HID バルブ 超高品質 H4リレーレス HID バルブ*35W*la HID

HID バルブ HID 激安爆光 XZONE製 HID バルブ 超高品質 H4リレーレス HID バルブ*35W*la HID


今週は曇りが多いみたいだが、にわか雨が怖いね。さっきも打たれたし(笑)

帰りにリニューアルオープンしたすきやでお持ち帰りの牛丼買ったわ。店はどこが変わったかわからない(笑)

カウンターとレジに、おばちゃんが2人いらしたね。厨房は見えないのでわかんない。お客さんは結構入ってましたわ。

30円割引券をもらって、ちとうれし。ただ、なんか米がまずいなぁ。こんなんだったっけ?


loco_maxx at 13:01コメント(0)燃費マジェスティ125FI 

2014年07月25日

【マジェスティ125FI】 左リアウインカー球切れ?


今日は出勤途中に雨にやられて散々だったんだが、帰宅中に左折しようとするとウインカーのリレーが高速でカチカチ言い出した。間違いなく球切れと思い、帰宅してから試してみると左のリアウインカーが点灯も点滅もしないのだ。

実は2年ぐらい前にも同じ症状になり、予備球を購入したんだが、念のためウインカー球を挿しなおしてみると点灯したので、購入した球はそのままとってあったのだ。ちなみに規格はウェッジ球T13 12V10Wでございます。

リアのカバーを外し、ウインカーカバーの下の2本のネジを外せばカバーが外れるので、ウインカー球の交換ができます。これを聞いてわからん奴はバイク屋交換した方が良いよ。

で、左のリアウインカー球を念のため挿しなおしてみると...

点灯しました(笑)

image

まぁ、結構長い間使っているので、この際、左右とも新品と交換することにしましたわ。新しい球はやっぱり明るくて良い感じ。

古い球は捨ててもいいんだが、予備球としてマジェに積んでおくことにしたよ。写真で見ると古い球は明らかに黒くなってるな。

良い判断と思います

loco_maxx at 19:02コメント(0)マジェスティ125FI点検・修理・整備等 

2014年07月24日

【備忘録】すきやリニューアルオープン&DC TURBO購入

今日は雨だったのでレガシィで通勤。トイレットペーパーが切れかけていたので、帰宅途中でコメリに寄ったよ。


カストロールのDC TURBO 4L缶が1,280円だったので迷ったんだが、ラスト1缶だったのでさくっと購入。今のところマジェ君のえさにする予定です。20L缶もあって一瞬迷ったけど4L缶で正解と思います。

DC TURBOが、GTX(XLX)並みの値段で買えたのでありがたい限り。最高のオイルではないけど、昔から結構使ってるオイルなんで安心感がありますな。


帰り道にある、すきやが今日からリニューアルオープン。お客はほとんどいなかったわ。まぁ、オープンしたのを誰も知らないもんね。

loco_maxx at 19:49コメント(0)備忘録ダイアリオ 

【備忘録】FireFoxでゆうちょダイレクトが使えるようになった


おいらは、ゆうちょダイレクトをよく使うんだが、ある時期からFireFoxが使えなくなり、対応に時間がかかってる状態だったのね。

昼休みに、なにげに見に行くと、FireFoxで使えるようになってた。最新バージョンの31で問題なく使えてる。なんかソフトをインストールしろとうるさいんだが、当分は様子見ですわ。

トークンも当分使わないし(笑)



loco_maxx at 12:42コメント(0)備忘録アプリ・ソフトウェア 

【セキュリティチップなし】ブラザーFAX付複合機 MFC-J960DWN 27,800円!


ブラザーのFAX付複合機 MFC-J960DWNです。この機種は1世代前の機種になるんだが、とても人気の高い機種です。というのも、インクにチップが付いていないので詰め替えがとても簡単だからですね。

今の機種も詰め替えはできますが、残量がおかしく表示されたりするのでリセッターも売られてますが、結構お高いです。詰め替えインクを出しているメーカーも一般的に走られていないところばかりです。

それに対してMFC-J960はエレコムからインク詰め替えセットが出てます。使ってみるとわかるけどすごく楽です。おいらも絶賛使用中です。インクがなくなった後に他のインクを使うのは自己責任。このインクを連続で使えば問題ないと思うけど、他社製のインクを使うと詰まる可能性もあるんでね。

カードが使えなくていいなら、少し安いのあり。多分同じ店(笑)
そろそろ在庫がなくなりそうなので、気が付いた人は早めにゲットですぜ。



loco_maxx at 12:33コメント(0)お買い得情報家電他 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ