2015年07月

2015年07月31日

【備忘録】150730 大阪トンテキ

image

これ好きなんだよ。
大阪プロレスが曾根崎町にあった時によく行ったもんだな。

loco_maxx at 01:00コメント(0)備忘録ちゃんこ 

【備忘録】150730 巨人VS横浜 京セラドーム

image

ランナーが出ても点の入らないつまんない試合だったけど後半大きく動いて面白かったわ。

福井生まれの横浜の乙坂も実力の片りんを見せてたな。ただ、長い試合で疲れたし帰りに串カツ屋へ行きたかったんだが遅くなったので断念しましたわ。

隣のおじさんの解説が場当たり的で、あまりにばかばかしくて笑った。

大阪楽しいね。まぁ、いろいろあるけどね。

loco_maxx at 00:30コメント(0)備忘録ジャーニー 

2015年07月29日

【速報】オリックス 山田修義投手選手登録!


オリックス・バファローズ の山田修義投手(敦賀気比高校出身)が一軍選手登録です。このところ2軍での登板が増えてきたのでチャンスはあると思ったよ。

ちょっくら京セラドーム行ってくるかな(笑)

【追記】 早速今日投げたようです。
内容は 「 山田 (左) 2回  8打者 29球 1安打 2三振 1四死球 防御率0.00」
次のチャンスももらえそうな好投です。このあと元エレファンツの前田が投げてます。




loco_maxx at 15:33コメント(0)注目ニュース野球 

【備忘録】マジェスティ125FI 激安HID取付3年寸前でアウト!


2012年の11月に激安の中華製35WのHIDキットを取付たんだが、13年6月の台湾YUASAバッテリーへ交換後は調子よく動作してた。まぁ、たまに不点灯はあったかな。

ところが今日出勤しようとしたら点灯しない!エンジンを吹かしてからスイッチ入れてもダメ。HIDの中でかすかな青い光が出てたが、それも出なくなったわ。今日は駐車場が使えない日なのでそのまま出勤。で、出勤途中に本格的な雨に降られてへこんでます。彩香のうそつき...(注:原稿読んでるだけ by 愛ちゃん )

原因として考えられるのはバラストの不調かな。まぁ、原因は切り分けるとして、処置としてはもう1ユニットあるんで丸ごと交換するとしよう。


なんといっても激安中華(笑)製のHIDの製品自体の疑いもあるわけなんだが、一応、バラストは3年完全保証・バルブは1年完全保証。きちんと保証をうたってるのはうれしいね。

なんとバラストはまだ保証期間なんだけど、故障してたらクリックポストで送ってみるかな。別に交換してくれなくても良いし、交換してくれたらラッキーです。

いくら激安で納得してるとはいえ、夜に点かなくなっちゃうと怖くて走れんしね。最低限この程度ぐらいのものを買った方が良いと思います。3年持ってくれれば御の字です。

とりあえず明日から大阪なので帰ってきてからHID交換しますわ。

loco_maxx at 07:48コメント(0)マジェスティ125FI点検・修理・整備等 

【本日解禁】Windows10無償アップデート


いよいよ本日2015年7月29日から、Windows7とWindows8を対象に無償でWindows10へアップグレードができるようになりました。無償なのは1年間の期間限定です。

マイクロソフト様によるとメインの自作PCとリビングのGateway One ZX ZX4800-41は問題なし。 モバイル用のVY10A/C-5 とThinkPadX61sは一部のドライバーに問題ありと出る。X61sは一部のソフトウェアにも問題ありと出るけど、VY10Aは解像度の問題だろうと楽観視(笑)


とりあえずカスペルスキーちゃんがWindows10にするなら、アップデートせよとのお知らせが来てる。まぁ、他にも動かないソフトは出るだろう。

すぐにでもアップグレードしたいところなんだが、OSをアップグレードすると動かないソフトが出たりする可能性もあるのでメインPCは後回しにして、とりあえずVY10Aをアップグレードして様子見だな。


loco_maxx at 06:31コメント(0)パソコンアプリ・ソフトウェア 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ