2017年03月12日

【ice GUARD 5】 170312 レガシィGT30 お燃費計測


先々週、先週に続いて、またまた燃料が上がるというメールが来たのでご近所GSへピットイン。

サウジの王様が1000人以上の取り巻きを連れて来日してて、桁違いのお金を使うらしく経済効果が期待されるらしいんだが、そのお金っておいらたちがせっせせっせと石油製品を購入したお金だよ。中国様やサウジアラビア様のおこぼれをいただくようになるとは日本も情けない国になったもんだ。

実は、サウジって石油の出る北朝鮮って言われてるのを知ってる?

給油日 平成29年3月12日
スタンド ご近所セルフGS
ブランド スーパーゼアス
距離     169.5 km
給油         21.00 L
燃料計   2目盛減
燃費      8.07 km/L
単価    135円/L


なんかガソリン価格がちゃくちゃくと上がってるな。燃費はこんなもんだろう。

今日は天気良いんで、タイヤ換えようか真剣に悩んだんだが、職場の工場までの道のりに一部山道があるので凍結の可能性も考えて来週まで待ちます。


loco_maxx at 19:12コメント(0)燃費 | レガシィ GT30 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ