2020年11月22日

【備忘録】FBC福井放送で放送事故

FBC02

日本シリーズで春江工業(現 坂井高校)出身の栗原陵矢が大活躍して、さぁヒーローインタビューという時に、こんな画像がずっとでてた。完全な放送事故と思います。

FBC

福井放送のWebでのお知らせはあっさりしたもんです。
福井新聞も田舎のお仲間なのであっさりと報道。



福井新聞の紙上には小さな囲い記事のみ。まぁ、いろいろあるんでしょ。景気が悪いから機器の保守とかにお金をかけてないんかね。ともあれ今後は再発防止に努めていただきたいもの。

しかし、CSでノーヒットとだった栗原陵矢が日本シリーズ初戦で3安打(本塁打、2塁打×2)4打点と大活躍。さぁ、ヒーローインタビューといった時に放送事故。

これは応援してたルミちゃん(陵矢の母ちゃん)もがっかりしただろうw
あ、スタンドに居たような?
放送事故はともかく万全を期して登板した菅野が打たれて巨人は土俵際まで追い込まれた感じ。このあと菅野の登板はありそうだが、4連敗の呪縛にかからないように、再登板までになんとか1勝してほしいもの。しかし1勝できても、2勝、3勝といけるのか...4勝は難しいやろな。

最近の巨人は選手を大量に取って育成して、だめなら容赦なく首にしてます。かってのエース候補だった宮国も首、育成ならさらにシビアに。見切りが早ければ、それから大学や社会人も行けるし、社会人としてもスタートしやすいでしょ。 今年は育成3位で気比の笠島尚樹が行くんで頑張ってほしいもの。環境は良いので選手はぼちぼち育ってるからね。この辺は巨人は変わった気がします。

今日の朝、起きてTVを点けると放送が映りません。ケーブル電話とインターネットは大丈夫なんだけどね。業務開始の9時になるのを待って福井ケーブルテレビへ電話。指示通りいろいろやってみたけど、やっぱりだめで明日の午後に訪問してもらうことにしました。

このところつかん話が続いてます。なにかの拍子に反転して幸運が続くと信じてるんだけどな。


loco_maxx at 11:14コメント(0)備忘録 | 注目ニュース 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ