スキージャム勝山

2016年03月25日

160325 ラストラン スキージャム勝山

image
福井県勝山市の法恩寺山病院に来てます。別名、スキージャム勝山とも言いますよ(笑)

image

午前中は別の病院定期検査で、コンビニで軽く飯食ってから法恩寺山に行きました。雪不足のため、クアッドリフトで降りないといけません。まぁ、林道コースがカオスになるよりは良いと思いますぜ。

image

なんか、今日はスキーのお客さんの割合が高いなぁ。地元のお父さんやおじいちゃんが子や孫を連れてきてる感じがするわ。

下には雪がないけど上はまだ大丈夫です。雪質は春なんでこんなもんだろ。

image

今日は朝方冷え込んだせいか、上の方はカッチカチです。数本滑ったんだが、思ったより緩んでこなくて、ちと疲れたので上がります。



おいらは今日がラストランです。ちなみにジャムは4/3までやってます。今年も楽しませてくれてありがとうね。

サマータイヤで来ちゃったのは秘密だ(@_@)

loco_maxx at 16:41コメント(0) 

2016年02月28日

160228 スキージャム勝山

image

昔こんなのよく撮ったね(笑)
写真ではわからないけどブーツはDC SHOEからBURTOM MOTOにかわってます。ブーツのシェルが小さくなってるんでバインを調整すると良いんだが面倒なのでやってません(笑)

今日はスキージャム勝山へ行ってきました。あ、今庄365は今日でクローズらしいです。ナイターもないです。

ジャムへの道中はガスがひどくてどうなるかと思っていたんだけど、上に上がってしまえば天気が良かったよ。

みんな考えることが同じなので凄い人出でしたわ。駐車場は一番下の道路を隔てたスペースでした。ゲレンデも混み込みだったんだが、午前中は下はガリガリ君だったけど、上は一日中雪質も良かったですわ。
image
イリュージョンもレストランで昼飯を食べたんだが、いつもカツカレー一択。

飯が固くてふっくらしてなくていまいち、カレーはうまいんだが、トンカツは上げてから時間がたっているのでこれもいまいちでしたな。ジャムはスキー場としては食事がまあまあという印象なんだが、今日はたまたまであって欲しいね。

今日はドライバーがいたのでビールも飲んじゃいました。スキー場で飲むビールはうまいはずなのですが、なんかこれもいまいち。なんとなく温いし。ジョッキの洗浄が悪いのか、回転が悪いんかな。ただ、くじ引きでポケットティッシュも当たりましたぜ(笑)


久々に行ったんだが、やっぱりファンタジーサイトは滑りやすいですな。温泉もまずまずです。福井県では一番よいスキー場ですわ。もう少し知りたい情報提供をしてくれるとありがたいんだけどね。

今年からリフト券はICカードになりレンタル料500円が取られるんだが、カードを返却するとお金は帰ってくるし、温泉入浴にも使えるのでおいらはうれしいかも。来シーズンも持ち越しはできないみたい。

あと、リフトにホテル宿泊者用の優先レーンができてました。泊まってない人が使ってもわかんないんだけどね(笑)

できれば、人の少ない平日にもう一回行きたいわんこなのでした(笑)

loco_maxx at 18:13コメント(0) 

2016年01月12日

【スキージャム勝山】ファンタジーサイトOPENしてます

おいらの住んでる市街地はまったく雪がないんだが、ジャムではようやくイリュージョンサイトがオープンした模様。まぁ、雪も少ないだろうし心が躍りませんな。 さて、今日のスキージャム

更新日 2016/01/12 06:43

おはようございます!
ジャム勝、本日のお天気は『くもり』

今日もジャムで最高のスノーライフを満喫ください(^^)

【本日の滑走可能エリア】
・ファンタジーサイト (一部規制あり)
・バラエティサイト ICS人工造雪機部分

※ファンタジーサイトからバラエティサイトへは、リフト下山となります。

アクセスの有料道路は途中から薄く積雪がございます。
必ずスタッドレスタイヤ、またはチェーン装着の上、お気をつけてご来場くださいませ。

※注意事項※
当スキー場では皆様に、安全に滑走をお楽しみいただけるよう最善を尽くしてまいりますが、ゲレンデには積雪が少なく、ロープで規制されているコースサイドは土や石が出ている可能性がございます。
また、コース内も今後の融雪により土や石、ブッシュ等が出てくる可能性がございます。
滑走には十分にお気をつけくださいませ。
スキースノーボードの破損等についてはスキー場で責任を負いかねますので、予めご了承くださいませ。

引用ココマデ


逆にスキージャムに雪があることにびっくりだ。今週は用事があるし、来週はルチャ観戦の為上京するので今月は滑りに行けないね。明後日から雪マークが並んでいるのである程度山だけに降って、天気の良い平日に仕事を休んで滑りに行けたら最高だろうな。

ま、1月は有休使うんで、2月にならんと休めないんだけどね。


loco_maxx at 07:03コメント(0) 

2014年12月09日

【2014-2015 スノーボード】スキージャムプレオープン情報

スキージャムのプレオープン情報です。ようやく公式Webに12/12OPENの文字が出ましたな。最速、明々後日には滑れますな。天気は金曜が曇り時々雨、土日は雪です。来場予定の人は必ずスタッドレスタイヤで来てくださいね。


2014-2015シーズン 12月12日(金)プレオープン決定!!

順調な降雪により当初予定の12月19日(金)を待たずにプレオープンさせていただくこととなりました。
プレオープンにあわせてキャンペーンも実施しますよっ

■滑走エリア
・バラエティーサイト
バラエティーコース 全長1,670m
林道コース      全長3,000m

・ファンタジーサイト
ファンタジーAコース 全長1,620m
ファンタジーBコース 全長1,330m
ドリーミーコース    全長430m

ファンタジーサイト山頂から約5,000mのロングクルージングをお楽しみいただけます。

※イリュージョンサイトは12月20日以降のオープンを予定しております。
※ビキッズパークは準備出来次第となり、そりゲレンデ(無料)はございます。

■リフト運行時間
12月19日(金)まで【13日(土)、14日(日)含む】
・バラエティークワッド 8:00-16:00
・バラエティーペア   9:00-16:30
・ファンタジークワッド 8:15-16:00

●FANFUNジャム オープニングキャンペーン
入会無料のメンバー登録をしてWEBクーポンGET!
12月12日-26日まで有効
大人1日券    4,700円→3,500円 (お食事券500円分つき)

小学生1日券  3,000円→2,500円
キンダー1日券 1,500円→1,300円

さらに、12月23日まではリフト券をご購入時に「あたり」が出たら、次回使えるリフト招待券をプレゼント!

●プレオープンおめでとうキャンペーン(12月18日まで実施)
リフト券ご購入の方にもれなく、ジャムで使える割引券セットをプレゼント!
・温泉100円割引券
・ショップリリウム10%割引券(1,000円以上お買上げ時)
・レストラン100円割引券(1,000円以上ご利用時・お食事500円券の併用OK)

●毎日当たるキャンペーン
お帰り前はリゾートセンターインフォメーション前へ!
当日リフト券で抽選をして素敵な賞品があたる〜!

今シーズンの初すべりは 『やっぱりジャム!』 ですね!

しかし、オープンイベントがしょぼい...

引用ココマデ

里の雪は湿気をしっかり含んだ重〜い雪です。スキージャムはどうかなぁ。まぁ、下の方はともかく、上の方は良いと思うんだけどね。

しかし、関所代(ただし、1月2月の土日祝日は有料道路代のみ半額)をしっかりとって、割引も少ないとは...

FANFANに囲い込みたい気持ちもわかるけど、せめて初日はリフト券男性2000円、女子1000円ぐらいだろ?ALL1000円にしても罰は当たらないぞ。しょぼいぞ、ジャム!

それでも行くけどね...

loco_maxx at 07:13コメント(0) 

2014年12月05日

【12/12 OPEN決定!】 スキージャムがいよいよオープンです


夕方のニュースでスキー場開きの映像が流れて、12/12(金)にオープンと発表されたぜ。公式ページでは、まだなにも情報がないんだが、この辺はちゃんとしてほしいところですな。


今日はそれなりに雪が降り、明日の朝までにかなり降るという予報。下界でも白いものがちらちらしてたよ。

12日かぁ...

体調を崩して仕事休むかも。法恩寺山病院に行かなくてはね(笑)

【12/5 22:30追記】 下界でも雪がしんしんと降ってます。BSで予約しておいた七人のコント侍が映らない!BSアンテナの雪を落として映るようになったけど、ブロックノイズが出てきて、また映らなくなってきた。録画は失敗ですね(笑)

loco_maxx at 19:57コメント(0) 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ