ドラゴンゲート

2011年04月30日

ドラゴンゲート サンドーム大会に行ってきた


久々のライブはやっぱり面白かったね。王将においてあった割引券を使って3000円で入場。サンドーム半面を使った会場設定。いつもは使う可動のスタンド席は不使用。椅子は1000ぐらい並べてあったかな。入りはそこそこですかな。

駐車場もいつものような混乱もなく、スムースに帰れましたが良いのか悪いのか。サンドームは天井が高くて声援が拡散しちゃうんで興行はしにくい会場なんじゃないかと思います。昔はリングに鉄骨で柱を組んでライトを当ててたんだが、今回は会場全体が明るい状態で選手にはちょっと厳しい環境でしたね。鉄骨の柱がないから見やすいのは見やすいんだけどね。

客層もドラゲというより、プロレスを見に来たという年配の方が多いという感じ。おっかけの女の子も高齢化の兆しが(笑)本格的なお年寄りも多かったなぁ。これは割引券効果かもしれませんな、試合は良かったですわ。マスコミが1社も来ていない大会で選手は全力のファイト。とくにPACとリコシェの両外人が切れの良い動きで会場を沸かせてましたな。リコシェはメインのセコンドにつけないくらいの激闘ぶり。メインでYAMATOが一時動けなくなるアクシデントがあったものの試合は普通に進行しお客さん大熱狂でした。

久しぶりにジャクソン・フロリダの名人芸も見れておなかいっぱいですわ。トップロープ越しに場外にまっさかさまに落ちたんだが、これも名人芸の一環だったのかはわかんね。

3日にストーカー市川が出る金沢大会もあるんで行こうかなと思ってますよ。

loco_maxx at 22:38コメント(0) 

2011年04月22日

解雇された玉岡金太は覚醒剤使用容疑だった! 2



先日、ドラゴンゲートを解雇された玉岡金太レフェリーは覚醒剤を使用して逮捕されていたらしい。会社が解雇したのは当然のことだな。情けなくなるわ。

プロレス団体元レフェリーを逮捕 覚醒剤使用容疑 

 須磨署が、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、プロレス団体「ドラゴンゲート」(神戸市中央区)の元レフェリー玉岡金太(本名・玉岡孝一)容疑者(33)=同市須磨区=を逮捕、神戸地検が同罪で起訴していたことが、捜査関係者への取材などで21日、分かった。

 起訴状などによると、玉岡被告は今月4日ごろ、神戸市中央区新港町の駐車場にあるトイレ内で、覚せい剤を使用したとされる。

 関係者によると、玉岡被告は10年前、ドラゴンゲートの前身「闘龍門JAPAN」にレスラーとして入門。その後、レフェリーに転じ、「高速カウント」などのパフォーマンスで人気を集めていたという。

 ドラゴンゲートは、逮捕された今月5日、同被告を懲戒解雇処分にした。

(2011/04/22 神戸新聞 11:00)


loco_maxx at 22:02コメント(0) 

2011年03月16日

☆衝撃!☆ ドラゴンゲート3/20両国大会中止!! 2

阪神大震災の経験者でもある岡村社長が実施の方向で頑張っていたんですが、残念ながら中止になりました。東北関東大震災で沢山の方々が亡くなられていますし、福島の原発事故が終息の方向に向かわないこともあり、やむを得ぬ決断かもしれませんね。

3・20 両国国技館大会の開催中止のお知らせ
[2011年3月16日(水) 17:34:24]

 株式会社ドラゴンゲートでは、3月20日(日)に予定しておりました、東京・両国国技館大会の開催を中止させていただくこととなりました。また、これに併せ、3月19日(土)に東京ドームホテルにて開催予定の前夜祭イベントも中止とさせていただきます。

このたびの東北地方太平洋沖地震の影響により、関東地区でも断続的に余震が続くなか、昨夜にも静岡地域で震度6という大きな地震も発生しており、屋内での大会開催に際して様々な事態が憂慮されること、また、福島第一原発の爆発に伴う放射能物質漏えいにより、人体には影響が無いとの情報ではございますが、関東地区でも高濃度の放射能レベルが確認されたとの報道を危惧したうえで、何よりもファンの皆様の安全確保を万全にお約束出来ないまま大会を開催することは絶対にしてはならないということが、このたびの大会中止の最大の理由でございます。
また、関東地方では、現在電力不足に伴う計画停電も実施されており、多くの皆様が節電に協力をしておられるなか、相当量の電力消費を要する大会の開催は自粛すべき判断にも至りました。

今大会は“COMPILATION GATE”のタイトルのとおり、ドラゴンゲートの集大成をファンの皆様へ披露すべく、選手・スタッフ一丸となって開催へ向け取り組んでまいりました。
多くのファンの皆様からも開催を望む声を多数頂戴しており、社内でも被災地の状況が快方に向かうことを祈りつつ、災害に関する報道を確認しながら、選手のファイトマネーとスタッフのギャランティ全額そして大会収益の全てを被災地への義援金とすることを前提に、最後まで開催の可能性を見つけるべく検討に検討を重ねてまいりました。しかしながら前記のとおり、現在の日本の情勢を考慮したうえで、このたびの結論へと至った次第です。

突然の中止となり、大会を楽しみにしていただいたファンの皆様、ならびに関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしますことを心より深くお詫び申し上げます。

なお、DRAGON GATE では、選手およびスタッフからの義援金と、現在各会場にて行っているファンの皆様からの義援金募金を併せて被災地へとお届けすることをはじめ、今後も出来る限りの支援を続けていきたいと考えております。

この度の震災によりお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に対し心よりお見舞いを申し上げます。また、被災地の1日も早い復興をお祈りしております。

株式会社ドラゴンゲート

《チケットの払戻について》
 このたび中止となりました、3月20日両国国技館大会、ならびに3月19日前夜祭イベントのチケット払戻の詳細につきましては、決定次第、オフィシャルホームページおよび携帯サイトにてお知らせ致します。

【チケットの払い戻しに関するお問い合わせ】
 DRAGON GATE 筍娃沓検檻械械魁檻坑沓坑

loco_maxx at 20:25コメント(0) 

2010年08月22日

2010/08/21 ドラゴンゲート豊中大会 3

DSCN0974外から花火の音が聞こえる中での豊中大会でしたが、小さい会場ということもあり、ほぼ満席でしたわ。ここはどの席からも試合が見やすいほんとうに良い会場。昔、DDTの興行で来たことがありますな。

試合前にちょっと用事があってムブアリに寄っていたんだけど、青春18で移動費をちびろうとしてJRを使ったのが災いして、枕木が燃えた事故で試合開始に間に合いませんでした。なんとか第1試合の途中に到着。

谷やんの地元ということもあり試合はまずまず。最後のあおりのマイクがすべりまくりでしたが、楽しい興行でしたわ。12月にもここで興行をやるそうですが。残念ながら俺様は行けません(笑)

loco_maxx at 10:02 

2010年05月31日

ドラゴンゲート サンドーム福井大会結果 3



◆ドラゴンゲート サンドーム福井大会結果

Gamma、CIMA、○ブッチャー[8分47秒 体固め]Kzy、新井健一郎、×神田裕之
サイバ−・コング、○鷹木信悟、YAMATO[15分4秒 片エビ固め]×PAC、吉野正人、土井成樹
▽オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
○K−ness.、横須賀享(王者組)[19分39秒 光の輪]×谷崎なおき、B×Bハルク(挑戦者組)

サンドーム半面で3分の2ぐらい入っていたかな。当日試合カード表が品切れで2000円!のパンフを買っても試合がわからない状態なのは問題かな。携帯のサイトで見てくださいって言われちゃったよ。

やっぱりブッチャーかな。ずっと売店にいてポートレートとフォーク売ってましたわ。試合は大阪06(CIMA&GAMMA)と組んでの6人タッグ、歩くのもやっとの状態だけどブッチャーはブッチャーだったなぁ。試合後はラッシャー木村選手の10カウント。それだけで十分満足ですわ。

サンドームは難しい会場で、天井が高く声援が拡散してしまうのでなかなか盛り上がりにくいんだが、それなりに盛り上がったかな。今回はTV中継がないみたいで四方の柱とリング照明なしバージョンでした。試合後に選手とのパーティがありましたが、行きませんでした(笑)



loco_maxx at 07:04 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ