ジャーニー

2016年03月21日

【備忘録】20160318〜21 「頑張れ!ヨッシー」IN 東京ドーム

image

3連休は東京へ行ってきた。目的は東京ドームでの野球観戦です。こんなの食べて連絡バスで小松空港へ

image

お昼は浜松町で牛カツをいただく。妙に腹が膨れるのはなぜだ?そりゃ2人前食ったからね(笑)

image
ホテルに荷物を預けて東京ドームへ。楽天ファンのおいら大感激。巨人ファンはがっかりでしたな。あ、巨人も好きなんだけどね。

オコエ神の子、不思議な子

開幕一軍に決まったオコエなんだが、アベレージは低くてもなにかをやってくれそうなムードがあるな。それがスターの条件なんだろね。



お昼はザギンでしゃぶしゃぶだ。なんとA5尽くしだよ。しめはラーメンでいただいたよ。贅沢だねぇ。たまには良いだろう(笑)

image
次の日も東京ドーム。席はバックネット裏。昨日よりかなり前でダグアウト真上のかなり良い席ですぜ。

image

ジャイアンツ ヴィーナスのお姉ちゃんも目の前に(笑)

image

試合はまたもや巨人が惨敗...

21日に勝って、オープン戦の戦績を五分に戻したうえで、阿部と岡本を2軍落ちさせた高橋監督の勝負師ぶりに、ちと期待してみる。今年も柔らか銀行が圧勝の予感だけどセリーグの意地を見せてほしいもの。ナッシー率いる「近鉄の生まれ変わり」楽天も、プレーオフには進出してくれると期待してるのだ。



ホテルは秋葉原のあそこね。結構お気に入り。中国人など外国人が多かったけど、別に無問題です。

image

水道橋でうどんも食ったな。香川のうどん屋さんです。もちろんうどんもうまいんだが、てんぷら類もなかなかうまいです。

image

定番のハンバーグ。上京した時はなからず食べます。今回は開店前から並んで食べました。



何回食べてもやっぱりおいしいね。今回は水道橋のとんかつ屋さんへは行けなかったな。あと、某広島焼きの東京支店にも行けなかった。と言うか行ったんだけど、結構並んでて入れなかったわ。

image

楽しかったけど、結構金を使ったなぁ。

リフレッシュしたんで、明日からお仕事ぼちぼち頑張りますわ。

体重は2kg増えました。よぉっし!(笑)

loco_maxx at 22:01コメント(0) 

2015年08月01日

【備忘録】150731 オリックスVS楽天 京セラドーム

image
始球式は高須クリ子と主治医の中野さん(笑)
もちろん東京エレキテル連合

image

お!山田修義投手が!
1/3投げてストレートの四球と送りバントを決められて交代...

image

この後、前田投手が気迫の投球でホールド獲得。
で、新大久保監督の継投ミスで楽天サヨナラ負けで6連敗。
松井に無駄に50球近く投げさせて、何考えてるんだよ。今日はどうするの。

新大久保監督が俺が悪いを連発してるんだが、そんなことはみんな存じておりますが、辞めるべきは田代さんではなくデーブ新大久保さんなんだよ。まぁ、大人の事情でやめるにやめられないんだろうけどね。

「悪いのは俺だ。俺を殴れ!」

ペーニャがパッカーン(笑)

loco_maxx at 00:43コメント(0) 

【備忘録】150731 キリンビール工場神戸

image
働いてる人が450人ぐらいいるんだって。意外に多いね。

image

プレミアム一番絞り、スタウト、ハートランドと飲んだ。

image

お姉さんの説明は誰も聞いてないです。

最後にもう一杯飲んだのは秘密だ(笑)




loco_maxx at 00:00コメント(0) 

2015年07月31日

【備忘録】150730 巨人VS横浜 京セラドーム

image

ランナーが出ても点の入らないつまんない試合だったけど後半大きく動いて面白かったわ。

福井生まれの横浜の乙坂も実力の片りんを見せてたな。ただ、長い試合で疲れたし帰りに串カツ屋へ行きたかったんだが遅くなったので断念しましたわ。

隣のおじさんの解説が場当たり的で、あまりにばかばかしくて笑った。

大阪楽しいね。まぁ、いろいろあるけどね。

loco_maxx at 00:30コメント(0) 

2015年07月28日

【安く帰省する裏技】JAL&ANAパッケージ利用の巻



いよいよ帰省シーズンになるんだが、北陸方面は北陸新幹線が人気みたいね。航空便も時間的なメリットが薄れたから苦戦中です。

それでも、お盆は交通機関の予約が取れれば御の字という感じだけど、ピークをちょいとずらせば飛行機利用で正規の割引運賃を払うより航空券とホテルのパッケージで取った方が安くなる場合が多いんだよ。

有名どころでは、JALのダイナミックパッケージ、ANAの旅作、リクルートのじゃらんパック、楽天の楽パックなんかがあって、旅行会社でもパッケージを出してるところもあります。たとえば8月頭だと、JAL便利用で羽田−小松空港間のチケット&1名1室のホテルで2万円前半からあるよ。



同じ便や同クラスのホテルを利用しても各社で値段にばらつきがあるから必ず比較すること。時期によっては航空会社が直接売り出す航空運賃の方が安くなる場合すらある。あとは、じゃらんや楽パックはしょっちゅうクーポンを出してるのでうまく利用するとさらに割引になる。

ホテルに泊まらない人は目的地の空港から電話して「宿泊権利の放棄」をすること。しょっちゅうあることなのですぐに話が通じるはず。まぁ、もっと早い時期でも良いんだが、一応旅行開始後のホテルへの不宿泊は権利放棄とみなし返金はしない等のツアー規約があるんで、ツアー開始後に電話するわけ。

ただ、よくわかってないホテルだとキャンセルで返金を求めてきたのと勘違いして文句を言うことがあるので、返金を求めない権利の放棄であることをしっかり説明することだな。これでホテルに迷惑をかけることはなくなるよ。誰も損しない話でした。あ、チェックインだけして部屋には泊らず朝飯だけ食べに行ってチェックアウトしたこともあったわ(笑)



あと、飛行機の座席の事前指定ができるんだが、ツアー用の座席が一杯になると事前指定ができなくなります。空港で自分で指定もできるんだが、直前に座席が解放されるのでパソコンやスマホから指定できるかもしれません。たとえばJALだと前日の午前5時だったっけな。国際便は72時間前だったっけ?

航空会社などにパッケージのホテルの宿泊を放棄してよいかと聞いちゃだめ(笑)だけど、座席解放の時期はホームページで調べたり、直接問い合わせたりしてくださいな。これは秘密でもなんでもないです。

これらはとりたてて裏技というほどのものではないんだが、よくわからない人も多いと思うんでまとめてみた。

loco_maxx at 06:42コメント(0) 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ