海外

2014年05月15日

【CNN 動画】 猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う



忠犬ならぬ飼い猫が子供を救ったというニュース。この猫は子供を、自分の子供のように思っていたんだろうね。

素直に凄いね。感心するわ。

うちのタロちゃんでは...



loco_maxx at 21:04コメント(0) 

2013年12月05日

ハワイ沖で旧日本軍 超大型潜水艦 伊400を発見!



ハワイ沖で大戦中の日本軍大型潜水艦、伊400の残骸が見つかった(MSN産経ニュース)っていうんだが

旧日本軍の大型潜水艦「伊400」ハワイ沖で発見 高度技術流出恐れ米が破壊

2013.12.4 11:08 歴史・考古学
ハワイ沖の海底で見つかった旧日本軍の大型潜水艦「伊400」(中央)=8月(ハワイ大海洋調査研究所、ロイター)

ハワイ沖の海底で見つかった旧日本軍の大型潜水艦「伊400」(中央)=8月(ハワイ大海洋調査研究所、ロイター)


 米ハワイ大の海洋調査研究所は3日までに、旧日本軍の潜水艦の残骸をオアフ島沖の海底で発見したと発表した。原子力潜水艦が建造されるまでは世界最大級だった「伊400」で、第2次大戦の終結直後に米軍が押収、高度の技術がソ連の手に渡るのを警戒し、破壊して沈めた。

 オアフ島南西沖の深さ約700メートルの海底で同研究所の有人潜水艇が見つけた。

 伊400は全長約120メートルで翼を折り畳んだ攻撃機を3機搭載できた。給油無しで地球を1周半連続航行する能力があったとされ、旧日本軍は当時米国が管理していたパナマ運河などへの攻撃に使うことを検討したとみられている。

 現地で調査した米海洋大気局(NOAA)の専門家は「それまでの軍事戦略を変える攻撃能力」を持つ潜水艦だったとしている。

 米軍は戦後、伊400など旧日本軍の潜水艦5隻をハワイの真珠湾に移送して能力を調査し1946年に現場海域で沈めた。同研究所は92年からこれらの潜水艦を探す調査をしている。(共同)


引用ココマデ


いまから70年ぐらい前に飛行機を3機積んで、地球を1周半できる潜水艦を開発した先人の力には感服する限り。この構想が核ミサイルを積んだ潜水艦へと受け継がれていくんだが、おそらく資源も乏しく、科学技術の点でも工業生産力でもアメリカに及ばない中、こんなに凄いものを作り上げた日本人ってホントに凄いわ。まさに秘密兵器。


アメリカ軍はおったまげただろうね。あわてて爆破したのもわかる気がしますわ。この怪物を操作する乗員も育成したことについても大変な苦労があっただろうね。


伊400の事を、もっと詳しく知りたい人はYOUTUBEで。


TAMIYAからプラモも出てます。



乗せてた飛行機ってのがこれ



loco_maxx at 06:52コメント(0) 

2013年09月08日

【おめでとう!】 2020年東京オリンピック決定!



ほんとうによかったね
おいら的には、ずっとしらけてた連中が昔から応援してましたみたいなのには、ほんとうんざりだし、東京都知事のちっちゃいおじさんがこれで威張り散らすんだろうなとも思うんだが...

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪. バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪.  (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

おとなりの仲良しの国からいろいろお世話(笑)をいただいたし、朝日新聞も「偶然」に「東京落選、イスタンブール決定」の誤報を流したんだが、それを跳ね返す日本の底力が出たってことだ。

朝日新聞は誤報なんかしたことがないので、記念に画像を貼っておきますね。もう消えてるからね。信頼あるマスコミの誤報につられて、親日的な新華社通信さんも誤報しちゃったじゃないですか。これから気をつけてくださいね。

goho







石原さんも喜んでいるだろうな。また威張るだろうけど(笑)
あの系列の人たちはわかりやすくていやだな。憎めないけどね。

ちっちゃい知事はかなり言われてたみたいで、最近ずっとおとなしいけどね。でも、確実にまた威張るな(笑)

フェンシングの大田の号泣も泣けた!

滝川クリステルもやっぱり素敵!

意外に(失礼!)安倍首相は英語上手だ!

これで潮目が変わるかもしれんね。おいらの給料も上がらないかね。安倍首相のプレゼンもすばらしかったな。

もちろん東京開催決定は、きっかけに過ぎなくて、日本には問題が山積してるわけで、福島の問題、外交、消費税、財政再建...これをやりきったら安倍首相は教科書に乗る名宰相になるだろうなぁ。

ちなみに安倍首相は、おいらの大学の先輩です(笑)



loco_maxx at 08:09コメント(0) 

2013年06月20日

【動画有】 フランス発ピザハットCM ラ・サムライ



「ほらぁ、欲しいんでしょ?」
 「あぁ〜 あなたから夕焼けのマルゲーズみたいな、いい匂いがするわ」
 「ねぇ、ソースを吸わたいでしょ?」
 「その前に、この刀、食べな!」

最後の言葉だけ、妙に聞き取りやすいのが良いね(笑)
俳優さんが発音できなくて、吹き替え入れたかな。

色仕掛けで相手を油断させてって設定?それとか妄想?

ちゅうか、所詮、日本人のイメージってこんなもんなんだろうな。
いわゆるジャポネスクっていうか、キルビルとかに相通じる世界観を感じるわ。
いろいろ考えさせられるCMだな。



loco_maxx at 01:00コメント(0) 

2013年04月01日

韓国の「ダサソー」使用は駄目=日本のダイソーが商標侵害訴え

あかん!ツボにはまって笑いが止まらん
ダイソーをパクる時点で笑えるのに、 ダサソーってなんだよ(笑)

韓国の「ダサソー」使用は駄目=日本のダイソーが商標侵害訴え

時事通信 4月1日(月)19時34分配信

 【ソウル時事】ソウル西部地裁は1日、日本の100円ショップ「ダイソー」の韓国の商標権者が、同国の格安雑貨店「ダサソー」の運営会社を相手に出した 商標侵害禁止の仮処分申請を一部認めたことを明らかにした。これによりダサソーの商標は使えなくなった。聯合ニュースが報じた。
 同地裁は、韓国語では二つの商標が文字数や、最初と最後の文字が同じであるなど外見上似ていると指摘。業務形態も類似しており、ダサソーが商標権を侵害しているか、侵害の恐れがあると判断した。



loco_maxx at 23:13コメント(0) 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ