九州プロレス

2008年07月12日

080706 九州プロレス旗揚げ戦 メインイベント 5

メイン01大声援に乗って筑前とめんたいキッドが登場。相手はK-DOJOのオメガから火野、旭組。全日本プロレスの前座にゲスト出演していたかわいい旭君が、いつのまにかこんな悪い奴になっていたとは...
火野の肉体の充実も素晴らしい。まさにK-DOJO恐るべし。

メイン02火野の圧倒的な肉体とパワーの前にめんたいは手も足も出ない。攻勢に出ても旭が介入しペースを握れない博多コンビ。火野がめんたいに腕を後ろに組みかかってこいと挑発する火野。パンチやチョップを打ち込むがまったく効いた様子がない。

メイン03それではボディスラムで投げようとするが、微動だにしない...
めんたいをあざけ笑う火野。
会場からはめんたいに声援が飛ぶ。

メイン04めんたいが力をこめるがあいかわらず微動だにしない。
コーナーからは筑前の檄が飛ぶ。次第にめんたいの身体に変化が...
筑前の激と、会場の声援にこたえて、めんたいが全身の力を振り絞る。

そして火野を投げた!!会場は大爆発。

メイン05めんたいが筑前とタッチ。お互いノーガードのチョップの打ち合い。会場にチョップの音が響き渡る。たちまち両者の胸が紫色に腫れ上がってくる。
お互いにロープにとんでのタックル合戦。筑前の勢いが落ちてくる。
その時、筑前の身体が宙に舞った。
フライングクロスチョップが火野の喉元を捕らえた。
たまらず場外に落ちる火野。リングに入ってくる旭に筑前の豪腕がうなる。旭をパワーで圧倒しリング中央に投げ捨てる。コーナーに上る筑前。
「飛ぶばい!」
筑前が旭を捕らえてピン。会場大爆発。

メイン08【ゥ瓮ぅ鵐ぅ戰鵐函Χ敍山笠〜九州vs千葉 タッグマッチ60分1本勝負】
○筑前りょう太、めんたい☆キッド(17分10秒 エビ固め)火野裕士、×旭志織
※とぶばい

試合が終わり精根尽き果てた筑前だが、懸命に立ち上がりお客様に挨拶。

メイン09他の仲間をリングに呼び込み、「九州ば元気にするバイ!」5連発。

いろいろ課題はありますが、可能性を感じる団体がまた誕生しましたね。もうお腹いっぱい!おもしろかったです。続きを読む

loco_maxx at 17:42 

080706 九州プロレス旗揚げ戦 第4試合 4

純二再デビュー01一度は断念したプロレスラーの道。プレ旗揚戦でTAKAみちのくの胸を借り今日の対戦相手はゼロワンMAXの日高。ふたりはバトラーツの先輩後輩の関係。そして...
純二は山笠の姿で入場、黒のトランクスの上に白い締め込みで男を見せる。日高はさすがに現役王者体中からオーラが出てる。

純二再デビュー02お互いを確かめ合うようなグランドの攻防が続くが、次第に地力の差が出てくる。ブランクのある選手と現役のJR王者では...
日高のハイキックが純二に決まり、もう純二に返す力は残っていなかった。

純二再デビュー03試合がおわってもうつぶせに倒れている純二。コーナーから見つめる日高。
立ち去ろうとする日高に純二が這い寄る。動けないが逃がさない。必死に日高に這い寄る純二。日高のシューズを必死で握る。

純二再デビュー04戦った者だけにしかわからない。この二人だからできた熱い戦いでした。

【づ鎮羹稙麒語〜再出発 45分1本勝負】
×田中純二(13分16秒 片エビ固め)○日高郁人
※ハイキック

loco_maxx at 17:20 

080706 九州プロレス旗揚げ戦 第3試合 3

世界忍者戦01試合前に磁雷矢選手にチャラい挑戦状が携帯で届く。「挑戦状が携帯ですか...」絶句する磁雷矢、かかる火の粉ははらわねばならぬ。いざ、出陣、「参る」。

磁雷矢参上!実は入場曲歌えます(笑)

とめないでくれ はじける怒りを
まかせてくれ 負けやしないぜ
力と力 技と技
火花を散らす 忍者の誇り
磁雷矢参上!
正義の風を 巻き起こし
磁雷矢参上!
闘志に燃えて 参上……

追いつめてやる 世界の果てまで
倒してやる 倒されたって
大きな敵に 出会うたび
でかくなるのさ 忍者の夢は
磁雷矢参上!
苦しみ痛み 踏み越えて
磁雷矢参上!
悪を破りに 参上……

磁雷矢参上!
正義の風を 巻き起こし
磁雷矢参上!
闘志に燃えて 参上……

世界忍者戦02対戦相手は「X」、ピンクのラメ入りパンタロンを履き、帽子とサングラスといういでたちの中洲ヨースケが登場。なかなかかわいい女子を連れてきた(笑)

世界忍者戦03なんとなく、ボクシングの元世界王者で現在メヒコに行ってるあの人に似てないか(笑)
帽子を取ると丸坊主。サングラスを取ると...
正体は1秒でわかったけど言わない(笑)試合は妙に間を持つヨースケに磁雷矢が切れる。

世界忍者戦04ルチャムーブで攻める磁雷矢に。サルのような動きで食らいついて行くヨースケだが、相手が悪い。複雑な関節技でたちまち動きを止められてしまう。お団子のように固めたこの技。バランカ・デル・ムエルトって言うんだけど知ってる?


世界忍者戦05固まったまま動けなくなったヨースケだが猛ラッシュで反撃に出る。磁雷矢の動きが止まりピンチかと思われたものの、磁雷矢クラッチでヨースケがギブアップ。

ちょっと、かみあわなかったかな?ヨースケのキャラは難しいな。昔、イケメンの福田豊とかシュウが似たようなキャラをやってたけど成功しなかったから、日本人には難しいキャラなんだよね。女子はかわいかったけどな(笑)

磁雷矢選手は日本人選手としてメヒコのメジャー2団体で活躍した日本人ルチャドールの草分けです。イチローや松坂ではないけれど、俺の中ではマッシー・村上(元南海 村上雅則)なんだよね。

【世界忍者戦 30分1本勝負】
○磁雷矢(10分45秒ジライヤクラッチ)×中州ヨースケ

ここで15分間の休憩です。



loco_maxx at 17:09 

080706 九州プロレス旗揚げ戦 第2試合後緊急試合 4

ぶらぶら03戦闘不能の桜島をさらに攻める台風コンビ。ここでぶらぶらが桜島の救援に。おさまらない両チームは延長戦を主張。
的場氏以下のスタッフがリング上から、無線で運営委員会の許可を取り、ぶらぶらと阿蘇山が組んで台風コンビとの対戦が決定。


ぶらぶらVS台風なかなかいい動きを見せる、ぶらぶらだが、コンビネーションは台風コンビが上。阿蘇山、ぶらぶらコンビはなかなかペースを握れない。


ぶらぶらVS台風02苦戦するぶらぶらを阿蘇山のパワーが救う。台風コンビをパワー次々と投げ捨てる大活躍。ほんとうに人形のように投げ捨てた。最後はセントーンより重い、万トーンでピン。
試合後荒れ狂う台風コンビはスタッフの的場氏にニーリフトで襲い掛かるが、的場氏は微動だにせず。
さすが元?レスラー(笑)

緊急特別試合
○阿蘇山、博多ぶらぶら(9分15秒体固め)台風3号、×台風5号
※万トーン

loco_maxx at 16:37 

080706 九州プロレス旗揚げ戦 第2試合 3

阿蘇山九州プロレス界の重鎮、阿蘇山選手が新人の桜島選手を従えて、台風コンビを迎え撃つ。前回のプレ旗揚げ戦で台風のダイビングヘッドバッドを受けて桜島が肩を亜脱臼。とても試合ができるコンディションではないのだが...

阿蘇山VS台風対戦相手の台風コンビは3号と5号、4号は進路をそれて博多上陸はしなかった模様。台風コンビはおそらく始めて見る選手。入場は台風でさかさまにまくれ上がった傘をまわしながら入場。若くて勢いがあっていい感じ。
試合は阿蘇山がパワーで圧倒するも桜島が捕まり負傷している肩を椅子で強打され...

【∋械s自然災害 タッグマッチ30分1本勝負】
○阿蘇山、桜島(3分6秒反則)×台風3号、台風5号

loco_maxx at 16:30 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ